• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月30日

39240

39240  みなさんはクルマの記念日というと何の日を思い出しますか?何周年、キリ番などいろいろありますよね。そんな中、私にとって走行距離39240kmというのは特別な意味を持つ数字なのです。
 今から3年半前に、今のスープラに出逢い、実車を見るまでもなく私の一目ぼれ&勢いで購入したのですが、このスープラは年式からすると走行距離は非常に少ない個体でした。当時の走行距離は19620km。そして先日、ようやく前オーナーの走行距離<私の走行距離に到達したのです。前オーナーの元、このスープラがどんなヒストリーを送ってきたのかは、今の私には知る由もありません。大げさかもしれませんが、少年の頃からスープラ(セリカXX)に憧れ続けて、ましてや30年の時を経てオーナーになれるなんて考えられなかった私にとっては、この日を契機に自分がこのスープラの本当のオーナーになれたような気がしたのです。

まだ私のもとに来る前、ネットで公開されていた私のスープラ。



そして、ようやく・・・。

気がついたらその走行距離を少しオーバーしてました(笑)。
気がついたら、自分はこのスープラのオーナーになれていたのです。今自分がこのクルマに乗れていることがありがたいなという気持ちと、維持してくださった前オーナーさんへの感謝の気持ちが湧き上がってきました。


 そんな記念日を祝うために、スープラをリフレッシュすることに。
 
まずお決まりの洗車をして・・・。




ライトも丁寧に洗いました。そうすると・・・

うれし泣き(笑)?

そしてせっかくなので室内もリフレッシュ。
私のスープラの室内はいつもこんな感じです。

全シートにバスタオル、私のシートにはさらにビニールのカバー。シートの色褪せやこすれから守れればとまさに過保護!?
バスタオルを外すと、8ウェイスポーツシート・・・。子どもの頃からこのシートに座りたかったんです。

今回バスタオルも洗ってビニールのカバーも新調しました。


 さらにさらにその足でディーラーへ。

いつもは気まぐれなクルーズコントロールも今日は快調でした。


オ~ン!!

今日のリフレッシュメニューは、10項目のセーフティチェックとエンジンオイル交換と室内消臭です。

大きい不調はなかったのですが、エアエレメントの汚れがあるのと、ヒーターバルブ部にごく微量のオイルのにじみがあったみたいです(前回も指摘されたのですが、サブタンクは減ってないので様子を見ることにしました)。エアエレメントは年内にも交換することにしたいと思います。


 少年のころからの憧れを現実にしてくれたスープラ、これからさらに距離を伸ばしながら私に充実した日々を送り届けてくれることでしょう。そんなスープラに恥ずかしくないオーナーでありたいとあらためて思った一日でした。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/30 17:35:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

両親の結婚記念日でした!
FLAT4さん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

モニター品が着弾😉✌️
S4アンクルさん

本当に美味しい「安藤シューマイ」( ...
lb5/////。さん

追いかけて🚗
chishiruさん

使いやすそうですね
やんちゃなジィジさん

この記事へのコメント

2016年10月30日 20:11
こんばんは。
お気持ち、わかります♪それにしても低走行距離ですね。羨ましいです。
私も同じ考えで、日々走行を楽しんでおります。
自分の車には後、19万キロの走行が必要です。頑張ります♪
コメントへの返答
2016年11月1日 21:30
こんばんは。遅レス失礼します。低走行車だったのですが、うちに来てからというもの毎日の通勤車になり、順調に距離を伸ばしております(笑)。その分、労ってやらないといけませんね。
2016年10月30日 21:33
こんばんは。
走行距離少ないですね。
スープラはロングツアラー的な使われ方が多いように思うのですが
それからすると驚異的です。

前オーナーの走行距離を超える、だったんですね。
最初購入した時の距離化と思いました。
お気持ちわかります。
これからがOut Runさんの走行ですね。

ヘッドランプはレンズがガラス(ですよね?)だから
ウエスでも良いような気もしますが。

これからたくさんの思い出を作ってくださいね。
コメントへの返答
2016年11月1日 21:44
こんばんは。遅レス失礼します。確かに低走行車で購入できてよかったのですが、購入直後からエンジン異音(ダイナモの不調でした)やクラッチの不調による路上ストップなど、いっとき悩まされました。でも今は調子もあがってきて安心しています。いつかはロングツアラーとして遠出したいですね。
2016年10月30日 22:12
なるほど、その数字に秘められた意味を知って、こちらも嬉しくなりました。これからも頑張ってください!
うちの仔は12万超の解体だったから、その距離に到達するのはかなり遠い先です(笑)
コメントへの返答
2016年11月1日 21:46
こんばんは。遅レス失礼します。同郷の超人さんに触発されて、ホントはXXが欲しかったんですけど、ちょうどタイミングよく希望通りのスープラが見つかったので飛び付いちゃいました。これからはぼちぼち距離を稼いでいきたいと思っています。
2016年10月30日 23:19
目標達成、おめでとうございます。
そうやって次への目標に向けてまた邁進下さいませ!

ええ、次の目標ってのは・・・前のオーナーさんが所有していたであろう歳月を超えることですよ。
頑張って下さいませ。
コメントへの返答
2016年11月1日 21:51
こんばんは。遅レス失礼します。前オーナーさんのことはこのスープラのみぞ知る・・・どれくらい所有されていたんでしょうねぇ。このスープラは北陸の方のショップから購入したのですが、そのショップは東京の方から引っ張ってきたみたいです。ネット掲載時には「トヨタカローラ東京」のステッカーが貼ってありました。そんな愛車のヒストリーも気になります。
2016年10月31日 5:16
おはようございます(^-^)。
いやぁ~、実に感慨深い数字ですねぇ~😌。
これだけの愛情を注いでおられれば、前オーナー様も喜んで頂けるでしょう~😆👍✨。
コメントへの返答
2016年11月1日 21:53
こんばんは。毎日の通勤車になり、順調に距離を伸ばしております(笑)。でも理想はよっさんみたいに隠れ家借りて通勤は別の足車で・・・なんですが、無理でしょうねぇ。
2016年10月31日 8:33
スバラシイですね!オドメーターの
意味なんて考えたことなかったです。
HKYだと+26万kmかな?

こんなに丁寧に大事にされているの
だから末永く乗って下さいね。
こちらは、普段の足として田んぼや
畑、スキーに海水浴とどこでも走行
だったのでボロボロです。(´ヘ`;)ハァ
コメントへの返答
2016年11月1日 21:56
こんばんは。遅レス失礼します。クルマのメカニック的な知識なし、技術なしの私にできることは「極力傷まないように乗る!」しかありません。強いて言えば、私にできるのは洗車くらいです(笑)。
2016年10月31日 22:34
購入前が2万キロ弱で,現在も4万キロ弱とは素晴らしい保存状態ですね。
こんな車があったんですね。

もう,OUTRUNさんが乗られる距離の方が多くなり,自分の車って感じになりますね。
コメントへの返答
2016年11月1日 21:59
こんばんは。遅レス失礼します。程度がよくて、ノーマルで・・・が私の希望だったんですよね。スープラもツインターボ系はノーマルが少なかったので、飛び付いちゃいました。なるべく純正にこだわってこれからも乗っていきたいです。

プロフィール

Out Runです。平成2年式トヨタ スープラ2.0GTツインターボE仕様に乗っています。子どもの頃からA60セリカXXに憧れて、いつかは…と思い続けてきました...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

910ブルを止められない(汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/30 06:31:08
ちょっと思い立って、旅に出た…のではありませんっ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/05 02:03:48
トヨタ(純正) ボンネットダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 17:55:27

愛車一覧

トヨタ スープラ Out Run号 (トヨタ スープラ)
平成2年式トヨタ スープラ2.0GTツインターボE仕様です。購入に当たっては、ノーマルル ...
トヨタ アクア Out Run2号 (トヨタ アクア)
異動により遠距離通勤になったため、急遽手に入れた1台です。平成26年式のGグレードです。 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
はじめて手にした記念すべき愛車第1号です。本当は70スープラが欲しかったのですが、金額的 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation