• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月29日

大人の遠足(伊勢グルメツアー)

朝晩がめっきり涼しくなりお出かけモードが上昇中の“ぼうやん”です。
さて10月最終週の土曜日は有志のグルメツアーに参加致しました。
集合場所は大阪ヒルトン。

実は早朝集合にて参加を迷っていたところ、48さんが「早朝に迎えに行ってもいいで」と言ってくれてたのですが、さすがにそんな甘えることは出来ないので始発でGO!
起床時刻は4時。まだ真っ暗にて忍び足で身支度をします。

家を出たとたんに大雨が・・・。駅に着くと雨も止みましたが、下半身がグッショグショになってしまいました。

alt

始発に乗ってトコトコと向かい、集合時間まで十分な時間があったので朝から「吉野家」さんでモーニング!
その後、ヒルトンまで徒歩で移動し皆さんと合流。

alt

48さんのお車に乗り合わせてさぁ出発~!(楽チンだ)
車中では色んな話題で大盛り上がり(^^)/。

alt

辿り着いたのは伊勢神宮。
曇天ではありますが、もしかすると平成最後のご参拝になるかもしれないのでしっかりとお参りをします。

alt


alt


alt


alt


alt

お参りのあとは先にご参拝されていたカールさんと合流し、「すし久」さんにて、“てこね寿し”を頂く事に。
(モーニングの吉牛でお腹いっぱいだったのですが・・・)

alt


alt

酢飯の加減もいい感じで美味しゅうございました!

その後、おかげ横丁をふらふら散策します。

alt


alt

そしてお土産はもちろん赤福を。

alt

しかし赤福は百貨店でも買えるので“いすず野あそび餅”がお勧めとの事で別店舗に買いに行くと・・・。

alt

ガビ~ン・・・。
既に大行列が出来ており最後尾に並ぼうとするとお店の方に「おそらくもう買えないと思います」とご指摘。

泣く泣くお茶をすすりに店舗へ入ります。

alt

食欲旺盛な方は“赤福ぜんざい”を!
(旨そうなだ~と吉牛を後悔・・・)

alt


alt

ここでもワイワイと談笑!

お店を出てから各自お土産を購入し、伊勢神宮を後にし次へ向かったのは「SHEVRON CAFÉ」(シャ…カフェではありません)さんへ。

alt

こんな雰囲気大好きです。

alt


alt


alt

猫ちゃんも日向ぼっこをしています。

alt

ここで溜まらず生ビール!(48さん、ごめんね~)

alt


alt


alt

まったりとした時間を過ごし、夕暮れの景色を眺めた後は帰路となりましたが、48さんがノンストップで大阪ヒルトンまで走り続けてくれ解散。
(48さん、ありがとね~)

解散後“ぼうやん”は久しぶりに新梅田食堂街を訪問し立ち食い寿しとお酒を頂き、またトコトコと電車に乗り帰宅しました。

alt


alt

皆さんのめちゃくちゃ面白い会話炸裂の初めての相乗りツアー。
最高に楽しかった一日でした。

ブログ一覧 | 相乗り | 旅行/地域
Posted at 2018/10/29 12:16:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

NCロードスターで試乗会(埼玉県  ...
BNR32とBMWな人さん

青いオーブンカー
nobunobu33さん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

王将の懐かしの中華そば、初めて。
シロだもんさん

午後からは各ルノー店へ
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2018年10月29日 12:38
こんにちは
土曜日はお疲れ様でした^^
久しぶりにお会いできてよかったです。
伊勢神宮 おかげ横丁も含め楽しかったですね。
カメラの方もビシバシ撮られているようでこれからが楽しみですね^^
そういえば瑞光ストラップ持たれてますか?
無かったら次回お会いできる時にお渡しします^^
コメントへの返答
2018年10月29日 16:51
こんにちは!
朝早くからのお参りお疲れ様でした(^^)/

伊勢海老TRG以来のご無沙汰でした!
短い時間でしたが楽しかったです。
ケイさんからカールさんは写真の撮り方がプロだからと行きの車中で脅されてましたので、てこね寿しが喉を通りませんでした(嘘)

また色々教えてくださいね!
瑞光ストラップ・・・、持ち合わせておりません。
くださ~い(^^)/
2018年10月29日 14:46
はじめまして。

同じ兵庫県でいらっしゃるんですね。
ウチは今年受験なので外出・外食もままなりません。
うらやましい(T_T)
他の方のブログで拝見しましたがヤ〇セの対応がワルかったとか。
「近隣かな?」と思ったりして。
何せ、ただいま接遇・対応で「戦闘真っ只中」なもんですから・・・
コメントへの返答
2018年10月29日 16:55
はじめまして!

コメントありがとうございます。
受験生をお抱えなら、なかなか外出できませんよね・・・。

私はほぼソロTRGが多いので、計画なくふらふらとしておりますので、いつかどこかでバッタリとお会いするかも知れませんね~。

2018年10月29日 18:26
こんばんは♪

大人の遠足も楽しまれた様で良かったですね…(^^)…しっかり祈願も
された様ですので、良いことが
ありますよ!( ◠‿◠ )

美味しのも沢山食べれて…僕は
今の所は腹7分目で辛抱しない
とです。。。( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2018年10月29日 18:40
こんばんは(^^)

お初の乗り合いさせて頂き、楽しんできました!
祈願?そうなんです!
昨日の天皇賞は神様がお恵み下さり、車検の足しになりました(^^)
5年目になりますので、そこそこの見積りになりそうですので、助かりました!
家内安全を祈願したので、争いは無さそうです!
2018年10月29日 22:32
お疲れ様でした!
48さんのお蔭で気楽極楽ツアーでしたね(^O^)
写真も沢山撮られたようでナニよりです。
私はカールさんのご指導が恐くてブログアップできません(ウソ;笑)
来月の京都写活ツアーも是非ご一緒しましょう~
コメントへの返答
2018年10月30日 7:15
先日はお疲れ様でした(^^)
車中をはじめ、全行程めちゃくちゃ楽しかったですね!

ケイさんは私以上に写真撮られてたんで、是非アップして下さいね。
京都も行きたいので、スケ調整しま〜す。
2018年10月30日 8:57
おはようございます。

4時起きで始発、当写真倶楽部では当たり前田のクラッカーですよ(笑)
但し、一人だけの生ビールは厳禁です!ノンアル、ノンアル(爆)

お天気になって良かったですね。

赤福餅、大好物です♪

ボケの写真が綺麗です。

なかなかご一緒出来ませんが、
機会が有れば近場で日常写真を撮りましょう。
コメントへの返答
2018年10月30日 22:20
こんばんは!
四時起きの始発、当たり前ですか😅
僕はゴルフ以外では早く起きれないので💦

ビール厳禁?ならば、合流前に隠れて飲むしかないですね😅
旅行気分の時はついつい飲んでしまいます。
自分がハンドル握る時は絶対に飲まないです!あたり前田のクラッカーですが😃

そろそろ秋の写活宜しくお願いします👍
2018年10月30日 9:47
こんにちは😃
最近、みんカラほとんどしてませんので
反応遅れました(笑)
僕は運転で飲めませんが
皆さんは遠慮なく飲んで大丈夫ですよ〜
って言ったのですが、飲んだのは…
ぼうやんさんだけ(爆)
ミラーの死角で、ぼうやんさんの寝顔見れなかったのが
残念です(笑)
また、遊んで下さいね〜^_^
コメントへの返答
2018年10月30日 22:26
こんばんは😃
先日は朝から晩までお世話になりました。

おかげ横丁でも、相当アルコール我慢してたんですが、ついラストで飲んじゃいました💦
甘えてしまって申し訳ないです🙇
だって、慰安旅行みたいで楽しかったのでつい…😅
寝顔?寝てません寝てません!
ただ目をつむり皆さんの会話を聞いてただけですよ😜
懲りずにまた宜しくお願いしますね!

プロフィール

「ディーラーの下取り20万💦
愛着あるだけになんだか悲しくて🤣
Motaに見積り依頼したら、じゃんじゃん電話が。
今、査定日時調整中😅」
何シテル?   04/23 20:20
ぼうやんです。 子供たちも大きくなり、週末は大人の時間を過ごすようになりました。 スターレットKP61,トレノAE86,日産ローレルメダリストE-HC3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ ジムニー シム坊 (スズキ ジムニー)
2020年に気まぐれで試乗に行き、夫婦喧嘩の勢いで内緒で契約してしまいました😅 その後 ...
輸入車その他 その他 ルイちゃん (輸入車その他 その他)
山遊びに使ってましたが、最近はお散歩号となってます。っていうか、この2年は放置してます。 ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
久しぶりの小型車で、無計画なドライブ中心にぶ~らぶらしております! 新しいカメラを導入し ...
日産 ローレル 日産 ローレル
社会人になって購入した車です。 社会人1年生にとっては、バブリーな車と思ってました。 お ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation