2012年12月18日
11月に知り合いのお店で、HKSの車高調を入れました。
悩みに悩んで、コレニ決めました。
乗り心地が、滅茶苦茶いいε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
ラルグスも悪くはなかったんですがね。
7万キロも使えば、ヘタるヘタるΣ(゚Д゚)
ポョンポョンとまぁ〜耳障りで、しょうがなかった。
タナベの車高調を入れる予定でいたけど、複筒式は、耐久性に劣るという軽い脅しの文章を見てしまったので、敢えて、単筒式にさせて頂きました。
何処まで保つか。。。
乗り心地が良すぎて、本当に交換してよかったと思います。(´д⊂)‥ハゥ
あんまり固い足だと、何処かしら、弊害が、出てくるので、マイルドかつ
シャープな乗り心地を実現出来る足を探していたら、これだ!ってね(*´ω`*)
現在、16万1千キロなんで、まだまだ乗れる。
逆に愛着が湧いてきて、良き相棒状態
今度は、何を買ってあげょうかな( ´Д`)=3
Posted at 2012/12/21 00:26:59 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記
2012年12月17日
事故が絶えない。
12月の20日に起こったバスとトラックの追突事故で、中央道の大月〜上野原が、通行止めになった。
これにより、下り線の交通が麻痺してしまった。
もうねぇ〜事故が起きると、迂回路とされてる一般道にかなりの車が流れ込んで、結局は、渋滞する。
別ルートで、御坂方面から、来る人もいるけど、ほとんどの人が、甲州街道を利用する。
なぜなら、御坂方面に迂回路するとかなり遠回りになるので、好んでいく人も居ない。
通勤で、利用している人にとってみれば、毎日が、ストレスだと思う。
ドライバー自身も事故が、起きるとどうなるか考えて運転して欲しい。
防ぎ用の無い事故なら、ともかく、高速での事故の原因で、一番多いのは、
スピードの出しすぎ、前方左右後方を確認しない、あと、車の整備不良による事故による二次災害が、主とされている。
居眠り運転とかもあるけど、せっかくね!SA.PAという便利な休憩所が、あるんだから、焦らずに休むかしないと、防ぎ用がない。
因みに、土日は、一般道の笹子トンネルで、緊急点検が、あると思うので、渋滞が予想されます。
規制は、夜の10時〜朝の5時までを予想してるみたい。
一般道で、事故が起きたら、物流に多大な遅れが発生すると思うので、
私たちの意識管理が、試されると思います。
東京から、山梨に来る際は、お気をつけてお越しください。(*´ω`*)
Posted at 2012/12/21 10:08:05 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記
2012年12月16日
友人が、GA2を探してるみたいなので、私も、色々と時間のあるときにシティを探して回っているのですが、中々ないε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
一応、3台見つけたけど、グレードが、CEFIT?
キャブ車は今も、生存しているってことが確認出来たけど、肝心なインジェクション仕様のシティを探すのが、かなり酷(´д⊂)‥ハゥ
部品取り車として探して、いるのですが、このご時世リサイクルで、
かなり減っちゃってるみたい。
たま〜に綺麗なシティを見かけますが、今となっては、かなりのレア車
メタルキングいや、はぐれメタル並に仲間にするのが難しい車種(゜o゜;
旧車を維持していこうと思うと、部品供給が、ストップして、直したくても直せない病が、発病するので、余計困ると思いますね。(´;ω;`)ブワッ
もし、関東近辺で、GA2シティのCR-iもしくは、CZ-iが、解体屋さんにあったって人は、情報提供して下さい。|д゚)チラッ
Posted at 2012/12/21 10:36:29 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記
2012年12月02日
笹子トンネルの天井板が、崩落したことについて、思うこと
正直心が痛む
経年劣化で、片付けられるもんでもなさそうだ。
天井板を支えるアンカーだって、打診だけで、良否判定をしても、崩落するかなんて予測出来ないと思う。
ただでさえ、限られた予算の中で、やっていかなくてはいけなくなってる今でさえ、現場の人が手を抜いていたなんて、正直思いたくない。
経年劣化なのは、はなっから、分かっていたけれども、予防保全のお金までは、出せなかったんだと思う。車に例えると、壊れたら直すでは、遅いんですよね。経年劣化が、目で見たり、音で分かるようなら、一番手っ取り早いのですが、そうでない場所は、点検したときは良くても、その場限りよくて、いきなり壊れることだってあり得るんだよってことを、
まだまだ、使えるから、だましだまし使う
長く使い続けることは良いことなんですが、それなりのリスクを背負わないといけなくなるってことを自分で、認識する必要が、あるから(´;ω;`)
安全信和が、崩れ今
何を信じて、基準を設けて、点検するかが、大切なんですよね。
亡くなった方。。ご冥福をお祈りします。
Posted at 2012/12/02 21:51:06 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年11月02日
先日、仕事中にメガネを破損してしまった。
しょうがないので、会社が終わって、即行で、メガネ屋さんへ行きました。
壊れた個所は、メガネでいう右の鼻パットから下の金属部分が、ポッキリ折れてしまった。
店員さんに修理について尋ねてみると、溶接のみの修理で4千円前後 溶接+メッキ加工を
施してもらうと一か所7千円前後と言われた。
どうせなら、二か所やってしまえという欲が出たので、店員さんに再度お聞きしたところ、
一か所のみの修理は、4000円~7000円と言っているが、実際のところ、メーカーに送る際には、
一か所だろうが、二か所だろうが、値段は、変わりませんと
どうも、二か所修理するときは、片方の鼻パットの金属を自ら、折って出すようにしているみたい。
通常14000円前後かかるものを7000円前後で直してもらうのとでは、天と地の差がある。
14000円も出せば、メガネ一式(安いやつ)買える・・・。
店員さんが、このことを教えてくれなかったら、14000円払っていたかもしれない
こういう裏事情は、知ってて、損にはならないので、日頃メガネを装着されている方は、気を付けた方が、
いいかも、
5年も、使えば、ガタも来ますよね。
踊る大捜査線の青島が、肌に離さず着用していたコートと同じように、このメガネも、購入当初
の思い出が、あったので、レンズが、劣化しても、交換して、使い続けてきたんですよね。
もう、5年宜しくお願いします。
Posted at 2012/11/04 01:19:59 | |
トラックバック(0) | 日記