• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

風 来 末の愛車 [アルファロメオ 147]

整備手帳

作業日:2015年8月21日

HIDつけたぞー!!

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
いきなりバンパー外れております。

実は、ここまでが一番疲れました・・・・。
っというのも、フェンダーとバンパーを繋いでるトルクスネジがなかなか発見出来ないやら、見つけたら見つけたでなかなかアクセス出来ないやらでかなり疲労困憊しました。

私は横着して、タイヤ脱着無しジャッキアップ無しでやりましたのでかなり苦戦しました。(笑)
2
で、ライトケースも外してバルブを付けかえます。
バルブからバーナーにかえるにあたり、バラストまで配線を一往復しなくてはいけません。
配線をどうやって通そうか考えた結果、こうなりました。
よくバーナーを買うと、意味のわからない丸いゴムカバーが着いてきますが今回はこれを利用してくれました!なかなか良くできてる気がします。(笑)
3
で、完成しました!
光軸は、後期の場合それぞれライトケースの内側のネジが上下調整でした。
半時計回りが上向き、時計回りが下向きだったと思います。

やっぱり、HIDは明るいです!

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

復活

難易度:

スイッチ追加

難易度:

HIDバーナー交換

難易度:

19年目の車検(9回目)

難易度:

エンジンオイル・エレメント交換

難易度:

アルファロメオ147内装いろいろ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「最近、クルマの相手できてないな、、、。」
何シテル?   08/17 02:23
はじめまして、風来末と申します。m(__)m 車、バイク(原付も含む)の大好きな人間です。日々のちょっとした事や気づいた事、疑問などを書き綴って行きたいと思い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

BMW 2シリーズ グランツアラー BMW 2シリーズ グランツアラー
アルファロメオ147からの買い換えです。 次の車は長く乗りたかったので思い切っての購入で ...
ホンダ CB400 Super Four Hyper V-tec Revo ホンダ CB400 Super Four Hyper V-tec Revo
GPZ400Rから乗り換えるつもりで購入しました。 乗り味としましては、予想通り非常に優 ...
カワサキ GPZ400R カワサキ GPZ400R
2010年頃にYah○○オークションにて購入しました!前オーナーさん曰く『このまますぐに ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
買い替えにあたり、昨今の燃料費高や震災時のガソリン不足を考慮しディーゼル車の購入を決定! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation