2011年05月22日
YOUTUBEで、大仁田厚の電流デスマッチを観てたら、吹いてしまった。
200Vの電流が流れてるリングの鉄枠で、男と男の真剣勝負w
レフリーを道連れにしているところが、なんともいえない
邪道をテーマに、パフォーマンスとしては、ギネス級ですね。
選手入場の際にいろんなものを投げ込まれても、動じない
精神力の強さに関しては、見習わないといけませんね。
蝶野の入場は、めちゃくちゃかっこ良すぎる♪
ハマーで、入場なんて、どんだけかね掛けてんだよwww
アナウンサーが、ハマーの雑学をいうシーンは、そうなんだ!
納得 納得
プロレスに興味がある人、電流デスマッチってな~に?と思った方は、是非観て下さい。
Posted at 2011/05/22 15:31:40 | |
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2011年05月21日
今日は朝一番に近くのトヨタカローラ店に行って、オイル漏れの有り無しの状態を見てもらいました。(´;ω;`)
リフトで上げてもらって、下からオイルが漏れてる様子は、確認出来ませんでした。
上からだと、確かにオイルが、漏れているようにも見えます。
どうやら、前回オイルシールを交換したときに、オイル漏れの後始末をしないで、作業して、その結果微量のオイルが、エンジンに付着していた為に、オイル漏れと勘違いしたのではないかという結果となった。(´;ω;`)ディーラーのメカニックの方にパーツクリーナーで、清掃してもらい無事に事なきを得ました。o(*⌒―⌒*)o
パーツを交換するだけじゃなくてさ(ノ_・,)
軽い清掃してくれれば、こんな紛らわしいことにならなかっただろうし、横浜の都筑のトヨタカローラのちょっとした配慮が、足りなかったと言われれば、それまでですが、なんともなくて、本当に良かったです。( TДT)
リアブレーキの調整とエアー抜きしてもらったから、いい感じにブレーキ効いてくれます。♪ヽ(´▽`)/
Posted at 2011/05/21 17:36:08 | |
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2011年05月20日
カローラアクシオN 2仕様をTRD から発売されているみたいなんで、装着部品を調べてみました。(´;ω;`)
馬力が、150から180馬力になってることから、クラッチは、強化カバーだけってことはないだろうと思い表を見ていきました。
そうすると強化ディスククラッチ TRD クラッチカバー TRD と明記されてました。
どういうこと?TRD でだしてもいないのにTRD から出てるやつ付けてますよ的な意味深なスペック表
気になったんで、またまた問い合わせしてみたら、
○ィッツ用?のクラッチカバーとディスクを付けてるから、スペック表にTRD と書いてあるとか(゜ロ゜;
コンプリートカーでも、専用部品以外で流用することもあるんだなぁ~と意外性を感じた。( ´△`)
HP で、アクシオ専用としてもっと分かりやすく、売ればいいのになんで、こういう変わった売り方するんだろうね。
テスト費用削減の為にレースで、耐久性よかったら、採用されるってことなのかな?
ADVAN の17インチのスリックタイヤで、レースしてるみたいですが、ヴィッツレースみたいに盛り上がれば、良いんですけどね(^-^)v
Posted at 2011/05/20 13:30:35 | |
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2011年05月18日
アクシオGT に標準装備されているクラッチカバーについて、TRD に電話に電話で聞いてみた(´;ω;`)
アクシオGT に装備されてるクラッチカバーは、NCP 91ヴィッツと全く同じですか?と質問したところ、アクシオGT に装着しているクラッチカバーは、US 仕様のカローラから、持ってきて付けたものだから、一般には販売されていませんと、なんで、TRD さんは、うちから出てるクラッチカバー使えばいいじゃんヽ(・∀・)ノと。。。
いやTRD さんのホームページを角から、探してもクラッチのクの字も見当たらない(; ̄ー ̄A
あれ?うちから出してなかったっけ(。´Д⊂)
すいません( ノД`)…出してませんでした。
TRD さんにみんカラで、情報集めて探してみたら?
150馬力程度では、純正で十分と助言を頂きました。カバーに関しては、クラッチを踏んだときのペダルのフィーリング改善の為に付けたと言ってました。
クラッチの問い合わせしたのあなたが初めてですよと・・・(;´Д`)
スカイラインのクラッチと比べたら、アクシオのクラッチはゲーセンのクラッチみたいなもんで、もうリアルにガッチリと動力伝達してくれれば、文句ないんですが、純正のクラッチに変えておけば、問題ないみたいですが、NCP 91ヴィッツの品番と比較してみる必要がありますな( ;∀;)
デフはポン酢でいけるみたいなんで、確認でき次第で、夢は膨らみますね。(@ ̄□ ̄@;)!!
Posted at 2011/05/18 11:00:41 | |
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2011年05月16日
車検の予約を入れて、明けの残業をこなして、一眠りして、目が覚めた時間が、23時30分(; ̄ー ̄A
リアルすぎる。( ´△`)
取り敢えず、アクシオの車内にあるごみごみとしたモノを取りまとめて、純正タイヤ、車庫調レンチ、納税証明書、自賠責保険、車検証を車内に装備させました。(。-∀-)
オイル漏れの件は、リフト上げてみないとなんとも言えないので、お店と相談するしかない(´Д`)
完全にオイルが、漏れてたら、ディーラーに即入院させて、車検を通すか、一回ディーラーに見てもらうか、お店で見てもらうかしないとなんの解決にもならない(´;ω;`)
漏れてないことを祈るしかない(。´Д⊂)
オイルの上がり下がりが、激しいので、減ってると勘違いしてしまっているのなら、それはそれで、いいのですが、オイルゲージを確認する度重にこれ大丈夫かな?と疑問に思うことが、度々あったので、
なんとも言えませんが、オイル漏れが酷くても、一応走るからね!とか言われると、なんか納得いかない(*`Д´)ノ!!!
RB エンジン、VQ エンジンみたいに丈夫で、長持ちするエンジンを見てきた私に取っては、致命的なことだと思います。
スバルのディーラーみたいにヴィヴィオのエンジンはオイルのにじみが出やすいって、認めてくれれば、いいのですが、トヨタの場合は、海苔かた次第ですの一点張りだったからなぁ~
リコールを極力出さない為の言い訳だと思いますが、二回もオイルシール替えてるカローラアクシオなんて、私位じゃないですかね(。´Д⊂)
朝起きして、車出してきます。( ロ_ロ)ゞ
Posted at 2011/05/17 02:38:50 | |
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