• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

covaりん@リトルデーモン1号のブログ一覧

2012年11月23日 イイね!

音質向上計画 for AKB48 ~さらにおまけ~

(ヽ´ω`)モツカレ


今宵2発目のブログも過去の話です( ̄▽ ̄;)


先日装着したRitz ピュアポイントですが、どういうわけか効果があるような気がしてきたんで、ゴッドイヤーめーさんに視聴してもらうべく、銚子オフ時にめー号に装着してみたんですよ。


すると、めーさんの耳にも効果があったらしく、借りパクして帰る有り様でしてんwww
めでたく、めーさんもお買い上げとなりました。



そんなわけで調子に乗って、こんなのや、

Ritz パワーシフト


こんなものまで、

Ritz ファイブスター


お買い上げしちゃいましたwww


んで、さっそく取り付けようかと思い、スパオーかしわでめーさんと密会ですwww



































がー








( ̄▽ ̄;)








この日のスパオーは雨もあって、立駐が激混みでしてん。
普段なら広いところに止めるんですが、なくなく狭いところに止めようとしたわけですよ。


左には某高級車、右には柱がありましてん。
そろそろーっと左手方向からバックで入っていきます。

左OK、右も柱にサイドミラーが当たらないことを確認し、一気にバックすると・・・








ボコボコっ

普段爆音で音楽を聞いてるわしにもわかるくらいの大きな音が( ̄▽ ̄;)








(゚Д゚≡゚Д゚) What's!??








もう一度確認してみても、ミラーも柱に当たってないし、左の高級車も余裕があるので、気のせいかと思い。再度バック開始します。


すると・・・








ボコッ








( ̄▽ ̄;)








とりあえず車を一旦前に出して確認すると、柱の下に消火器がありましてん。

その消火器と柱を取り巻くように、鉄棒の柵があります。
もちろん、柱より一回りでかい。








スマイル号のフロントドアとリアドアのプレスラインには、鉄の棒の痕がくっきり(´・ω・`) ショボーン





めーさんにコンパウンドで磨いてもらったんですが、傷も深く、下地まで見えちゃってるし。





乗りはじめて5年9ヶ月、もうすぐ10万キロってとこで、ついに傷物に(ぇ


まぁ、ぶつけたものは仕方がないんで、とりあえず音質向上グッズを取り付けますwww


パワーシフトはシガーソケットに刺すだけなんで置いておいて、ファイブスターがなかなか装着がめんどくさかった。



5枚の円盤を貼るだけなんですが、
・左Bピラー
・右Bピラー
・天井
・フロントカモメマークの裏
・リアトランクの内張りの中
の5ヶ所にどうにか貼りつけます。


フロントカモメマークの裏だけ微妙に曲がったが、運転席側に人が乗るとその分、磁界が歪むんで、ちょっと曲がったくらいがちょうど良いに違いないwww


その後、めーさんに久しぶりにチューニングをしてもらうと・・・


こりゃ、だいぶ良くなった(爆)



ノイズは相変わらずですが、宇多田の顔が激ヤセですYo( ̄ー ̄)



ファイブスターやらパワーシフトより、サウンドチューニングが一番効いてるんだろうけど(爆)








めーさん、ありがとやんしたー(^.^)(-.-)(__)








おしまい。
Posted at 2012/11/27 22:18:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | CX-7 | 日記
2012年11月18日 イイね!

今さらですが・・・

今さらですが・・・CX-7とアテンザ合同の銚子オフに参加してきましたwww

ルートはいつもの、飯岡灯台→ウォッセ21→鮪蔵→プれンティのルートです。

詳細はこちらwww


鮪蔵では、美味しいお寿司を堪能し~www




ウォッセに戻ったら、小腹が空いてたんでさつま揚げとワッフルを食べてみたりーwww



そして、この日最大のイベント、プれンティのフルーツパフェに初挑戦です( ̄ー ̄)


横から~




上から~




しかし、さっき食べたさつま揚げとワッフルのコラボが胃のなかにくすぶってたためか、完食ならず(´・ω・`) ショボーン




ボウルの底に大量に敷き詰められていたシリアルと溶けたアイスが絡み合って、時間が経てば経つほど量が増えていきますwww


完全な作戦敗けでした。


次回はシリアルから先に食べようwww


参加された皆様、お疲れ様でしたー。








おしまい。
Posted at 2012/11/27 20:28:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2012年11月10日 イイね!

音質向上計画 for AKB48 ~おまけ~

(゚Д゚)ノ ァィ


お久しブリーフなこのコーナーですが、音質向上のためにはまだまだお金をかけますよーwww





今回買ったのは↓↓これだ!!







でーん!!!



中身は置いておいて、こいつの商品コンセプトは、

 ・感性工学を追求し、軽快な走りと車室内空間を追及しました。
 ・車室内空間に反応し、車内の環境が変わります。
 ・車内カーオーディオの音に変化が感じられます。
 ・車室内の閉塞感の減少等で会話のしやすい環境に変わります。
 ・ロードノイズやアイドリング振動に反応して素直なアクセル・軽快な走りが感じられます。

と、謳われております。



ほんまかいな(^_^;)



って思ったんですが、某カーオーディオコンテストの優勝車にもしっかり付いているのを知ってしまうと、きっと効くんだろうなぁと思ったりwww



某ネットショップで4割引きで売られていたんで、ポチッとしちゃいました(-ω-)



んで、何を買ったかと言いますと、



Ritz PURE POINT



Ritzと言えば、一世を風靡したスーパーヒューズのあのRitzです。
決してタ○ーバーの人ではないですよ(懐)



ちなみに、装着方法なんですが、車のドアポケットに吊り下げ、中央ダイアルの矢印をエンジンの方向に合わせるだけのお手軽DIYです。





さっそく装着してみましたwww
せっかく装着したんですから、ちょっとドライブに下北沢まで行ってきました。



気になる装着した結果ですが。。。



 ・感性工学を追求し、軽快な走りと車室内空間を追及しました。
  →わからんw

 ・車室内空間に反応し、車内の環境が変わります。
  →さっぱりわからんww

 ・車内カーオーディオの音に変化が感じられます。
  →良し悪しは別として、なんとなく変わった希ガスwww

 ・車室内の閉塞感の減少等で会話のしやすい環境に変わります。
  →一緒に乗ってくれる娘募集中wwww

 ・ロードノイズやアイドリング振動に反応して素直なアクセル・軽快な走りが感じられます。
  →これもわからんwwwww

と、まぁ予想どおりの結果ですが、カーオーディオの音に関して言えば、
 ・今まで聞こえなかったパートの音が聞こえた
 ・長音がきれいに鳴るようになった希ガス

あくまで主観です。
まぁ、しばらくするとこの音に慣れちゃうんでしょうけど。



信じるか信じないかは、あなた次第(`・ω・´)シャキーン






















あ、モノ自体は脱着が容易に可能なため、試したい人がいればお貸ししますよーwww
自分のシステムで、自分の耳で確かめると良いよ。





じゃあの。
Posted at 2012/11/11 20:42:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | CX-7 | 日記

プロフィール

「モーニング~(^q^)」
何シテル?   11/18 07:51
初めまして☆ 千葉の西の方に生息しております。 DIYもたまにしますが、電気系とかそんなに詳しくありません。 座右の銘は「強引なドリブル」でし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

【carrozzeria】TS-C1710AⅡフロントスピーカー取付その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/03 02:31:45
新車にダメ出し! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 06:57:24
アクセラのECUをバージョンアップしてきた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/12 00:07:27

お友達

来る者拒まず、去る者追わずwww
iDM至上主義の方とは価値観が合わないと思いますので、申請しないでください。
314 人のお友達がいます
ハチ吾ハチ吾 * もとうともとうと *
classclass * ケリーケリー *
kaz-pon.kaz-pon. * かずしゃん@洗車道場親方かずしゃん@洗車道場親方 *

ファン

107 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) とっとこ号Fb (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
適度な大きさとスタイルに一目惚れしたあげく、熟考に熟考を重ねた上での衝動買い(ナジョ ...
マツダ CX-7 スマイル号 (マツダ CX-7)
-------------------------------------------- ...
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
人生で最初に買った車。 今でも乗りたい車。 乗ってて飽きが来ない車。 いつかはまた乗り ...
その他 タミヤ TT-01 その他 タミヤ TT-01
第2次ラジコンブームの時に所有していたラジコンですw 青いパーツてんこ盛りだったんで、今 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.