• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

covaりん@リトルデーモン1号のブログ一覧

2009年09月26日 イイね!

オレ的な今日とゆう日の過ごし方www

と言うタイトルが一部のCXマニアで流行っているようなので、吊られてw


今日は久しぶりにスマイル号に乗らない1日でしてん。


大学時代のサークルの後輩である「ふぐり」さんに誘われて、OB面してサークルに遊びに行ってきましたー。


知っている人は知っていますが、わしの大学ってば今年の1月に教授が元教え子に刺された大学で、当時は献花もあればチェックも厳重だったみたいなんですよ。


ところが、今日行ってみると、献花どころか事件も何もなかったかのような感じで、わしみたいな怪しい人物が行ってもノーガード、ノーチェックですYo


時の移ろい恐るべしwww


んで、いどんさんの結婚式のアレ用に久しぶりにアコギを練習してみたり、忙しそうな現役生のオニャニョコに話しかけて邪魔してみたり。


現役の人々は活動があったんで、OBOG4人で飲みに行くことにしましてん。

不法就労者っぽい店員がモリモリいる居酒屋に入ったのが18時前、店を出たのが23時という飲んだくれっぷりを発揮しましたーwww


飲み屋から出ると、ふぐりがモリモリ酔ってましてん。
1人で帰すにはちと危険だったんで、送っていこうと思ったわけですよ。


べ、べつに据え膳でもなんでもないんだからねっ。


ところが、ふぐりん家はうちとは正反対のサガミッパラシティで、送ってくとなるとわしも帰れないわけですな。




果たしてcovaりんとふぐりの結末やいかに。

つづく・・・
Posted at 2009/09/27 01:45:52 | コメント(8) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2009年09月23日 イイね!

シルバーウィーク アンドンファンオフ?

シルバーウィーク アンドンファンオフ?(゚Д゚)ノ ァィ

ザビさん企画のシルバーウィーク アンドンファン、もとい安近短オフに参加してきましたぁ。









それも夕方からw
わしってどんだけYakanberなんでしょwww

今回はね、DIYネタがテンコモリだったんですよ。
それも、一人でやるにはちょいと心細いネタが・・・

しかーし、昨日の玉ちゃんへの思いやりのおかげで寝たのが4時過ぎなら起きたのは15時過ぎとまさに大どんでん返し(死語?)なわけですな(´・ω・`)ショボーン



急いで聖地に向かうcovaりん、途中で味噌ラーメン食べたのは内緒ですからw
んで到着が17時前、さっそく本日のDIY第1であるフロアクロスバー取付を行います。


このフロアクロスバー、ただのフロアクロスバーとは違い、今は亡きシャチホコ号の魂が詰まっていると言ったら過言な代物でしてん。
基本的に剛性UPは2の次にしていたスマイル号にとって、珍しく剛性が上がっちゃう代物です。


取り付けはボルト3本外して、フロアクロスバーをかませてボルト3本つけるだけです。
なので・・・


cova「ぜぶりん、やっといてーw」


あえなく作戦失敗です。
いそいそと荷台の荷物を降ろすわし、ふと見るとむき出しの鉄板が・・・



ろっく「ここ、デッドニングした方が良いんじゃないですかぁ?」



cova「レジェ持ってないづらー(´・ω・`)ショボーン」



ろっく「橋渡ってちょっといったところにオートバックスありますよ~」



cova「そ、それだ(≧ω≦)b」



そんなわけで、次郎さんにスマイル号を見てもらい、ギャワン号でレジェ買出しですwww

しかーし、2000円も出してレジェ買った割りに、ちっちゃ過ぎて全然足りないジャマイカ(´・ω・`)ショボーン
ここに偶然、深夜さんがいてくれたら。。。


まぁ、ちっちゃいことは気にしなーい。 わかちこわかちこ~



脅威のレジェ適当貼り付けで若干の耐震性UPしましたぁ↑↑


あ、心配していたフロアクロスバーのボルト外しは若い力を借りてあっさり外せましたwww


装着後はもちろん辺りは真っ暗です。
閉園15分前にDIY終了するあたり、時間配分完璧です。


その後はいつものヨーカドーでパスタ&ダベりんぐ。
2日連続で閉店までいるなんて、どんだけ嫌な客なんだかw

そんなわけでフロアクロスバー装着を手伝ってくれた皆様あっざーしたm(__)m



Posted at 2009/09/24 10:12:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2009年09月22日 イイね!

久々のボウリングオフ

C.d.Cラジコン部あらため、ラジコン同好会が3ヶ月ぶりに活動を再開するということで、活動にお邪魔しましてん。










当然、わたしはラジ持たずにDSにポケモン持って参上www

みんながラジやってる間はDIYしたり、ポケモンやって暇をつぶし、来るべきボウリングに向けて体力温存です( ゚Д゚)y─┛~~


いどんさんが19時30分に登場するってんで、それに合わせようとメダルゲームを始めたちゃづけさん、いきなりバトルボーナスGETしたり、確変入ったり。

強引にメダルを消化していどんさんと合流し、さっそくボウリングです。


行ったボウリング場で謎の大会が開催されていて、5人で1レーンしか取れませんでしたΣ( ̄□ ̄;)


お隣2つはおっさんと5歳くらいの子供2人で2レーンとかありえない取り方してるし。


そんなわけで始まったC.d.C公式ボウリングオフ、詳細はちゃづけブログを見ると良いよ(ばく)

わしはアベ120で1勝1敗、ちゃづけさんはアベ126で4敗(全敗)とはwww

やっぱりメリハリが大事なのね。


その後はC.d.C公式ファミレスのフライングガーデンで閉店までダベったり、ざびさんのブログに集団コメしたりで2時に解散となりましたー。


15分後には家に着いていたにも関わらず、玉ちゃんが家につくまで心配で眠れず、ポケモンやってたわたしって偉い( ・ω・)モニュ?


Posted at 2009/09/24 00:38:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | ボウリング | 日記
2009年09月19日 イイね!

WISHバトルとメルヘンやっほーw

WISHバトルとメルヘンやっほーwみなさんは覚えているじゃろうか( ・ω・)モニュ?
宇宙最速WISHのことを(倒置法)











そんなわけで、1年ぶりに職場の車部会が開催されましたー\(^O^)/

今回の参加者は
アンジーさん@WISHマスター
ヤベッチFC@B4
ヤナギーさん@チェイサー
フジータさん@シトロエン

富士SWでブイブイ言わしてるらしいアルファロメオ乗りのマエマエさんは子供の運動会のため回避。
あやうく走行スピードが3倍になるところでした(-ω-;)


今回のルートは、関越→上信越→ビーナスライン→中央道の山梨、長野ルートでしてん。
どっかで聞いたルートですなぁププッ( ̄m ̄*)


朝7時30分に関越高坂SA集合だったんですが、ヤナギーさんとフジータさんは衝撃の1時間遅れ・・・(´;ω;`)

SW初日だけあって、次第に交通量が多くなってきます。


全員集合して、上信越道の湯の丸だか歌丸だか言うICに向けてもにゅっとしゅっぱちです=3
なんとか渋滞は回避でき、順調に佐久平→獅子丸と進む一行、獅子丸で降りてからは下道でビーナスラインへ向かいます、にんにん。

ビーナスラインに突入すると、一気にペースアップ。
わしとフジータさんだけ取り残され、加速する前3台。
わしらはちんたら後を追いますw


しっかし、ビーナスラインってば道幅狭いわりにところどころ1車線になったり、道路がチェーンでフルボッコだったりで走りづらいですねぇ。
蓼科あたりとはえらい違いだ=3


途中、霧だか雲だか煙だか(煙?)わかりませんが、辺り1面真っ白に。
ケムマキ君のいたずらかしら、にんにん。

ようやく前3台がペースダウンして、後ろ2台追いついたと思いきや、目的地の美ヶ原高原に到着、車から降りてみると・・・


さ、寒すぎる(≧ε≦)ノ ブー


それもそのはず、気温がなんと8度。
長野の気温を甘くみていたわし、こないだの八ヶ岳オフ同様半そでしかありましぇーんwww



でも、ちゃっかり美ヶ原高原ソフトはいただきました♪



その後、白樺湖→蓼科までビーナスラインを進み、いよいよ国道299号線へ。

















別名、「メルヘン街道」www


1週間前に走ったとはいえ、今回は逆からのアプローチ、以前の知識は全くやくにたちません。
ここでフジータさんのシトロエンに緊急事態が!!

良くわかりませんが、エンジン警告灯が付いた模様です。
そんなわけで、フジータさんを一気に抜き去り4番手に浮上です(笑)

メルヘン街道も終盤にさしかかり、あまりのメルヘンさにげんなりした一行は温泉へ向かったんですが、アンジーさんが選んだ温泉が「八峰の湯」www








ヌーブラ ヤッホー








まるで八ヶ岳オフのまんま逆走してるみたいJAMAICA。


幸い、ピンクのパンツはいたババアやら、ちゃづけさんが××したdocomoのチャンネーはいませんでしたが、1週間前よか空いてて良かった。


温泉を出発した一行は、野辺山にある宇宙電波観測所の見学です。
まるで小学校の社会科見学を思い出しましたが、ちょーでっかいパラボラアンテナみたいなヤツがモリモリ置いてあったり、ところどころ説明付きで楽しめました。

宇宙の神秘に興味がある方はドゾー。


そして清里を抜け、長坂ICから中央道へ。
途中、双葉SAのステーキ丼に騙されたりー(´・ω・`)ショボーン



恒例のWISHバトルもだいたい関東から日帰りできる峠は行きつくしたかしら。
ではまた来年お会いいたしましょうw

じゃあの。


Posted at 2009/09/21 19:48:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2009年09月13日 イイね!

駒ヶ岳ソースカツ丼記

駒ヶ岳ソースカツ丼記どうじゃぁぁあああ!!
これが駒ヶ岳SAのソースカツ丼じゃぁぁぁあああ!!!







そんなわけで、八ヶ岳オフの帰りにmarさんオヌヌメのソースカツ丼を食べに行ってきました。

ことの発端は某SNSサイトでのましゃさんのグルメ写真w
こりゃ死ぬまでに1度は行っておかないと、死んでもしにきれんづらー(´Д`)


チャンスは待つものでなく自分で作るものですな。



八ヶ岳オフの帰りはSUWAインターから高速に乗りましてん。

本来は東京方面に向かうわしですが、marさん、ましゃさん、TO-Gさんと同じく名古屋方面に進路をとりますヽ(´▽`)/

あ、玉ちゃんおいてきちゃったwww

MAICCA=3



隊列はグフカス号、えびふりゃあ号、スマイル号、種馬号の順番だったんですが・・・






前の2台、ぶちはえぇ(-ω-;)

marさんの早いのはアレだけじゃなかったのねw


そんなわけで、前の2台には引き離され、後ろから種馬号の超プレッシャー、生きた心地がしないとはこのことですな。



ソースカツ丼を食べるための試練かしら(┬┬_┬┬)


SUWAインターから西へ70キロ、ついに駒ヶ岳SAに到着したのデス( ゚Д゚)y─┛~~

さっそくレストランに向かいます。
すると・・・






驚愕の10組待ちΣ( ̄□ ̄;)

しかたがないんで、喫煙所でタバコを吸い、戻ってくると・・・






もう名前呼ばれてるやないかーい(某貴族風)


えらい回転の早いお店だことププッ( ̄m ̄*)






さっそくソースカツ丼をいただきます。


ンマーイ♪


揚げたてアツアツのロースカツに、とんかつソースより甘味があって食べやすいソースの絶妙なハーモニーw
つらい道中も頑張ってついてきて良かった。


他の2名もスタンディングオベーションです(嘘)



そんなわけで、無事に完食♪
また来る日はあるんじゃろうか。


その後はmarさんと写真撮影し、別れを惜しみつつ解散しましたぁ。


次はオカヤマンのデミグラスソースカツ丼にチャレンジしたいですのぅ。


じゃあの。
Posted at 2009/09/20 12:43:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | グルメ | 日記

プロフィール

初めまして☆ 千葉の西の方に生息しております。 DIYもたまにしますが、電気系とかそんなに詳しくありません。 座右の銘は「強引なドリブル」でし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

【carrozzeria】TS-C1710AⅡフロントスピーカー取付その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/03 02:31:45
新車にダメ出し! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 06:57:24
アクセラのECUをバージョンアップしてきた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/12 00:07:27

お友達

来る者拒まず、去る者追わずwww
iDM至上主義の方とは価値観が合わないと思いますので、申請しないでください。
314 人のお友達がいます
☆雪猫☆☆雪猫☆ * KGYKGY *
☆しゅん★☆しゅん★ * GF-AP429GF-AP429 *
生がき生がき * ゆあ_ゆあ_ *

ファン

107 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) とっとこ号Fb (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
適度な大きさとスタイルに一目惚れしたあげく、熟考に熟考を重ねた上での衝動買い(ナジョ ...
マツダ CX-7 スマイル号 (マツダ CX-7)
-------------------------------------------- ...
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
人生で最初に買った車。 今でも乗りたい車。 乗ってて飽きが来ない車。 いつかはまた乗り ...
その他 タミヤ TT-01 その他 タミヤ TT-01
第2次ラジコンブームの時に所有していたラジコンですw 青いパーツてんこ盛りだったんで、今 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.