• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

covaりん@リトルデーモン1号のブログ一覧

2016年04月30日 イイね!

FSW走行オフ

(^-^)/ あぃ

忙しさにかまけてしばらくブログを書いてなかったんですが、昨日から無事にGWに突入しましたので、久しぶりに筆を取りたいと思います。


そんなわけで、タイトル通りですが、BMアクセラ界のシズメンこと静岡メンバーのモニカさん主催で、富士スピードウェイの体験走行オフに行ってきましたー。


とっとこ号ってば別名「虎の皮を被ったキツネ」がごとく、走りに関してはあまり無関心だったんで、いままでサーキット走行とかあまり興味がなかったんですな。


第一、オーディオカーだけあって、余計なGとかかけたせいで配線がショートしても困っちゃうし(笑)



まぁ、峠とか走るのは好きなんですが、早く走るスキルもなければ、あまり関心が無かったのは確かなんですが、アクセラで1回くらいはサーキット走行をしてみようかと思って参加してみましたー。



ところが、開催日はGW2日目だったんで、普通に行ったら大渋滞が予想されます。
そんなわけで、気合いの2時出発で渋滞回避です。

なるべく高速代をけちるため、東関道と最近値上がりした首都高を避け、用賀まで下道で~。


それでも、現地に5時くらいにはついてしまった( ̄▽ ̄;)
道の駅ふじおやまでgdgdしつつ、ふじおやまに集まったアクセラ軍団で富士スピードウェイに乗り込むと・・・








誰もいない( ; ゜Д゜)








どうやら集合場所は東ゲートだったにもかかわらず、西ゲートに来てしまった(爆)








気を取り直して東ゲートに向かうと、アクセラたんがわんさかいました(゚∀三゚三∀゚) ウホー!










体験走行は初めてだったんで、なるべく後ろに行って、前の人の邪魔にならないようにしようと決めておりましてん。

前から、XD軍団、ガソリン車軍団、ごっちゃー号、わしの順番でうまいこと最後尾GETだぜ!



































がー








この日は他にマークX軍団もいたりで体験走行の募集が殺到しましてん。
ごっちゃー号の前で班を分けられ、第2班の2番目を走るはめに( ̄▽ ̄;)


第1班では、2キロある直線で170キロ~80キロくらい出せたと言っていたんですが、第2班はペースカーがどこぞのSUVでロールしまくりな感じだし、直線でも130キロくらいしか出してくれませんでした(´-ω-`)

まぁ、カーブとかの縁石をマジマジと見れたし、コースも起伏にとんでいて面白かったかな。








その後は夕方までFSWでgdgdしましてん。
Blueraitoさんのツィーターを付けてあげました。



そして、裾野にあるメタセコイヤ並木へ移動する予定が、ツィーター取り付けに時間がかかったわしらは、写真とかお土産とか買いたかったので、メタセコイヤ並木を諦め、その次の目的地であるさわやかへ直接乗り込みます。






さわやかは先に付いてたメンバーが席を取っといてくれたため、そこまで待たずに入れましてん。
今回は15人の大所帯でしたが、早く食べられて良かったwww



とっとこ号と富士山








そんなこんなでGW2日目が終わりましてん。
明日はどこに行こうかしらwww








参加された皆様、お疲れ様でしたー。
Posted at 2016/05/01 10:43:55 | コメント(9) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年04月17日 イイね!

時間が欲しい

(´-ω-`)コンヌツアー


最近、仕事が忙しくて週1でしかおうちに帰れないんだが( ; ゜Д゜)
最近の楽しみと言えば、毎週日曜日の朝にやってるガンダムUCを見ることくらいかしら(´-ω-`)

つーか、GW直前って、みんなGWは出たくないからムリクリ打ち合わせとかレビューとか予定を積めてくるんで、忙しさがパないっす。



そんなわけで、週に1度のお休みだった今日は、すみれさん家の近くのサカゼンに行きましてん。
スーツ1着と革靴を買ってきました(笑)

サカゼンなら大きいサイズもあるんで、オーダーメイドでスーツを作らんでも良いのが素敵ですな٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


靴も、幅が広いやつでないと入らんので、いつもは29cmのを履いているんですが、サカゼンはやはりうちらの味方だけあって5Eとかの幅広い靴が置いてあるんで、28cmでもブカブカでした(笑)



そして、帰りがけにN中央にあら下院図にてお買いもの( ̄ー ̄)








どーん!




1個98円の簡易クーラーバックを3つもADULT BUY(大人買い)しちゃいましたwww
これで夏場でもペットボトルが冷めないですむぞー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ヤッタ~








んなこたぁない_(┐「ε:)_ズコー








このクーラーバックを使って貧乏チューンをDIYしたいんだが、時間がないのだよ(´-ω-`)ショボン


こんなんでも効果あるのかはわかりませんが。








さて、コメダでも行くか(爆)








じゃあの。
Posted at 2016/04/17 19:51:33 | コメント(7) | トラックバック(0) | AXELA | 日記
2016年04月02日 イイね!

にゃーごやボウリングオフ ~後編~

(^-^)/ アィ

そんなわけで、にゃーごやボウリングオフの当日のお話です。
この日は朝9時30分にラウンドワン中川店に集合だったため、チームオッサンズはモーニングを食べるべく朝8時30分くらいに中川店の近くにある喫茶店ペリカンに集合しましてん。






わし、yazaさん、青なべさん、MIKKOはんの4人でモーニングです。
コメダは最近関東にも続々と出来ているんで、コメダ以外のモーニングが良いと言ったら、ペリカンになりました。

店がコジャレていて代官山とかにありそうな喫茶店でした。


近くにあったこのお店にも行ってみたかったなーwww




さてさて、ラウンドワン中川店に向かうと、大通りの反対側なので、マツコさんは裏から入るように手前を右折して細い道を進ませます。

ところが、裏からの出入口なんて無く、反対側からもアクセラご一行様がwww
アクセラ溜まりになっちまった(爆)


そのまままっすぐ行ってラウンドワンを一度通り過ぎ、表通りから入れば良かっただけなので問題は無かったんですがwww






ラウンドワンの駐車場に到着すると、すでにかなりの数のアクセラがwww
見学含めて20台のアクセラが集まった計算になります。



今回のボウリングはマイボール、マイシューズ、マイシャキーンの3点セットを持参しての本気モードでしたが、やはり5年間のブランクは長すぎましたねぇ。

最初なんてどこから投げれば良いか見当も付かないし、左足の踏ん張りが怖くて突っ込めないし(爆)



そんなわけで、








1ゲーム目・・・まさかの80点くらい( ̄▽ ̄;)








2ゲーム目・・・なんとか111点( ̄ー ̄)








ようやく身体が慣れ初めて来ました(笑)
そして、運命の3ゲーム目です。








3ゲーム目・・・160点くらい( ̄ー ̄)

ついに本領発揮です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ヤッタ~
このままだとマイボール持ちの面目が立ちませんでしたからねぇwww

さらにここから4ゲーム目です。








4ゲーム目・・・130点くらい( ̄▽ ̄;)

4ゲーム目でレーンが変わって、序盤1、2フレーム目の連続スプリットが両方取れなかったのと、10ピンタップの連続で取りこぼしまくり(笑)
やはり10ピンは練習しないと取れないな(爆)



まぁ、ボールもまだまだ曲がったし、5年ぶりにしては良かった方かな( ̄ー ̄)



これからは週に1回くらいはボウリングしようかなー。








ボウリング終了後はラウンドワンで軽くご飯を食べ、撮影スポットのある名港トリトン(Not トリントン基地)へ向かいます。

途中で道に迷いましたが、前回行った道を覚えていたので良かった。











ここでgdgdタイムでしたが、ボウリングの疲れと寒さであんまり回れませんでした( ̄▽ ̄;)
たまももさんのデイライト着けてあげれば良かったかしら_(┐「ε:)_


