• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

covaりん@リトルデーモン1号のブログ一覧

2012年02月26日 イイね!

メーターパネルとアダルトバイな話 ~後編~

そんなわけでAWDを後にした我らがcovaりんご一行は、このまま帰るのももったいない。


ということで、AKBにあるYDBSキャメラに向かいます。


お目当てはと言うと、最近密かなブームが押し寄せてきたデジタル一眼レフカメラの価格調査(あわよくば購入)でしてん。


最近、カメラ女子なる言葉も出てくるくらいカメラ、しかも一眼レフやミラーレスカメラが女の子の間でブームなのは読者のみなさんもご存知でしょう。

巷にいるそんなカメラぶら下げたオニャニョコとお近づきになるためにも、デジイチは必須アイテムなの(o゚Д゚)ノダーッ!


ただ、わし一人だけ買って帰るのもつまらんので、うまいことアドルマンにも買わせようって言うスンポーです( ̄ー+ ̄)



































がー








そんな真意を知ってか知らずか、アドルマンはいっこうに買う素振りを見せません( ´・ω・)ショボン








『実際にわしが買う素振りを見せれば、負けず嫌いのアドルマンも食いついてくるはず・・・』


そう思って、わしの欲しいカメラの前でうろうろしてたら、YDBSキャメラの店員が釣れたので、価格交渉に入ります(`・ω・´)シャキーン





そして、価格comの最安値より安い値段でデジイチGETだぜ!!



それを見たアドルマン、かカメラ購入シミュレーションをし始めたんで、後は背中を押すだけの簡単なお仕事でしたwww

しかも、総額で言うとアドルマンの方がわしのより高いwww


わしの買ったのはCanonのEOS kiss X5と言う入門機で、望遠レンズが最初から2つ付いてます。
しかし、両方ともF値がでかくて、暗いところでの撮影に向いてないしー。

室内用にF値が小さい単焦点レンズが欲しい(笑)


なあんて、技術より先に知識を上げるあたり、ボウリングのときと一緒だ(爆)



そんなわけで、しばらくは写真部として活動しようと思う。


オカヤマンのあの娘をファインダー越しに見る日は果たして来るのだろうか・・・
Posted at 2012/03/01 23:06:17 | コメント(8) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2012年02月26日 イイね!

メーターパネルとアダルトバイな話

メーターパネルとアダルトバイな話あいあい。
日増しに寒さも和らぎ、いよいよ春の到来が待ち遠しいcovaりんです。



CX-7の数少ないアフターパーツの中でも装着率が高い、エアコンのベンチリングや針センターキャップで有名なAWDさんで、次なるCX-7パーツを開発するという情報がありましてん。


話を聞くと、メーターのGauge Faceを作成するためにCX-7のメーターASSY(クルパケ用)を購入したが、ベースグレードのメーターとの違いを調査したいらしい。

すでに発売終了してしまった車なのに、なんともありがたい話ですなぁ。


んなわけで、さっそく助さん・格さん、もといjinさん・アドルさんを引き連れてAWDに向かいます。

途中、なぜかアドルマンと二人っきりで東京ゲートブリッジを渡る羽目になったりー。

横浜青葉ICで降りてから飯を食おうと思っても、ファミレスどころかコンビニすらなかったりー。

中山にあるマツダディーラーの前で信号待ちしてたら、店員と客にガン見されたりー。


どーでも良い話ですが、青葉区を通るたびに、青葉区とア・バオア・クーが似てると思うのはわしだけじゃないはず(`・ω・´)シャキーン


AWDに到着するやいなや、さっそくメーターをバラします( ̄ー+ ̄)


こっちがクルパケ用のメーターで、



こっちがベースグレード用メーター。



クルパケはオートクルーズが付いていて、設定速度を表示するために、黒い部分がでかい。

そのため、ベースグレードと比較すると、ウィンカーの位置やら警告灯の位置が全然違うんです( ̄▽ ̄;)


さらに、設定速度表示部がでかいため、水温計や残料計の針の位置がベースグレードより外側に付いてるんです( ̄▽ ̄;)

部品の共通化してあるかと思いきや、メーター周りはまったく別物なんですねぇ。

こりゃ、2車種分作るのと手間が変わらないづら( ´・ω・)ショボン


そんなわけで、ベースグレード用のメーターパネルをスキャナで撮って今日の任務完了です(`・ω・´)シャキーン


思ったより早く一時試作版もできそうで、こりゃまた楽しみですな( ̄ー+ ̄)ニヤリマックス








詳細は逐一レポートできればと思います。


いじょ、現場からcovaりんでしたー。








後編へつづく
Posted at 2012/02/27 23:36:38 | コメント(8) | トラックバック(0) | CX-7 | 日記
2012年02月11日 イイね!

イメチェンの話

(。・ω・)ノ゙ コンチャ

恋に仕事に多忙なcovaりんです。
肺炎でも2日しか会社休めず、気合いで治しました(爆)

そんなわけで、スマイル号のイメチェンに取りかかりました。


スマイル号ってば、ブラック&モレンジゆーてても、ベースはやはりブラック&メッキな感が拭えなかったわけですよ。

まぁ、CXには最初からメッキョパーツがてんこ盛りなんで仕方ないですが( ´・ω・)ショボン


なもんで、メッキョパーツを少なくして、よりモレンジを全面に押し出そうと思いましてん。

まずは、これ↓

jinタソ謹製「魂動」ステッカー モレンジ Ver.

この魂が揺さぶられるような躍動感溢れるフォントが素敵ざますwww

そして・・・








どーん






お待たせしました、ピンストライプ(o゚Д゚)ノダーッ!
(写真はjinタソんとこのパクりましたwww)




リアにはワンポイントのCX-7ロゴ入り(o゚Д゚)ノダーッ!

ピンスト入れると、ウィンドウ周りのメッキモールやらピラーガーニッシュを外したくなりますが、きっときれいに取れないから諦めて、フェンダーモールだけ外しました( ´・ω・)ショボン

そして、日も傾き始めたころから、いつものようにDIY開始( ̄ー+ ̄)



LED内蔵ブルーミラーです。


以前も付けていたんですが、前のは海外製のため、ミラーの外側1/3のRが変わって、見づらい&目がおかしくなる&車検非対応だったんでやめたんですぉ。
今回のはミラー全体が均一のRで見やすいし、車検対応品かも(笑)

配線自体は前回分岐させた線を生かしてあったんで、暗くなる前に作業終了できましたー(`・ω・´)キリッ☆


そして・・・









いつもの焼き肉食い放題へ(爆)










お腹いっぱーい

○"⌒○
( ・(ェ)・)
/  ⌒ヽ
人___つ_つ
  

さらに・・・









(手の出演:jinタソ)

誰が言い出したか、デザートは別バラですたいっ。
先人は良いことを言うのー。




とにもかくにも、スマイル号イメチェン計画がスタートできて良かった。
次なるモレンジ計画は・・・( ̄ー+ ̄)にやりんこ


じゃぁの。








あ、みなさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしゅうm(__)m
Posted at 2012/02/12 22:36:01 | コメント(10) | トラックバック(0) | CX-7 | 日記

プロフィール

「@ケリー そうやって携帯のカメラに戻って行くんです(笑)」
何シテル?   12/11 01:39
初めまして☆ 千葉の西の方に生息しております。 DIYもたまにしますが、電気系とかそんなに詳しくありません。 座右の銘は「強引なドリブル」でし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

リンク・クリップ

【carrozzeria】TS-C1710AⅡフロントスピーカー取付その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/03 02:31:45
新車にダメ出し! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 06:57:24
アクセラのECUをバージョンアップしてきた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/12 00:07:27

お友達

来る者拒まず、去る者追わずwww
iDM至上主義の方とは価値観が合わないと思いますので、申請しないでください。
314 人のお友達がいます
SPADA86SPADA86 * たーぼぅ@アクセラたーぼぅ@アクセラ *
happy37happy37 * 咲友咲友 *
伊号403伊号403 * classclass *

ファン

107 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) とっとこ号Fb (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
適度な大きさとスタイルに一目惚れしたあげく、熟考に熟考を重ねた上での衝動買い(ナジョ ...
マツダ CX-7 スマイル号 (マツダ CX-7)
-------------------------------------------- ...
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
人生で最初に買った車。 今でも乗りたい車。 乗ってて飽きが来ない車。 いつかはまた乗り ...
その他 タミヤ TT-01 その他 タミヤ TT-01
第2次ラジコンブームの時に所有していたラジコンですw 青いパーツてんこ盛りだったんで、今 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.