• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

covaりん@リトルデーモン1号のブログ一覧

2014年11月29日 イイね!

今日は何の日w

( ´∀`)/ うぃ


ナニシテルにも書きましたが、今日は1年に1度しかないイイニクの日(1129の日)です(笑)

そんなわけで、肉をたらふく食べたいと思いましてん。
昼間っからすき焼き食べ放題へ(爆)




湯気で見辛いのはご愛嬌w

この手のすき焼き食べ放題のお店って、だいたいはしゃぶしゃぶかすき焼きのどちらかを選択できるシステムですが、わたしは断然すき焼き派です。

なぜって、しゃぶしゃぶってさっぱりしててガッツが足りないんですもの( ̄▽ ̄;)
それに、しゃぶしゃぶ注文しても、箸で摘まんでしゃぶしゃぶーなんてせずに、鍋みたいにドーンと投入して煮込んじゃうんですよね( ̄▽ ̄;)

それなら、味の輪郭がはっきりしてるすき焼きの方が肉に味が染み込んで美味しい(爆)


ようは味が濃い方が好みと言うことで( ☆∀☆)









さて、先日のロングドライブから帰ってきたと言うことで、ディーラーにオイル交換に行ってきました。

ロングドライブした後って、長時間エンジンを動かし続けたわけで、なんかオイル交換しないと気持ち悪いんですよねー( ´△`)


駄菓子菓子


とっとこ号はクリスマスイブイブ納車だったんで、来月下旬には1年点検が控えておりましてん。
パックde メンテに入っている関係上、1年点検でもオイル交換をするんですが、今オイル交換をしてしまうと数日でまたオイル交換をするんでなんだかもったいない(爆)

言い換えれば、エコ(not エロ)じゃない。

なもんで、とっとこ号のサービス担当のカズッキィーにお願いしてみました。


cova「もしもし~、カズッキィーにお願いがあるんだけどぉー」


カズッキィー「なんでござるか?」


cova「来月、1年点検なんだけどぉ、オイル交換だけ先にやるってできないかなぁ、かなぁ。」


カズッキィー「良いでござるよ、にんにん。」



ってな感じでオイル交換だけやりにディーラーに向かいました。







































らーw









なぜか1年点検も今日やってもらうことになりました(爆)


ちなみに、パック de メンテに1年点検の代金も含まれているため、今日の支払いは消費税の差額分の320円だけでしたwww



待っている間に、デミオの試乗などを・・・せずに、ひたすらドリンクを飲み続ける我らがcovaりん(笑)



店員のチャンオバにこんなものをいただきました↓↓



アクセラとアテンザが描いてあるラムネらしい。
もったいなくてまだ食べてませんが、明日には無くなるな。



1年点検では特に問題点は・・・









見つかっちゃいました( ̄▽ ̄;)

まぁ、原因は解っているんで、この話は気が向いたら綴ろうと思います。



その後、ディーラーを後にしたcovaりんは、千葉ニューにある女医本へ。
アンプやら安定化電源用のボードを作るため、MDFのボードを買って裁断してもらいましたー。


実は前回の安定化電源はラゲッジルームに置いただけだったんで、このMDFボードでラゲッジルームにアンプボードを設置してネジ止めしようってスンポーです。


冬休みにでもやろうかな(爆)









おしまい。
Posted at 2014/11/30 00:49:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | AXELA | 日記
2014年11月24日 イイね!

BMアクセラおふー!! ~復路編 その2ww~

先週末に行ったBMアクセラオフのオフレポも、ようやく最終回です(爆)
最後までお付き合いください。


さて、前回の続きですが、少し間が開いてしまったので、前回までのあらすじを。









ホヮンホヮンホヮンホヮンホヮヮヮーン(回想シーン)









時は20XX年、地球は核の炎に包まれた。






そんな中、拐われた恋人を救い出すためにあの男が立ち上がった。






その名も、covaりん(爆)






ちゅどーん(効果音)






・・・・・






ダダダダダダダッ(効果音)






・・・・・






ハァハァ、ハァハァ






・・・・・






クリリンのことかー!!!






・・・・・






なにぃっ?ユリアが浜松にいるだとぉぉおおお!!!






・・・・・






ホヮンホヮンホヮンホヮンホヮヮヮーン(回想シーン終了)






そんなわけで、浜松で1泊してすっきりした我らがcovaりん、今日こそはおうちに帰宅するためにもにゅっとビジホを出発します( ・∇・)



とはいえ、せっかく浜松で高速を降りたんで、浜松グルメを堪能するの(o゚Д゚)ノダーッ!



浜松と言えばうなぎと餃子で有名ですが、餃子はこの間食べたんで今回はうなぎです( ̄ー ̄)











HAMAさんが超オヌヌメしていたジャパニーズうなぎショップ「天保」さんへやってきましたー。


浜名湖に程近いところにあるんですが、マツコさんのおかげで前日に引き続き有料の橋を渡らされました(爆)


ホテルのチェックアウトをギリギリまで粘ったんですが、開店30分前に到着すると言う・・・

当然、一番乗りGETですw










うなぎドーン!



大変美味しゅうございましたm(__)m


ちなみに、関東のうなぎは焼いてから蒸すためふっくらしてますが、関西のうなぎは蒸さずに直火焼きのため香ばしい(爆)

浜松の文化かどうかは知りませんが、天保さんは蒸さずに焼くだけの関西風でした(笑)




さて、うな丼大盛りでお腹が膨れたわたくしは、次なる目的地へ。




浜松と言えば、スパオー浜松(爆)


以前も1回行きましたが、ここのスパオーはカーオーディオに力を入れているんで、マニアックなパーツがあったりなかったり(笑)

今回のお目当ては、F2MUSICさんの4ゲージケーブル用のプレミアムロジウムコーティングが施された棒端子でした。


ここ浜松のスパオーはGraceF2MUSICさんの商品を取り扱っているんで、期待していたんですが、残念ながら置いてませんでした(;・ω・)



そんなこんなで駐車場に戻ると・・・











ロックオンされてるwww
駐車場はいっぱい空いているにもかかわらず、真後ろに停めるとは(爆)


ところが、ふとトイレにいっている間にいなくなってましたが、なんだったんだろう(´・ω・`)ショボン



なんだかんだで15時くらいになってたんで、慌てて浜松を出発します( ̄▽ ̄;)









駄菓子菓子









この時点ですでに秦野中井➡横浜町田まで渋滞20キロとか(;・ω・)


このまま進んでも渋滞に巻き込まれるだけのため、今度は清水で途中下車ですwww









































安定の五郎十です(爆)


今回も前回と同じ裏メニューの特大ミンチしょうが焼き定食です(笑)
たまに食べたくなる味なんですよねー。


さわやかに行こうか悩みましたが、さわやかオフまで我慢しようかと。
早くさわやかオフ開催されないかなーwww



五郎十で完食した後、再び高速に乗っておうちを目指します。
その頃には渋滞も4キロ10分まで減っていたのでそのまま突撃しましたが、ほとんど渋滞もなく快適でした。




午後11時くらいに無事におうちに到着。
走行距離は往復1200キロくらいでしたが、思い出はプライスレス(笑)



お疲れ様でしたー。









おしまい。
Posted at 2014/11/29 10:31:58 | コメント(9) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2014年11月24日 イイね!

BMアクセラおふー!! ~復路編 その1w~

そんなわけでオフ会は一旦解散となり、なかなか会えない人たちと別れを惜しみましたが、有志の7台は山を1つ越えて福井県は敦賀Cityまで足を伸ばしましてん。

敦賀Cityと言えば、高校野球ファンの間では敦賀気比高校が有名ですが、今回の目的は野球をやりにきた訳ではなく、もちろんグルメwww


福井と言えばソースカツ丼で有名ですが、そのなかでもヨーロッパ軒と言うソースカツ丼屋さんに一度は行きたかったんで、この機会にヨーロッパ軒へ行ってきました。

って言うか、会津若松にしろ、駒ヶ根にしろ、敦賀にしろ、ソースカツ丼を売りにしてる都市が多すぎだと思う(爆)
卵とじのカツ丼を売りにしてる街ってあるんかいな?w



道中はちょっとした峠みたいな国道を、零さん号を先頭にカルガモ走行です。
一般車もいたんで、だいぶゆっくりしたペースでしたが、おかげで燃費もそこまで下がりませんでした。











つ、ついにやって来ましたヨーロッパ軒。
絶対に行く機会がないと諦めていたときもありましたが、「努力は必ず報われる by たかみな」ですね(爆)




















どーん!





上カツ丼大盛(爆)

蓋が閉まりましぇーんwww





失敗したのは、普通盛でも量が多いのを知らずに大盛りにしてしまったこと( ̄▽ ̄;)
まぁ、ペロリと平らげてやりましたよ、うぇっぷ。

カツがちょっと硬かったですが、ソースとのバランスも良く、ご飯とのバランスは悪かったです(爆)


何気に迦月くんよりMIKKOはんの方が大食漢だと知ってしまったwww





その後、お隣のコンビニでプリンを食べ、コンビニ前で別れを惜しみつつgdgdしてから解散となりましたー。



帰りの北陸道はとっとこ号、星さん号、MIKKO号、じゃむねこ号で壮絶なキャノンボール(爆)
いや、カルガモ走行でゆっくりと帰りました。


最後尾から3台のアクセラを抜いて先頭に出るのが気持ちいい。


星さんとは米原、MIKKOはん、じゃむねこさんとは養老でお別れし、そこからは一人で帰宅です。








































がー( ̄▽ ̄;)









やって来ました睡魔ちゃん( ̄▽ ̄;)
前日の車中泊の疲れがどっとやってきました。


途中、尾張一宮で仮眠を取るも、眠さMAXだったんで、翌日の仕事は腹痛が痛いことにしてお休みし、浜松のビジホに緊急ピットイーン(爆)




しかし、尾張一宮から浜松ってけっこう距離あるのね(;・ω・)

浜松についた頃には睡魔もどこかに消え、普通に帰れそうでしたが、予約しちまったものは仕方がないので浜松で高速を降りてホテルへ向かいました(´・ω・`)ショボン









おしまい。









のはずがなく、もうちょっとつづくw
Posted at 2014/11/26 02:43:53 | コメント(12) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2014年11月23日 イイね!

BMアクセラおふー!! ~オフ会編~

そんなわけでオフ会編です。


今回のオフ会の趣旨は、メタセコイア並木でアクセラの写真を撮ろうというものしてん。



メタセコイア
メタセコイア(学名:Metasequoia glyptostroboides)は、ヒノキ科(またはスギ科)メタセコイア属の針葉樹。1属1種。和名はアケボノスギ(曙杉)、イチイヒノキ。

和名のアケボノスギは、英名Dawn Redwood(または、学名Metasequoia)を訳したもの(ただし、化石種と現生種を別種とする学説もある)。

特徴
葉はモミやネズに似て線のように細長く、長さは-3 cm程度、幅は1-2 mm程度で、羽状に対生。秋に赤茶色に紅葉した後、落葉する。樹高は生長すると高さ25-30 m、直径1.5 mになる。雌雄同株で、花期は2-3月。雄花は総状花序、あるいは円錐花序となって枝から垂れ下がる。 結実は多く、秋から冬にかけて無数の種が地表に落ちる。




実際のメタセコイア並木はこんな感じです。




で、道の駅「びわ湖大橋米プラザ」に集まって、メタセコイア並木のあるマキノピックランドまでカルガモ走行で行き、メタセコイア並木で写真撮影というスンポーです。


琵琶湖には前車の転がら何回も来ていますが、何気に琵琶湖の西側を走るのは始めてです。
月の裏側を探索するみたいですなぁwww

集合時間の1時間前に琵琶湖大橋米プラザに到着してみると、すでに大半が集まってました(爆)
どんだけやる気なんだw






















がー




道の駅大混雑で集合時間までいれず、先に出発することに。
MIKKO号、yoSSyto号、とっとこ号、たつG号の順で進むも、先頭2台がマツコトラップに引っ掛かり側道へ(爆)

わたしは引っ掛からずに先頭に躍り出るという( ̄ー ̄)


そんなこんなでマキノピックランドに到着すると、めちゃ混み( ̄▽ ̄;)
メタセコイア並木で写真撮影しようものなら、渋滞ができてしまいます。




そんなわけで、雰囲気(not ふいんき)だけ堪能しました。



結果的に13台のBMアクセラがマキノピックランドに集まりましてん。





こんな車も来てました(爆)


2000万か。



そして、安定のジェラートwww




ダブルを注文したのですが、ジェラートがマロン1択しかないという。
そんなわけで、まさかのマロン・マロンのダブルになりました(´・ω・`)ショボン



あとはダベったり、色別にアクセラを並べかえたり。
メタセコイア並木で写真は撮れませんでしたが、楽しい1日でした。




幹事のMio父さん、参加された皆様、お疲れカツカレーwでしたー。










まだまだつづく・・・(爆)
Posted at 2014/11/24 12:09:21 | コメント(11) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2014年11月23日 イイね!

BMアクセラおふー!! ~往路編~

タイトルはどこぞのパクリと言うことでwww

BMアクセラオーナーズクラブ(BMAOC)主催のオフ会に参加するべく、琵琶湖の畔まで行ってきましたー。


今回は直前まで仕事の予定が入っていて諦めかけていたんですが、奇跡の日曜お休みをいただきまして、弾丸ツアーです(爆)

そんなわけで、まずは往路編です。
また長くなりそうだ( ̄▽ ̄;)


土曜日は定時ダッシュしようと企むも失敗。
結局、新横浜出発が21時過ぎとなり、東名からの新東名をひた走ります。


途中、ナニシテルに上げた写真↓↓


実はこれ、わたしの大好物の三ヶ日みかんジュースですが、高速のSAだと浜松SAくらいでしか見たことがないんです。
なわけで、わたしがひっそりと向かっていることをアピールしてみたんですが、何人気付いたかしら(爆)



ところで、昨日深夜に発生した長野県北部の巨大地震ですが、中央道を選択していたら無事にたどり着けたかわかりませんでした( ̄▽ ̄;)
高速を走ってて、まったく気付きませんでしたが。

被災した方々には心よりお見舞い申し上げます。



さて、新東名から伊勢湾岸、東名阪、新名神と来て草津PAについたのが午前3時( ̄▽ ̄;)
ホントはもっと手前でビジホにでも泊まろうかと思ったんですが、3連休の初日だけあってどこも満室でビジホが取れません(´・ω・`)ショボン


仕方がないので、草津PAで車中泊ですが、朝6時には目が覚めるという。

どーでも良いですが、この季節に車中泊すると窓の内側が曇りまくるわけで、特にフロントが拭きづらくてしょうがないんですが、何か良い方法はないですかねぇ( ̄▽ ̄;)


さて、オフ会当日です。
オフ会は午後からだったんで、ひとまず日帰り温泉に行くことにしました(笑)


Google先生に聞いてみると、草津のイオンモール内に日帰り温泉施設があるっていうんで、開店と同時に行って一番風呂をGETしようと企みます( ̄ー ̄)


ところが、行ってみるとすでに大混雑( ̄▽ ̄;)
一番風呂どころか、10本指にも入れませんでした(爆)


温泉自体は露天風呂もあったり、いろんなお風呂があって良かった。
温泉にテレビが付いていて、ワンピース見ながら湯船に浸かるという贅沢www


お風呂から上がったあとは、休憩所でお昼寝です。
1時間くらい寝て、オフ会の体力を回復します。










そんなわけで、次回はオフ会の模様をお届けしますwww










つづく
Posted at 2014/11/24 02:35:05 | コメント(13) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「@☆MIKKO☆ あと10万キロは乗らないとwww」
何シテル?   10/11 09:59
初めまして☆ 千葉の西の方に生息しております。 DIYもたまにしますが、電気系とかそんなに詳しくありません。 座右の銘は「強引なドリブル」でし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【carrozzeria】TS-C1710AⅡフロントスピーカー取付その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/03 02:31:45
新車にダメ出し! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 06:57:24
アクセラのECUをバージョンアップしてきた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/12 00:07:27

お友達

来る者拒まず、去る者追わずwww
iDM至上主義の方とは価値観が合わないと思いますので、申請しないでください。
314 人のお友達がいます
ハチ吾ハチ吾 * アドル大佐アドル大佐 *
ふじっこパパふじっこパパ * fumi3fumi3 *
happy37happy37 * JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認

ファン

108 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) とっとこ号Fb (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
適度な大きさとスタイルに一目惚れしたあげく、熟考に熟考を重ねた上での衝動買い(ナジョ ...
マツダ CX-7 スマイル号 (マツダ CX-7)
-------------------------------------------- ...
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
人生で最初に買った車。 今でも乗りたい車。 乗ってて飽きが来ない車。 いつかはまた乗り ...
その他 タミヤ TT-01 その他 タミヤ TT-01
第2次ラジコンブームの時に所有していたラジコンですw 青いパーツてんこ盛りだったんで、今 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.