そんなわけで、17時前には一次解散となりましてん。
体調が良くなかったんでここで失礼させてもらい、名古屋のハンバーグ屋であるヒッコリーに(爆)






久しぶりにヒッコリーに行きましたが、ここのハンバーグもうまいね。
値段は少し高めだけど(笑)



帰りは弥富から伊勢湾岸に乗ったんですが、ハイドラを見ると名港トリトンにまだアクセラ軍団がいました(笑)


橋の上下でハイタッチ出来るかと思いましたが、残念ながら無反応でした(笑)
飛島ICから白いアクセラセダンが乗って来たんですが、お仲間さんだったのかしら( ̄▽ ̄;)




そんなわけで、片道400キロのボウリングオフが無事に終了しましてん。
今回は一番遠いかと思ったんですが、福島から参加したタラノメさんに最遠の座を奪われました(爆)


参加された皆様、お疲れ様でしたー。
幹事のnaoto君も、各所への予約からパンフ作成、当日の仕切りまでお疲れ様でしたーm(__)m


とても楽しいオフ会でした。




初めてお話しした方も、お話しできなかった方も、次回お会いしたときはよろしくお願いしますー。








おしまい。
Posted at 2016/04/04 22:23:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年04月01日 イイね!

にゃーごやボウリングオフ ~前編~

(^-^)/ アィ

尾張は名古屋にてnaotoくん主催のボウリングオフがあったので参加してきましたー。


ボウリングは5年前の震災まではそれこそ1日20ゲームやることもあったくらいハマっておりましてん。
ちなみに、最高得点は↓↓こちら( ̄ー ̄)




こんな数字をまぐれで出しちゃったもんだから、いっこうにやる気が起きなくなって辞めちゃったんですが、昔は旅のお供にボウリングバッグを常時持ち歩いていて、今回の会場であるラウンドワン中川店やら、遠くは姫路飾磨にあるラウンドワンでも投げた記憶があったり(笑)




そんなわけで5年ぶりのボウリングオフでしたが、本編は置いておいてまずは前日のお話(爆)


前日は4/1で本年度最初の営業日でしてん。
勤務表の関係でどうしても会社にいかなければならなかったんですが、エイプリルフールだったんでユウキュウキュウカの呪文を唱え、一路にゃーごやへ向かいます(爆)


途中、yazaさんが足柄にピットインしたあたりでまだエッビーナ走行中だったんで、yazaさんに追い付け追い越せでスピードアップをはかりましてん。


新東名を使うことまでは連絡を取り合ったんですが、行けども行けどもyazaさんに追い付きません(´-ω-`)


いったいどんだけスピード出しとるんだ(*`Д´)ノ!!!


ハイドラで前方を確認してもいないし、きっとハイドラオフして走ってるんだろうと思って、必死にyaza号を追いかけます。

1時間ちょっと過ぎた頃、yazaさんから連絡があり、yaza号の所在地を確認すると・・・


yaza号


富士川らへん( ̄▽ ̄;)




わし


藤枝らへん( ̄▽ ̄;)








すでに抜いてるやんけー!(゜ロ゜;


いったいどこで抜いたんだろう?




そんなわけでよもやの先頭を行くとっとこ号、yazaさんに岡崎SAで待ってるよーと連絡を入れ、岡崎SAに向かいます。

最近開通した新東名の浜松いなさ→豊田間に新しく追加されたSAでしたが、そんなにデカいSAではなかった。








yazaさんを追いかけていたら休むタイミングを逸してしまい、幕張から岡崎までノンストップだったため、遅めの昼御飯です(笑)

名古屋の矢場とんは混みすぎてて行く気がしないんですが、こちらの矢場とんはがらがらでした(爆)

味はまぁ、想像通りでした。
トンカツにかかってる味噌は八丁味噌なのに、味噌汁の味噌は合せ味噌なのかーいwww


そんな感じでyazaさんを待ちましてん。
着いたーって連絡があり、探してみてもいないし。


良く良く聞いてみると、岡崎SAではなく刈谷PAにいるしー(o゚Д゚)プンスコ



刈谷PAまで向かい、ようやくご対面でーすwww
その後はビジホまでランデブーし、無事にチェックインしましてん。

関東人2人で電車に乗って名古屋駅に向かいます。



土地勘がわからないんで、危うく逆方面の豊橋行きに乗りかけましたが、間違えずに岐阜行きの新快速に乗れました(笑)



名古屋駅ではMIKKOはんとダーリンの手厚い歓迎があり、4人でひつまぶしのお店へ( ̄ー ̄)
















ちょー久しぶりのひつまぶしでーす♪
名古屋のウナギは関西風でパリパリなんですが、そのパリパリ感とご飯のフワフワ感のコラボレーションがタマランチ会長もタマランチですwww


昔食べた蓬莱軒のひつまぶしより量は少な目でしたが、また食べたい味ですなぁ。



その後はyazaさんが、ナナちゃんのパンツを見たいと言うので、ナナちゃんを見に行ったんですが、



なぜかガングロナナちゃんでした(爆)





そして、yazaさんが手羽先を食べたいと言うので、







安定の山ちゃん(笑)
ひつまぶしが効いていたので、10本しか食べられんかったけど、本場名古屋の山ちゃんはアキバの山ちゃんと味が違うな、きっと。



そして、今日だけで、味噌カツ、ひつまぶし、手羽先の名古屋3大グルメを制覇しましたwww

あとはあんかけスパ、味噌煮込みうどん、きしめんの名古屋3大麺をコンプリートすれば名古屋マイスターですが、それはまたの機会にwww




帰りも関東人2人で名古屋から刈谷まで電車で帰ります。
電車が遅延するし、思ったより混雑しててビックリでした( ; ゜Д゜)



やはり名古屋駅近辺のビジホを取れば良かったと後悔した夜でした(爆)








つづく。
Posted at 2016/04/04 21:18:31 | コメント(9) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2016年04月01日 イイね!

エイプリルフール:わたしの十八番はこれ!

エイプリルフールネタってのはすぐにわかりましたが、とりあえず乗っかってみようwww


そんなわけで、わたしのカラオケでの十八番と言えば、当然ながら藤井フミヤのTRUE LOVEでしょうか(爆)


とある友人の結婚式でアコギ片手に熱唱し、あまりの上手さに新郎を泣かせちゃったのは良い思い出です(実話w)



あれから6年半か。
歳をとっちまったなぁwww

※この記事はエイプリルフール について書いています。
Posted at 2016/04/01 00:25:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「よっしゃ、マジック11!」
何シテル?   09/17 16:33
初めまして☆ 千葉の西の方に生息しております。 DIYもたまにしますが、電気系とかそんなに詳しくありません。 座右の銘は「強引なドリブル」でし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

【carrozzeria】TS-C1710AⅡフロントスピーカー取付その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/03 02:31:45
新車にダメ出し! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 06:57:24
アクセラのECUをバージョンアップしてきた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/12 00:07:27

お友達

来る者拒まず、去る者追わずwww
iDM至上主義の方とは価値観が合わないと思いますので、申請しないでください。
314 人のお友達がいます
LUXELA@MaonSpeedLUXELA@MaonSpeed * コバッピコバッピ *
onenightonenight * ksjetksjet *
GF-AP429GF-AP429 * ふじっこパパふじっこパパ *

ファン

107 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) とっとこ号Fb (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
適度な大きさとスタイルに一目惚れしたあげく、熟考に熟考を重ねた上での衝動買い(ナジョ ...
マツダ CX-7 スマイル号 (マツダ CX-7)
-------------------------------------------- ...
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
人生で最初に買った車。 今でも乗りたい車。 乗ってて飽きが来ない車。 いつかはまた乗り ...
その他 タミヤ TT-01 その他 タミヤ TT-01
第2次ラジコンブームの時に所有していたラジコンですw 青いパーツてんこ盛りだったんで、今 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.