• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

covaりん@リトルデーモン1号のブログ一覧

2016年08月15日 イイね!

夏休み5日目 ~復路編~

(^-^)/ アイッ

休日とは時間が過ぎていくのがあっという間なものでして、あれだけあった夏休みもついに5日目になりました、covaりんです。


そんなわけで嫌でも明後日から仕事なわけで、無理矢理にでも関東に帰らなくてはいけないので、仕方なく南下を開始します。


出発地点は岩手県北上市で、東北道に乗ったんですが、昨日から始まったUターンラッシュの影響か、渋滞はしていないものの80キロ巡行と空いてもいません。

また、古川ICから30分くらい渋滞に捕まりまして、帰りが思いやられるスタートとなりました。



途中、泉ICで降り、仙台にある杜の市場へ( ̄ー ̄)
ここの市場では萩の月も買えるし、この時期だと岩ガキもその場で食べられたりと、東北のグルメが集まっているような市場です。


お目当てはこちら↓↓



ウニいくらドーン!!(大盛)


ホントは岩手の太平洋側に行って取れ立てのウニを食べたかったんですが、時間の関係で仙台の杜の市場になりました( ̄▽ ̄;)


ウニだけ乗ったウニ丼もあったんですが、痛風になったら大変なのでウニいくら丼にしておきました(爆)



やはり新鮮なウニは臭みがなくて美味い( ̄ー ̄)
これを食べちゃうと、関東の回転する寿司屋のウニは食べられませんwww



おっ、今日のcovaりんは肉を食べないなんてヘルシーだね!
って思ったそこのあなた( ̄ー ̄)








安心してください。










おやつに唐揚げGETしてますからwww



そんな頃、ちょうど宮城県南部で地震が発生してビビったのは内緒www
津波の心配無しということで、仙台東部道路を南下します。

先日、常磐道がついに仙台東部道路と繋がったんで、今回は常磐道をまっすぐ南下してみたいと思います。


東北道は矢板から宇都宮まで渋滞50キロとか書いてありましたが、常磐道ルートだと高萩から13キロ渋滞で楽チンそうだ(爆)


あいにく、常磐道の新規区間のほとんどが片側1車線道路のためあまり飛ばせませんでしたが、止まるよりは良いかな。


途中のSAでは後ろ姿がyaza号にそっくりな濃紺のBMアクセラが止まっていたんで、お隣にわざと停め、少し離れたところからドライバーが帰って来た時の反応を観察してみたりwww

ドライバーさんがとっとこ号をガン見してくれたのが良かった(爆)



そんなこんなで日立の渋滞が収まるまで2時間ほどSAで仮眠を取ったりしていたのですが、渋滞6キロくらいになったのでリスタートしましてん。

日立北ICで降りて下道で行こうと思ったんですが、下道もあまり空いていなかったんで、日立南ICから再度高速に突撃し、渋滞回避に成功しました(笑)



その後は順調に進み、日が変わる前におうちに到着しましたー。



地元の味が恋しくなったんで、うちから一番近いラーメン屋に寄ったのは内緒(笑)










何だかんだで、行きは750キロくらい走りましたが、帰りは秋田から610キロくらいでした。
610キロと言えばうちから兵庫くらいですが、都内とか宝塚の渋滞を通らないことを考えると、西に行くよりはるかに楽チンな旅でした。


来年は大間まで行ってマグロを食べることを目標にしよう(笑)








じゃあの。
Posted at 2016/08/16 16:07:27 | コメント(6) | トラックバック(0) | AXELA | 日記
2016年08月14日 イイね!

夏休み4日目 ~東北アクセラobonオフ~

(・∀・)ノ アィ


そんなわけで、前日に秋田までたどり着いたcovaりんですが、今日は朝からオフ会です( ̄ー ̄)

東北アクセラオーナーズクラブであるAXELA LueLack Aggregateのミストルさん主催のobonオフが男鹿半島で開催されるという情報を、某国の軍事用サーバをハッキングしてるときに知ったので、ミストルさんに直メして参加させてもらいましたーm(__)m


車移動だと、北は仙台、松島までしか行ったことのない私が秋田まで言った理由はいくつかあるんですが、大きいのは

・KGYさんに横浜定例まで参加してもらって嬉しかったんで。
・アクセラ界の大御所ミストルさんに会いたかった(笑)
・東北グルメを堪能したかったw
・その他もろもろwww

ってな感じかしら(笑)

定例オフ幹事団で唯一のロンリーウルフことまぁー♪さんも秋田に誘ったんですが、夏休みが取れなかったらしく一人での参加となりました。



前置きが長くなりましたが、まずは朝7時に起きて、毎週のルーチンワークであるガンダムユニコーンを見ます(爆)
その後のジュウオウジャーを惰性で見てたら遅刻しそうになり、高速を使ったのは内緒www

おそらく下道を走っていたKGYさんをハイドラで発見し、スマートに追い抜きます(笑)
高速と下道でハイタッチできたら良かったのに。


集合場所に着く前に時間があればコンビニで朝ごはんでも食べようと思っていたんですが、高速の五城目八郎潟ICを降りたらコンビニどころか何も店がなかったのはビビった( ̄▽ ̄;)


弁天球場の駐車場に行くと、端の方にイケテる白いホイールを履いた1台のBMアクセラが。
かつさんでした( ̄ー ̄)

自己紹介など済ませ、かつさんのアクセラをガン見してると、KGYさん登場からの、続々とBL軍団、その他車種の人たちもやってきました。

KGYさんとは半月ぶりの感動の再会ですwww
そして、ミストルさんともご挨拶できましたー。
ミストルさんは箱根のオフ会にも来ていてニアミスしていたんですが、ちゃんと話せたのは良かった。







あとはお土産交換したり、アイマスのシングルをいただいたり(笑)
時間になり、次の目的地である菜の花ロードに移動です。





この菜の花ロードは一直線の道で、名前の通り、春は両サイドに植えられている菜の花や桜が咲き乱れて人気のスポットみたいです。
この時期はヒマワリが咲いていましたが、次は春に来てみたいなぁ。


写真撮影を終え、次なる目的地である寒風山に向かいます。
この寒風山、名前から想像すると過酷な山みたいですが、実際はそうではなく、頂上からは男鹿半島を一望できる素晴らしい景色の山でした。



パラグライダーも飛んでて気持ち良さそう。
素人でもできるのかしら?

ちなみに、この日は男鹿の花火大会で、寒風山の山頂から見ると花火を上から楽しめるらしく、昼間から夜に備えて待機しているキャンピングかーの姿も。


朝ごはんを食べ損ねてお腹がペコリンコなわしは、ここの山頂にあったお店で秋田名物のきりたんぽをいただきます。



ちなみに、左側の棒は同時に注文したアメリカンドッグwww
きりたんぽは美味しくいただけましたが、アメリカンドッグはレンジでチンしただけであまり美味くなかった(笑)



寒風山を堪能したあとは、道の駅てんのうへ。

ここてお昼ご飯でしたが、お目当ての蕎麦屋が大混雑だったため、別のお店に。


そして、昨日見つけられなかったババヘラを発見し、テンションupです。







ババヘラとは、道端でお婆さんがパラソルを指して売ってるアイスクリームで、アイスの窯からお婆さんがヘラですくってコーンの上に薔薇の花のように盛り付けてくれることから、ババヘラという名になったとか。

最近は若いねーちゃんもいるみたいで、その場合はババヘラならぬギャルヘラって言うんですかね。

ギャルヘラって・・・( ̄ー ̄)
間違ってもギャルフ・・・やめとこwww




その後、セリオンに向かうも駐車場がいっぱいだったため、予定を繰り上げてオートバックス秋田仁井田店に向かいます。

このオートバックス秋田仁井田店、店自体はすんごく小さいんですが、なぜか全国に5人しかいないレカロアドバイザーのO石さんがいらっしゃるとか。

レカロの導入を検討している方や、レカロ買ったけどポジションがいまいちって人は、レカロアドバイザーに相談しに秋田仁井田店に行くべし(^ω^)

さすがにわしのプリティヒップに合うレカロは無さそうだがwww



オートバックスで17時くらいまでgdgdして解散となりました。


話しかけてくれた方や、気を使ってくれた皆様、ありがとうございましたー。
初秋田でしたが、オフ会を堪能できましたm(__)m








解散後は一路太平洋側へ。
高速で行こうと思ったんですが、高速がどこかから渋滞してたため(土地勘が無いので、影響があるかわからない(爆))、下道で行くことにしました。

横手まで国道13号線で向かい、横手から国道107号ですかね。
途中の山道は動物が出てこないことだけを祈りながら走りました( ; ゜Д゜)アワワ

動物注意の看板に見たことないサイ?みたいな看板があったんですが、何が出るんだろうwww



そんなこんなで22時くらいには北上に到着しましてん。
夜ご飯はビッグボーイだったのは内緒www








明日はいよいよおうちに帰ります。
渋滞してないと良いなぁ(爆)








つづく。
Posted at 2016/08/16 12:27:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年08月14日 イイね!

夏休み3日目

(^-^)/アィ

昨日は会津若松から山形まで100キロちょいと楽チンな行程でしたが、今日は秋田市内まで200キロオーバーを北上して行きます。

まず、お昼ご飯に何を食べようかと画策しているところ、masaさんのブログでタイムリーに稲庭うどんがupされていたので、秋田県湯沢市にある佐藤養助商店という稲庭うどん屋さんの本店に向かいます。

あとで調べたら、佐藤養助商店ってば東京にも店舗があったのは内緒(´・ω・`)


距離的に100キロちょいだったので、下道でも2時間くらいで着くかなぁと思い、高校野球の木更津総合の試合を観戦してから出発し、山形から延々と国道13号線を北上します。

が、天童市あたりから13号線が渋滞&信号多目で、山形県が長すぎて下道ツアーにも飽きてきたので、途中から東北中央自動車道を使ったんですが、どうやら無料解放されているようでした。


秋田県に入ったら、県道もほとんど人がいなくて良い感じにカーブが連続してたんで、ちょいとばっかりズームズームしてたら、白バイに捕まってた車がいてビビった(笑)

こんな田んぼの真ん中の県道に白バイがいるなんて( ̄▽ ̄;)


結局、3時間ほどで目的地の佐藤養助商店本店に到着ー。




儲かってるだけあって、立派な建物です(爆)
実は今まで、稲庭うどんなるものを食べたことが無かったんで、ゴマだれとメン汁を一度に味わえる天せいろ二段盛りにしてみました。







どーん。



実はわしエビとかイカとかあんまり好きじゃないんですが、揚げたての天ぷらなら食べられるんですねぇwww

ちなみに、写真に写ってる稲庭うどんは2玉で1人前(1段)でしてん。
二段盛りのわしは、この後もう一段(2玉)出てきます(笑)


素麺みたいに細麺ですが、うどんのモチモチ感があってなかなか美味いジャマイカ。

ってなわけで、二段(4玉)をペロリと完食し、さらにもう一段(2玉)おかわりしちゃいましたー(爆)
まぁ、たまにしか食べられないので、満足いくまで食べないと損ですしwww

ママンにもお土産用のお徳用パックを購入し、佐藤養助商店を後にします。



次なる目的地は、道の駅象潟(きさかた)です。
基本、グルメツアーなんで観光はあまりしないんですが、ここだけは行っておきたかったんですよねー。

というのも、秋田県とは縁もゆかりもないわしですが、今から十○年前、大学時代に好きだったあの娘wが象潟出身のアキタコマチだったのをおとといくらいに思い出しましてん。

こりゃ、ネタとして行っておかねばと思ったわけです。


よくよく地図を見ると、佐藤養助商店がある湯沢市からだと真西の日本海側にあるので、県道を駆使して日本海側まで向かいます。


しかし、秋田の県道はガラガラすぎて信号もほとんどないので、スピードを抑えるのに苦労しますなぁwww










うーみー♪
この海の向こうに北朝鮮があるなんて信じられなーい。


海沿いの国道7号背を少し南下すると、風力発電のプロペラが見えてきて、ようやく象潟に到着です。




まぁ、特に何があるわけではないのですが、お土産屋さんを物色すると、偶然にもあの娘達がいましたwww







どーん。




どうやら大洗町と象潟があるにかほ市は姉妹都市らしく、出張で来ているみたいでした(笑)
こんな遠くでも会うなんて、運命感じちゃうなぁ。





その後は秋田市内まで国道7号線を北上し、18時くらいにチェックインです。
晩御飯は、秋田駅の駅ビルトピコにあった、よく分からないお店で比内地鶏の究極の親子丼をいただきます。




何が究極って、普通の親子丼は親が比内地鶏で子は比内地鶏でない卵を使ってますが、この究極の親子丼は親も子も比内地鶏なんだそうな。

親は美味かったが、子は他人でも良かったかな。


その後、トピコのお土産コーナーで家用と会社用と自分用のお土産を購入したんですが、秋田土産で一番食べてみたかったバター餅が売ってなかったのは心残りでした。

また、ババヘラにも出くわさなかったなぁ。










そんなこんなで人生初の秋田まで来ましたが、明日からは復路編になります。
もうちょっと休みがあれば大間でマグロを食うんだが、それは来年以降のお楽しみと言うことで(笑)








つづく。
Posted at 2016/08/14 01:07:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | AXELA | 日記
2016年08月12日 イイね!

夏休み2日目

(^-^)/ アィ


昨日に引き続き東北グルメツアーです(爆)
いつもなら朝早く起きて出発し、8時には喜多方ラーメンを食べてるところなんですが、水谷が銅メダルをかけて戦うと言うので、ビジホの朝飯で我慢しました(爆)



そんなわけでチェックアウトの10時ギリギリに会津若松を出発します。


今日は最終地点が山形市内なので、会津若松から下道を北上していくのですが、会津縦貫道なるものが出来ていましてん。
これめっちゃ便利だわーwww
喜多方市内まであっちゅーまに着いちゃった。

南会津の方まで伸びれば良いのに(爆)


そんなこんなで喜多方にある太郎庵というお菓子やさんへ。
ここに売ってるチーズまんじゅうが大好物で、いつも買って帰るんです(笑)


その後、さらに北上して米沢市内へ( ̄ー ̄)
米沢と言えばー?








\米沢牛~♪/


ということで、米沢牛でも食べようかと思ったんですが、予算オーバーにつき断念(´・ω・`)

新横浜の職場の近くにラーメン博物館ってのがあって、その中に龍上海というラーメン屋があるんですが、その本店が南陽市にあるというので、龍上海本店へ行ってみます。



































がーwww










運良く車を停められたものの、お昼時だったからか、炎天下の下30人ほど並んでました( ̄▽ ̄;)

このくっそ熱い中並んで熱いラーメンを食べるなんて正気の沙汰じゃねーなと思い、泣く泣く諦めて先を急ぎます。



ホントは今日の晩御飯に食べようと思っていたジンギスカンを求めて蔵王温泉へ向かいます。

蔵王ラインだかなんだかをウネウネ走っていくと蔵王温泉に着くんですが、それまでは車がほとんどいなかったにも関わらず、蔵王温泉に着いたら人がわんさかいてビビった( ̄▽ ̄;)


行ったら戻ってこれないような細い道を進み、お目当てのジンギスカンショップ「ろばた」さんへ到着しましたー。





ジンギスカンと言えば札幌じゃろうと言う人も多いと思いますが、実はジンギスカンの発祥はここ蔵王らしく、ジンギスカンショップが軒を連ねています。




♪ジン




♪ジン




♪ジンギスカーン




なんて歌を口ずさみながら、肉が来るのを待ちます(笑)




しかし、この鉄板を開発した人は天才じゃなかろうか(笑)
この鉄板があるからこそ余計な油が下に落ちて、さっぱりとジンギスカンが食えるんですなぁ。










そして、エバラ焼肉のたれににんにくを追加したような味の秘伝のタレがまたマイウー( ̄ー ̄)

いくらでも行けちゃいます。



ってなわけでwww










安定のお肉おかわり(爆)
まぁ、たまにしか食べれないから仕方あるまい。



結局、肉3人前、野菜1人前、ご飯3杯をペロリとたいらげ、蔵王温泉を後にします。


蔵王温泉から峠道を下ってちょろっと行くと、あっという間に目的地の山形市内でしてん。
こりゃ、もうちょっと北に宿を取った方が明日の負担が少なくて良かったかな( ̄▽ ̄;)

まぁ、取っちまったものは仕方あるまい。
チェックイン時間まで時間があったので、山形市内のオートバックスで時間を潰してビジホへ向かいましたが、ビジホの駐車場のスロープが急すぎてお腹を擦り擦り~( ̄▽ ̄;)


これからは平面駐車場を探そう(´・ω・`)





明日は秋田市内まで一気に向かいまーす。
無事に到着できるのかしら。








つづく
Posted at 2016/08/13 17:48:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | AXELA | 日記
2016年08月11日 イイね!

夏休み1日目

(^-^)/ アィ

8月にもついに山の日とか言う祝日が設定され、羨ましいと思う祝日が無い6月生まれの私です。

そんなわけで、8/11~16まで夏休みをGETしましてん。
夏は関東にいても暑いだけなので、涼を求めて東北に行くことにしましたー(爆)


今まで東北には何度か足を運んでいるものの、一番北で松島までしか言ったことがなく、だいたい太平洋側なので、今回は日本海側です(笑)


適当な旅行計画を立て、初日はいつもの会津若松に宿を取りましてん。
会津若松までなら、何度も行っているので余裕でしょうと昼くらいに出発です。



































がー








まさかの帰省ラッシュにド捕まりwww

一般企業は8/6~14が休みだと思い込んでいて、帰省ラッシュも関係ないと思っていたんですが、山の日が出来たせいでズレたのか( ̄▽ ̄;)



こちらはズレータ(爆)


お目当てのソースカツ丼屋さんが19時までなので、それまでには会津若松に着かねばなりません。

東北道は渋滞30キロとかであり得ないので、かろうじて動いている常磐道で北上します。

常磐道もつくばの手前が混んでいたので、稲敷まで下道で行き、圏央道で常磐道に出ます。

なんとか渋滞もなく常磐道に乗れたんですが、日立の辺りで渋滞しているため、那珂インターで高速を降り、下道で会津若松まで行くと言う無謀なチャレンジwww
この時点で15時くらいで、ナビの到着予想を見るとまさかの20時半とか( ̄▽ ̄;)


以前、水戸から袋田の滝まで行った時は混んでた道だったんですが、この日はスムーズに動いてました。

途中、軽自動車の法定速度以下での巡行ガードにハマりましたが、なんとか白河までたどり着きます。
この時点で17時半くらいです。


ここから、甲子道路を使ってワインディングを楽しみつつ、121号で南会津から会津若松に入るスンポーです( ̄ー ̄)



塔のへつりあたりで少し混みましたが、18時半くらいには会津若松市に入りましてん。
これは間に合うか?と思ったんですが、会津若松の駅前近辺で渋滞にハマり、お店に到着したのが19時02分(´・ω・`)



残念ながら間に合いませんでしたー(;o;)



会津若松まで来て、ソースカツ丼を食べないのもアレなので、ネットで調べて20時までやっている「なかじま」と言うお店へ。






ここのソースカツ丼は他のと少し違うんで、たのしみです。








でーん!


蓋が浮いてますwww








ででーん!!



そう、ソースカツ丼なのに卵でとじてあるんです(爆)



これはこれで美味しいんですが、やはり普通のソースカツ丼も食べたいということで・・・


肉だけお代わりしちゃいました(爆)



ここのソースカツは衣が薄いけどさくさくで、濃厚なソースに浸けてもくどくなくて美味しかった。

量は普通なんで、ソースカツ丼に慣れてない人はオススメです(笑)




そんなこんなで東北グルメツアーが始まりましてん。
明日はそのまま北上して山形まで足を運んでみまーす。









つづく。
Posted at 2016/08/12 22:29:38 | コメント(8) | トラックバック(0) | AXELA | 日記

プロフィール

「@Sumire Racing うちのはサービスキャンペーンでしたね。
すみれさんのはマツコネ弄ってるからリコールなんですかね(笑)」
何シテル?   12/16 21:59
初めまして☆ 千葉の西の方に生息しております。 DIYもたまにしますが、電気系とかそんなに詳しくありません。 座右の銘は「強引なドリブル」でし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

【carrozzeria】TS-C1710AⅡフロントスピーカー取付その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/03 02:31:45
新車にダメ出し! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 06:57:24
アクセラのECUをバージョンアップしてきた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/12 00:07:27

お友達

来る者拒まず、去る者追わずwww
iDM至上主義の方とは価値観が合わないと思いますので、申請しないでください。
314 人のお友達がいます
TAK.TAK. * katsu610katsu610 *
こいちろこいちろ * ☆雪猫☆☆雪猫☆ *
よぉちゃん@G&ROBOよぉちゃん@G&ROBO * アドル大佐アドル大佐 *

ファン

107 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) とっとこ号Fb (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
適度な大きさとスタイルに一目惚れしたあげく、熟考に熟考を重ねた上での衝動買い(ナジョ ...
マツダ CX-7 スマイル号 (マツダ CX-7)
-------------------------------------------- ...
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
人生で最初に買った車。 今でも乗りたい車。 乗ってて飽きが来ない車。 いつかはまた乗り ...
その他 タミヤ TT-01 その他 タミヤ TT-01
第2次ラジコンブームの時に所有していたラジコンですw 青いパーツてんこ盛りだったんで、今 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.