• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月05日

多くは語りません。

事故を起こしてしまいました。
私がクリープぐらいのスピードで前方の車に追突してしまいました。
お相手側にケガが無かったのが唯一の救いです。
普段から運転には気を付けているものの、信号待ちなどでも車間を気を付けて取らないといけないと、再認識致しました。
皆様も、事故等くれぐれもお気を付けください。













ブログ一覧
Posted at 2016/11/05 18:58:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

出たぁ〜
バーバンさん

使ってみたい・・・
RUN.さん

そして試走へ。
ゆぃの助NDさん

モンスター サーベラスを試して、パ ...
ミムパパさん

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩
ババロンさん

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2016年11月5日 19:26
はちモコさん大変でしたね。
私ももついうっかりで軽くぶつけた経験があり心中お察しします。
私の場合は示談で半年かかりましたので相手方にお怪我がないようなのが不幸中の幸いでしたね。
ところで、以前の経験もあり、A4のプレセンスシティは、自動停止で追突は防げるとばかり思って期待していました。警告音は成りませんししたか?それともクリープ速度程度ではセンサーは何も働かなかったのでしょうか?
コメントへの返答
2016年11月5日 20:06
よっしぃXIさん
お返事ありがとうございます。
はい、青信号で前がゆっくり動き出し、1度また停車し、その後軽くアクセルを踏みホールドを解除して動き出した瞬間にぶつけてしまいました。
プレセンスシティは時速が9キロを超えると作動と説明書に書いてあるので、それ以下でぶつかってしまったようです。
プレセンスシティを過信していたわけではありませんが、ぶつかってからブレーキを踏んでしまった様な感覚でした。
言い訳になってしまうかもしれませんが、街中でもアダプティプクルーズコントロールをよく使っています。
今回は、手前にレバーを引いた状態で止めてしまっており、ボタンを押してなかったため、止まると思い込んでて反応が遅れたのが原因です。
警察にもその様に説明致しました。
意気消沈してましたが、相手が私より大人で年上なのと、お兄さんこそ大丈夫?いい車がー。と私の心配までしてくれた事に、余計に大変な事をしてしまったなととても反省しました。
ひたすら申し訳ございませんと謝りました。
側面から車をぶつけられ、全損した事ありますが、事故というのは本当に怖いなと痛感しました。
2016年11月6日 1:11
はちモコさん、大変でしたね、怪我など無い事が何よりでした。私は最後A4売る時に、バックでぶつけられて、ボンネット等板金同様になり、やっぱり凹みました。

修理に関しては、AUDIはボディセンターがあるので塗装も修復も、コーティングも新品同様になりました。
コメントへの返答
2016年11月6日 10:54
こいちろさん
お返事ありがとうございます。
私が前方の車のハッチバックドアに付いてるスペアタイヤに突っ込んだようでして、傷はなく、タイヤにてボンネットを内側に押し込まれた様な凹み方です。
お相手様のハッチバックドアの所にも、数センチ幅の小さい凹みが見て取れました。
タイヤがお互いの車に対してクッションになってくれた様で、私はともかく、お相手様にケガ無く安心しました。
修理は実は今日午後にディーラー行くのですが、他の板金屋さんに頼んだ方が安いのかな?と考えてしまってます。
金額次第では保険の等級を下げたくないのでディーラーに預けず、他の所にも相談したいなと思っております。
間違いないのはディーラーさんかと思いますけどね。
2016年11月6日 11:20
私の場合は100:0で相手方の保険修理で、ボンネット、ヘッドライト、SLineバンパー、左フェンダーの交換または修理だったので、ディーラーに頼みました^_^
修理代も6ケタ近く、、
他社では板金でなくパネル交換と言われてしまい、乗り続ける分にはそちらの方がいいのですが、オークションの査定損につながるので、ディーラーさんに相談したら何とか板金で対応してくださりました。
もしパネル交換と言われてしまった場合は、参考にされて下さいませ
コメントへの返答
2016年11月6日 11:28
相当な衝撃だつたのですね。
私のはグリルも割れて、エンブレムがプラスチックの中に入り込みましたが、引っ張り出しました。
グリルはこの車を手放す時でいいかな?なんて思ってます。
今の時期タイヤなどお金も掛かるので、なるべく安価にてお願いしたいです。
修理代6桁行かずに済むのですか?
はい、参考にさせて頂きますね。
車見るのが痛々しいです。。。
2016年11月6日 11:43
なるたけお得に直ると良いですね!
お気をつけて〜^ ^

プロフィール

はちモコです。よろしくお願いします。 4/27(金)より A6アバント ミトスブラック メタリック Sライン ほか装備。。。 に乗り換えます。 宜しくお願い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

wagomuさんのランドローバー レンジローバーイヴォーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/02 16:16:34
イヴォーク2のシフトカバー取替 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/22 22:13:50
CodeTech PLUG DRL! For Audi 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/07 21:37:24

愛車一覧

アウディ A6アバント (ワゴン) うーん。。。 (アウディ A6アバント (ワゴン))
アバント3台目です❗️
アウディ SQ5 キューリのではなくアウディのQちゃん (アウディ SQ5)
11/30に納車されました✨ まだ20キロほどしか走ってませんが、乗り心地良い😆 ...
アウディ SQ5 Qちゃん?笑 (アウディ SQ5)
11/25(土)に納車予定です✨ オプションてんこ盛り♬ 色 デイトナグレー パール ...
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
アウディ3台目です❗️ 9ヶ月半でしたが、思い通りに走ってくれてとても好きな車でした😆

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation