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lubachomoの"ANTA" [ホンダ ビート]

整備手帳

作業日:2017年8月2日

アイドリング不調・その2

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
今年3月にアイドリング不調になり、色々クリーニングしても規定の1200回転に戻らなかったのですが、先日乗った処1300回転位に下がってました。
何をしたのでは無く、自然に戻ったので何となくシックリこない状況です、エアコンを入れて暫く走ったのでアイドルアップとかその辺の関係でしょうか?
ECUは整備済みなので何でしょう?

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この記事へのコメント

2017年8月2日 14:49
どっかからエア吸ってると思いますが・・
年式が年式なので突っ込みどころ
満載ですからねぇ

で、具体的に考えられる部分。
ブレーキサーボとマスターシリンダーの
間に挟まってルシールのパンク。
スロットルワイヤーの戻り不良による
バタフライ戻り不良。
バタフライの密閉用のコーティング剥げ
による吸気。
アイドルスクリュー開きすぎ。
インジェクタのシール不良(マニホールドに刺さってる部分)
インテーク側各所の気密不良。
・・・ete
コメントへの返答
2017年8月2日 14:59
コメントありがとうございます。
アクセルワイヤー怪しそうです。

プロフィール

「@三毛猫アイルー(♂)
私、10年程前にロードバイクで事故起こして、ヘルメット割れましたから!
被って無かったら完全に死亡してたと思います。
因みにその時肋骨3本骨折でした。」
何シテル?   05/03 18:18
lubachomoです、よろしくお願いします。 タイヤの付いている乗り物なら何でもOKです!

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