• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

らいパパのブログ一覧

2009年11月23日 イイね!

2009G6フェスティバル

メインは抽選会なので、サブイベントの2本走行です。
ターンは少なめなので、ばっちり走りたいところですが、
8の字1発目で予想通り失敗、そして2個目の進入がつらくなりました。


2本目も同じところでターン失敗。
進入のスピードが速い、サイドのロックも失敗したのですが、
その後のアクセルも踏めてません。


わずかにタイムは上げたけれどmotokiさん、kasikasiさんのタイムには程遠かったものの、
その他の上位陣のミスにも助けられて3位でした。

そして、メインイベントの抽選会。
うちは未だにアナログのブラウン管が健在なので、
2枚の抽選券を32型液晶TV一本に絞って入れました。

ボクのゼッケンは90番だったのですが、

車島さん「きゅうじゅう~、」

あ、かすった。。。。やっぱりダメだったか、そう甘くはないわな、と思った瞬間、
「きゅうじゅうばんの、らいパパ選手」
うっそ~、半信半疑ですがほぼ一等の賞品が当たってしまいました。

家に帰ってからはさっそく開梱し、置き場所に困りながらとりあえず電源ON。
やはり最近のテレビは綺麗ですね。
フルHDでは無いみたいですが、それでも出てる人の肌の様子まで見えてしまいます。
欠点はアナログ放送のビデオを見てしまうと、前のTVより荒く見えてしまうこと。
この辺は地デジ対応のビデオを買えというメーカーの作為が垣間見れます。

あとはブラウン管の処分にお金が掛かることですね。
一人では運べないくらい重いし、どうしたものか。
Posted at 2009/11/23 10:07:57 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2009年11月22日 イイね!

TV

TVげっとー!

今年の運は使い果たしました。

いろいろ当たり年ということでしょうか?(汗)


でもジムカーナやっててカミさんに初めて誉められました。

Posted at 2009/11/22 15:26:52 | コメント(8) | トラックバック(0) | モブログ
2009年11月22日 イイね!

二本目

二本目1motokiさん
2kasikasiさん
3らいパパ
4脳融けさん
5Hさん
6Nさん
7べらみ8さん
10黒MARUさん
11ひでたろさんP1
かふさふさんMC

またターンしつぱい。
へたくそです。

練習したいな~。

Posted at 2009/11/22 13:40:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2009年11月22日 イイね!

一本目

一本目1kasikasiさん
2脳融けさん
3らいパパ
4Hさん
5黒MARUさん
6Nさん
9motokiさんP1
10べらみ8さん
11U_takさん
12ひでたろさんP2
かふさふさんMC


ターンしつぱい。
路面冷えてるなー。

TVはリアシートに載りそうなので安心しました(笑)

Posted at 2009/11/22 10:47:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2009年11月20日 イイね!

西フェス 最終章

西フェス 最終章これまでのあらすじ(いらねーよ)

初めてのビッグイベントに遠征したらいパパは
いつになく浮き足立っていた。(いつも?)
金曜練習では、コンクリートウォールにクラッシュし
車を破壊してしまう。
中部の皆様の協力により、土曜の朝には
自走どころか競技走行できるまで、
マシンは奇跡的な復活を遂げていた。

しかし日曜日の本番一本目、
パイロンタッチ、迷走、挙句の果てにはミスコースと、ありえないミスを連発、
自らの身を再び失意のどん底に追い込んでしまう。

もう後が無い。
2本目はいかに走れるのか。

頭の中にあったのは、
これほど体力とお金をかけて遠くまで来て、たくさんの人にお世話になった挙句、
本番でダブルフォルトは有り得ない。
いかに記録を残して順位を残すか、それだけであった。


昼の慣熟はコースを間違えないように、きっちり覚える。
それだけを考えて歩いていた。
いや焦りから走っていたかもしれない。
ライン取りは二の次だ。


マーシャル走行が終わり、競技再開。
全走者のコース取り入念に確認し、必死にコースを覚える。

しかし暫定トップの走者がさらにタイムを更新、焦りは頂点に。
スタートラインに付き、いよいよ自分の走行順が到来。

スタート地点はグリップが微妙だが登っている。
インプレッサの細い低速トルクでは高回転を維持しなければストールしてしまう。
これまでの練習でだいたい分かってきていた。
多少滑ろうが踏んでいくしかないのだ。

しかし1コーナーは非常に近い。
ノーマルファイナルでは1速で届いてしまう距離だ。
欲張って2速に入れてしまいたくなるが、これまでも自身の走行を含め
突っ込みすぎて失敗しまう走行を何度も見ていた。
欲張る必要はなく抑えたほうが間違いがない。

次のパイロンまでは距離があり稼ぎどころ。
ゆるいスラロームになるが、しっかりと加速。
次は180ターンなので突っ込みすぎは厳禁。
最初のターンは回しこむ必要はないとのアドバイスを受け
失敗か?と思えるくらいで丁度良かったらしい。
一番直線が取れる箇所なので旋回しながらでも加速出来たほうが速いかもしれない。

2つ目のターンは高速からのブレーキング、かつ下りの270。
今回、一番難しかった箇所だ。
1本目よりはマシになったが再び失敗。
でも前半の小さなミスごときで落ち込む暇はない。
また登りの直線をフル加速、アクセル全開あるのみだ(どこかで聞いたような)

小さいコーナーは1速に落とし、小さく回ってまた加速。

中間を通過した時点でトップから0.5秒アップの中間ベスト!
まだやれるかもしれない(聞こえてないけど)

しかしここからはPTを恐れ、無難に走ることを優先。
速くても触っては終わってしまうから。

折り返しターンは回しこまずに加速を重視。

外周に出て最終セクションに向って折り返し、1本目MCの再現はありえない。
丁寧に規制パイロンをかわして最終の270へ。

しかし、270の進入で微妙にパイロンに近づきすぎてしまう。
車内から見て微妙な感覚。
触ってしまったか(滝汗

ゴール後、窓を急いで開けアナウンスに耳を傾ける。

あくちゅアナ「1分ゼロ9秒ゼロよんに、ベストタイムこーし~ん!!」

キター!

あくちゅアナ「パイロン?」

やっちまったのか Σ ̄□ ̄;;;

あくちゅアナ「も、セーフだ~!」

思わずガッツポーズが出てしまう。
「よっしゃ~!!」

ラストゼッケン選手はミスがあったのか、1分11秒台と伸び悩み、トップタイムをゲット!
再車検も見えない蚊帳の中でいつのまにか完了し、30分待ってリザルト確定。



ということで道後温泉まで観光して事故りながらも、ついでに優勝しちゃったというツマラないお話でした。

やっぱりついでかよ!(謎ばく
Posted at 2009/11/20 07:04:48 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

クルマイジリをぼちぼちやってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

12 34 5 6 7
891011 12 13 14
1516 17 18 19 2021
22 232425262728
2930     

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
家族用
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
自転車運搬用
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
Photo by Tak_Sさん。 ぱいろん攻撃用インプレッサ。 スポンジバリアも容 ...
BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ
コレクション
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation