• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

covaりん@リトルデーモン1号のブログ一覧

2011年02月26日 イイね!

ゎぃふあぃ の話

ことの発端はmar@オカヤマンさんの2011年1月6日のブログ「New iPod touch の話」にさかのぼります。


何を隠そう、わたしもTouch使いでしてん。
買ったのはそれこそ発売当初、iPod Touch 1stですが、基本的にiPodは音楽が聴けて動画が見れれば良いや的な考え方で、ある1点を除いては不便しなかったんです。


ところが、わしの宿敵(とも)であるmar息。がTouchの4thを買ったがために、わたしの人生が若干変わることになろうとは(大袈裟w)


悪「中学生に自分のより新しいiPodを買われたら、対抗せにゃならんじゃろー(o゚Д゚)ノ」


善「いや、しかし、今のiPodTouchもまだまだ充分聞けるし(´Д`)」


悪「1stだとBluetoothが付いてないけど、4thだとBluetoothどころかカメラも付いとるでー(o゚Д゚)ノ
しかも、電池がすぐ無くなるんじゃろ?」


善「い、いや、しかし、最近は未曾有の不況で、この先どーなるかわからんぜよ(´Д`)」


悪「んなもん、買ったらなんとかなるもんじゃー(o゚Д゚)ノ
ほーれ、ポチっとな!!」


悪covaりんが勝ったようです。

そんなわけでー



「covaりんはNew iPod Touchを手に入れた!!!」


新しくなったTouchは1stに比べると音質は変わらんが、電池の減りがめっちゃ少なかったり、Bluetoothアダプターを外付けしなくて良かったり、カメラが付いたり、至れり尽くせりです。



そんなNewツールをGETしたわけですが、そうなると次に欲しくなるのがWifi環境ですな(笑)

ご存知の通り、iPod TouchはWifiを使って無線でネットにつなげられるのですが、今まで使っていた1stでネットを閲覧すると、電池の残量が目に見えるほど早く減っていくのです( ´・ω・)ショボン

なので、今までは外でネットに繋ごうなんて思ってもみなかったんですが、4thはネットを閲覧しても全然減りません( ̄ー+ ̄)

なわけで、Wifi環境をどうにかしようと思ってたんですが、以前、玉ちゃんがオフ会にポケットWifiとMobile PCを持ってきたことがあったのを思い出しましてん。

ポケットWifiがあれば、通勤中にTouchでネットにも繋げるし、DSやPSPでもネットに繋げるし、無線対応PCも問題なし(笑)

ってか、わしはどんだけネット見れる機器持ってるんだ(爆)


そんなわけで、いろいろ調べてみたら、どうもUQWiMAXなるものが良さそうだ。
しかも、2月いっぱいに契約すると、登録料やら最初の1ヶ月が無料だったり、ルータが1.5万円引きだったり、さらにキャッシュバックで1万円帰ってきたり、おそるべし値引き幅www

今まで、Mobile PC用にAir H"を契約していたんですが、Air H"より断然早くて(ベストエフォートの場合)価格も安いしー。
なにより、Air H"の2年契約が切れるのが今月なんで、解約金0円だったり( ̄ー+ ̄)

期は熟した。
あとはちょっとの勇気をもって、進軍するのみ(o゚Д゚)ノダーッ!







ポチっとな






今から言うのもなんだが、うちでWiMAXが受信できるかが心配だ(爆)
Posted at 2011/02/27 01:36:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2011年02月19日 イイね!

続 HIDの話

続 HIDの話そんなわけで、正解はバックランプのHID化でしたー( ´艸`)ムププ




って、完璧に読まれてましたねぇ(´・ω・`)ショボーン

そんなわけで今日1日の出来事をまとめてみましたwww

  9:00
起床
今日は歯科衛生士の瞳ちゃんと久しぶりのデェトのため、念入りに歯磨きを(ばく)

 10:30
ドSの瞳ちゃんに銀歯を挿入され、ひぃひぃ言わされる(ばく)
これで気兼ねなく食事ができる。

 11:00
一昨日送られてきたSEEDSTYLEさんのT20バックランプHID化キットを取り付けようかと思ったんですが、雲行きがあやしくなってきたんで、急遽町田まで寿司を食べに行くことに(ばく)

 13:00
アドルマンに急かされながら、ようやく町田のアユミデンキさんに到着。
実はアユミデンキさんに現在品薄状態のとあるケーブルを注文していて、「アドルマン君取ってきてー」って頼んでたんですが、結局自分で取りに来たのです。

せっかく来たんで、ざびさん御用達のエアコン潤滑剤「PAC-R」も入れてもらいました(≧ω≦)b

玉ちゃんは自分で入れたら大変なことになったわけですが、わしはプロに入れてもらったんできっと大丈夫でしょう。
これで夏も安心です。

 13:30
くら寿司にて寿司バトル開始(-ω-)
わし・・・余裕の24皿+唐揚げ+デザート2つ
アドルマン・・・22皿+デザート2つ

圧勝!!!
今回もサーモン・穴子・はまちのトリプルコンボが炸裂しました(ばく)

 14:30
ようやくDIY開始。
CX-7のバックランプと同じT20サイズなので、取付自体は難しくありません。
唯一悩むとすれば、バラスト置場くらいですかね。

リアコンビランプをいったん外してから付けた方が作業性は良いです。

しかし、ここで思わぬトラブルが(;一_一)

リアコンビランプを外すとき、挿入されているウィンカー、テールランプ、バックランプ、サイドマーカー(US仕様のみ)を外したんですが、テールランプに使っているLEDバルブが根元からポキッと・・・

配線は断線していなかったんで接着剤でくっつけてみたんですが、結局LEDが死にました(´・ω・`)ショボーン

1つパーツを付けるたびに他のパーツも買わなきゃならんスパイラル・・・

 18:30
アテンザ軍団は明日もどこぞでDIYがあるため、今日は早々と撤収www
珍しくDIYが夜間部に突入せずに早く終わったんで、アユミデンキさんでまったりしていたら眠さMAXでした。

 備考
アテンザN西内でも一部でボウリングが流行っているらしいwww

ガンダムロワイヤルのボス戦で2回回復できるのを今日初めて知ったwww

明日は「チキチキいどん血祭りデー」らしいんで、帰る途中、ボウリングバッグを取りに家の近くにあるボウリング場に寄ったら、こうてつ親子が大会に出場していた(ばく)

家に帰ったら、黒猫さんから新たなる宿題が到着していた(ばく)










あばよ。
Posted at 2011/02/19 16:41:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | CX-7 | 日記
2011年02月17日 イイね!

HIDの話

HIDの話会社から帰ると、飛脚さんから荷物が届いてました( ̄ー+ ̄)






中身は先日Impulse buy(衝動買い)してしまったHIDキットとモレンジモール(通称 MMR)ですwww

スマイル号には現在、

①ロービーム
②ハイビーム
③ふぉぐ

と、3箇所のライトがHID化されていますが、今回買ったのは4箇所目。






そう、デイライトHID化です(爆)
これで昼間でも対向車に識別される率UP間違いなし。






なんてねwww
そんなん付けたら対向車にパッシングされまくりまクリスティです。


なので別の場所をHID化しようかと( ̄ー+ ̄)にやりんこ


だいたい、こんなとこHID化して意味あるんかいなってツッコミが来るかもしれません。

良いんです。
自己満足ですから(爆)


詳細は週末にでも( ̄ー+ ̄)にやりMAX

あ、MMRの方は内装にアクセントを付けようかと思って購入。

こちらも楽しみですなぁ。
Posted at 2011/02/17 23:01:13 | コメント(10) | トラックバック(0) | CX-7 | 日記
2011年02月13日 イイね!

無償交換の話

猫ひろしですら子供が産まれ、パパ猫ひろし、略してパパひろしになったのに、わしには嫁すらいないので、お笑い芸人に転職しようかと思っとるcovaりんです(前置き長っ!!)


そんなわけで、先日の1年点検で無償交換となったパーツが入荷したんで、朝からディーラーへスマイル号を預けてきました。

さーて、今週の作業はー

①パワステオイルポンプ取替
②ATF交換
③ベンチレーションキット取付


の3本です。

ンッガッグックッ。






Σ( ̄□ ̄;)

さざえさん症候群かしらwww


作業①、②はパワステオイルだかATFだかが微妙におもらししてたのを担当サービスのカズッキーが見つけたらしく、無償交換です。
珍しく早い対応でした(爆)

③はマフラーから白煙がもりもりでる現象の対策品らしく、こちらはパックDE753加入につき無料取付。

無償交換と無料の境がわからんが、わしゃあ、びた一文払ってないんで良しとしよう(爆)


朝10時に預けて、引き取りが15時、その間は1回家に帰るにも代車がなかったんで、近くのガストで待機なの(o゚Д゚)ノダーッ!

もう、おかわりコーヒー飲み飽きた(・∀・)


その後、買い置きしてあったエアコンフィルターを交換して、1年点検時の指摘事項は完了です(`・ω・´)シャキーン

エアコンフィルター交換なんて3分あればできるのに、ディーラーで頼むと技術料に3,000円もとられるのは納得いかーん(#゚Д゚) プンスコ!
時間単価いくらだよ!!

なわけで自分でちゃっちゃかエアコンフィルターを交換したんですがね、ボウリング6ゲーム後に交換したせいか、わき腹の筋肉がつったのは内緒www

良かった、誰も見てなくって(´Д`)

みんなも、わき腹の筋肉つらないように気をつけてなはれや。


あばよ!!






ンッガッグックッ。
Posted at 2011/02/13 18:54:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | CX-7 | 日記
2011年02月12日 イイね!

タイヤの話

先日、ディーラーにて法定1年点検を受けてきました。

CX-7を買ってはや4年、男の6年ローンもあと2年となり、月日が経つのは早いのぅと感慨にふけっておったわけですが、そんなおり、担当サービスマンのカズッキー(cova's BLOG初登場)から1年点検結果の報告がありましてん。

特記事項が5点ほどあり、うち3点は無償交換、1点はエアコンフィルター替えろやゴルァ、と大したことない内容だったんですが、最後の1点が、

カズッキー「タイヤがそろそろヤヴァイっすねぇ。片減りしていて目立たないですが、減りすぎてワイヤーが出てまっせー」






Σ( ̄□ ̄;)

こりゃ一大事www
さすがにワイヤー出たら、もう交換せざるを得ないわけで、ディーラーに見積りを出させると・・・

カズッキー「取り付け、廃タイヤコミコミで16マソですねぇ(・∀・)」

うーん、微妙に高い希ガス( ´・ω・)ショボン
そんなわけでタイヤの価格調査に乗り出した我らがcovaりん、月曜日の午前中からもりもり半休取ってタイヤショップめぐりですYo(笑)

まず最初に行ったのは、ちゃづけさんがホイールを買ったタイヤガーデン。
それなりに安くしてくれるだろうと思って行ったら・・・

ディーラーより高い金額でした・・・orz
そして次に向かったのは、我らがフジコちゃんwww

さっそく見積もりを出してもらうと・・・

なんとディーラーより2マソ以上安い金額が返ってきましたーYE------ d(゚∀゚)b ------S!!
そんなわけで、さっそく購入しましてん。

今日、取り付けに行ってきたってスンポーよ、にやりんこ。

さて、今まで履いていたタイヤは

 NITTO NT420S 255/45-20 105W RFD

で、今回注文したのは、

  YOKOHAMA PARADA Spec-X 255/45-20 105V RFD

と、今回は有名どころなYOKOHAMAにしてみました。
だってフジコでPARADA祭をやっていて、NT420Sよか安かったんですもの(ばく)

この2本のタイヤの違いはと言いますと、スピードレンジが「W」→「V」に変わっています。
ちなみに、「W」は270Km/hまでで、「V」は240Km/hまでなんですが、日本で240Km/hなんて出せないしー。
何気にNITTOの方が高性能タイヤだったのかwww

タイヤ交換自体は30分くらいだったんですが、その間にフジコ店内をぶらり途中下車の旅(謎)
最近のホイールの流行りは、やっぱりブラック&ポリッシュなんですねぇ。
アルファードやヴェルファイヤあたりを狙って、20インチ以上のホイールが増えたのは喜ばしいですが、もっと安くなればなぁ(´・ω・`)ショボーン


さて、タイヤ交換も終了したんでさっそくスマイル号に乗り込みます。
次に目指すはオートウェーブ宮野木店へ。

いま交換してもらったタイヤに窒素ガスを注入しに行くの(o゚Д゚)ノダーッ!
闘魂は注入してもらわないの(o゚Д゚)ノダーッ!

だって、フジコで窒素ガス入れてもらうと、4本で6千円だか8千円だか、えらく高いんですよ。
その点、オートウェーブなら、今だけ窒素ガスキャンペーンやってて、20インチでも1,575円。

同じ窒素なら断然オートウェーブでしょう(笑)

そんなわけでオートウェーブに向かったわけですが、交換したタイヤの効果が早くも出てましてん。
ロードノイズがえらく小さくなったり、なんだかフワフワした乗り心地だったり、今までのスマイル号と全然ちがーう(;一_一)

さすがはYOKOHAMAタイヤ、静音にも取り組んでるんですなぁ(ぇ


これで5マソキロはタイヤ交換しなくてもOKかしら、にやり。
オカヤマの聖地まで30往復以上できるの(o゚Д゚)ノダーッ!

いや、30往復もしないしwww


オートウェーブでは、エーモンから最近出たアレも購入しましたー。
また余計なものを買ってしまったかしら。


みんなもたまにはタイヤメーカーを変えてみると、いろいろな変化がわかると思ふよ。

じゃあの。
Posted at 2011/02/12 16:14:06 | コメント(8) | トラックバック(0) | CX-7 | 日記

プロフィール

「@Sumire Racing うちのはサービスキャンペーンでしたね。
すみれさんのはマツコネ弄ってるからリコールなんですかね(笑)」
何シテル?   12/16 21:59
初めまして☆ 千葉の西の方に生息しております。 DIYもたまにしますが、電気系とかそんなに詳しくありません。 座右の銘は「強引なドリブル」でし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

リンク・クリップ

【carrozzeria】TS-C1710AⅡフロントスピーカー取付その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/03 02:31:45
新車にダメ出し! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 06:57:24
アクセラのECUをバージョンアップしてきた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/12 00:07:27

お友達

来る者拒まず、去る者追わずwww
iDM至上主義の方とは価値観が合わないと思いますので、申請しないでください。
314 人のお友達がいます
アドル大佐アドル大佐 * よぉちゃん@G&ROBOよぉちゃん@G&ROBO *
きたやま(フリーダムズライ)きたやま(フリーダムズライ) * AxeloidAxeloid *
ケリーケリー * コニ-コニ- *

ファン

107 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) とっとこ号Fb (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
適度な大きさとスタイルに一目惚れしたあげく、熟考に熟考を重ねた上での衝動買い(ナジョ ...
マツダ CX-7 スマイル号 (マツダ CX-7)
-------------------------------------------- ...
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
人生で最初に買った車。 今でも乗りたい車。 乗ってて飽きが来ない車。 いつかはまた乗り ...
その他 タミヤ TT-01 その他 タミヤ TT-01
第2次ラジコンブームの時に所有していたラジコンですw 青いパーツてんこ盛りだったんで、今 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.