• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月18日

パワーチェックの結果は・・・

パワーチェックの結果は・・・ ""を試乗した帰り道、いつものSABにふらふら~と寄ってみると、通常の1000円引きにてパワーチェックが出来るイベントをやっていたので、とりあえず待ち時間を聞いたら30分程との回答に載せてみたワケですが・・・









その結果は・・・








最高出力 253.4PS

最大トルク 32.5kg/m






というカタログスペック(211PS/28.6kg)を超える結果となりました。

ぶっちゃけカタログスぺックも出てれば良いとこくらいにしか思って無く、この数字のはビックリです(汗



この結果をふまえてパワー系は当面弄る必要なし、外装もあまり弄る気も無いのでとりあえず腰高に見える車高をどうにかしたいと思った次第でありますが、ホイールを逝ってしまい本年度の弄りは終了な感じなのであとは維持に努めようと思います。





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/18 19:46:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

燃えよ小さな命 5
BARのマスターさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

水も滴るセルシオ君✨
とも ucf31さん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

4月8日、横須賀へ ...
どんみみさん

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2010年4月18日 20:57
はじめまして~。

同じく6GTIに乗ってマース。

パワーチェックの結果、凄いですね~。
全くのノーマルでのデータですよね?

いや、恐るべしGTIですね。

体感パワーでも211ps程度とは思えなかったので、
やはり実測では250ps以上もあるんですね。

おっしゃるとおり、ノーマルのままでも充分ですね。
でも、コンピュータチューンとかするともっと恐ろしいことになるんですよね。

自分も腰高な印象はどうにかしたいと思っています。
色々情報交換できたらと思っています。
コメントへの返答
2010年4月19日 18:25
こちらこそ、はじめまして。

登録から6ヶ月弱で14000km以上走ったドノーマルな過走行車でのデーターですw

自分的な体感ではスペックくらいにしか感じて無く、意外な結果に驚いてます。

ほとんどNAなクルマばかり乗り継いで来たのでパワー的には今の状態で十分に思ってますが慣れちゃうとコンピューターチューンししちゃいそうです(汗

先立つ物がが無いのでボチボチ弄って行こうと思います。
2010年4月18日 22:49
うわちゃ~ 今日もSAB行かれたのですか~(^^;

お預かりしているものをいい加減にお渡ししなければと思っていたら、昨日の土曜日に既に行かれたようなったので「今日は無いな」と諦めてました。(^^;
コメントへの返答
2010年4月19日 18:30
土曜はちょっと寄っただけだったのと近くまで来たので行っちゃいましたw

預かっていただいてる物がボチボチ欲しい季節が近づいて来たので、何とかして引き取らないといけませんね~ちなみにGWはメッチャ暇です・・・
2010年4月23日 16:33
すごーい♪

あ、はじめまして(*^.^*)

GTIはたくましいですね☆笑
コメントへの返答
2010年4月24日 19:34
はじめまして。

たくましくて鍛える必要が無いくらいです♪

プロフィール

更新頻度は「低」です・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 5 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

アウディ S1 アウディ S1
デイトナグレーにブリリアントブラックのコントラストルーフ MOPのパノラマサンルーフと ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
素のアイビスホワイトです。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
GTI キャンディホワイト です。
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
BP9A 2.5i ブリリアントシルバーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation