• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

covaりん@ビッグデーモン1号の"とっとこ号Fb" [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]

デイライトの電源確保の巻

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間30分以内
作業日 : 2014年10月25日
1
ebayで購入したDRL内蔵フォグカバーですが、取り付けには以下の電源を確保しなければなりません。
・ACC
・ポジション
・アース

最近のデイライトはポジション連動でオフに出来るものが増えてきていますが、それらにもだいたいこの3本が必要となります。
2
そんなわけで、今回はACCとポジションの電源確保についてのお話です。
アースについては、通電しているボルトに共締めしてボディアースを取ってください。

さて、いきなりバンパーが外れていますが、ACCとポジションは写真の○が付いているカプラー(運転席側ヘッドライトの真下)から取得可能です。
3
カプラーを外したところです。
見えづらいですが、5ピン×2段の10ピンカプラーになっています。
下段の3本目(真ん中)のオレンジ線とカプラーの背面から見ると右から2番目のピンク線から分岐しています。
4
カプラーを上下逆さまにした写真です。
矢印の付いている2本ですが、真ん中のオレンジ線はACC、隣のピンク線がポジションとなります。

カプラーを逆さまにしているため上段になってますが、実際は下段の真ん中と、その隣となります。

なお、うちの子は20STですが、グレードや製造時期の違いによって配線の割り当てが異なる可能性があります。
確実な方法としては、テスターで確認してください。

ご利用は自己責任でお願いします。
5
それでは健闘を祈る( ´△`)

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

フォグランプをマルチコーティングレンズに!

難易度:

イエローフォグからブルーフォグへ

難易度:

LED 交換 PIAA 6600K 100lm LEP109 覚え書き

難易度:

右HIDヘッドライト不点灯修理

難易度:

リアウインカーLED化(Philips X-treme Ultinon)

難易度:

前後ウィンカーLED化

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今日はこれ( ̄ー+ ̄)」
何シテル?   06/22 10:42
初めまして☆ 千葉の西の方に生息しております。 DIYもたまにしますが、電気系とかそんなに詳しくありません。 座右の銘は「強引なドリブル」でし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【carrozzeria】TS-C1710AⅡフロントスピーカー取付その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/03 02:31:45
新車にダメ出し! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 06:57:24
アクセラのECUをバージョンアップしてきた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/12 00:07:27

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) とっとこ号Fb (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
適度な大きさとスタイルに一目惚れしたあげく、熟考に熟考を重ねた上での衝動買い(ナジョ ...
マツダ CX-7 スマイル号 (マツダ CX-7)
-------------------------------------------- ...
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
人生で最初に買った車。 今でも乗りたい車。 乗ってて飽きが来ない車。 いつかはまた乗り ...
その他 タミヤ TT-01 その他 タミヤ TT-01
第2次ラジコンブームの時に所有していたラジコンですw 青いパーツてんこ盛りだったんで、今 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.