夏山での片付けでPISLABの削れカスをケルヒャ-してたら・・・
ブーツのステッカーが剥がれた・・・(汗
昨季貼り替えたところだったのに~脱脂が甘かったか
貼り替えてもまた剥がれるのは嫌なのでステッカーは全部剥がそうかな~?
ってこのブーツ夏山で履く機会ってまだあるのかな・・・
((((;゚Д゚))))
みつまたで一時間ちょい履いた夏板初号機三型とふじてんで一日履いた夏板弐号機の
エッジを磨いでもらいにいつのもチューンナップのお店へ~
そのさい初号機のエッジ残が少ないくあと4~5回磨げるかどうかくらいと言われました(汗
弐号機を投入したおかげで初号機の使用頻度は減っているとはいえ
あと4~5回ではおそらく1シーズンで終了・・・
夏山で使う以上はエッジの消耗は板の寿命と割り切って夏板参号機の作成決定です!
とうぜん新型ステンレスでの貼り替えとなりますがベースとする板を決めねばなりません
初号機は164cmのR14.6mで弐号機は165cmでR13m
参号機は初号機の後継機となるので弐号機投入以降に初号機で感じるようになった不満を
解消したいなという事で2シーズンくらい前までの基礎系のトップかひとつ下あたりのモデルで
長さは170cm前後でラディウスを16m前後としてできたら発展性のある板で・・・
と考えてみたのですがこれがなかなか難しい・・・
しかも新たに購入して貼り替えとなれば費用も高騰するので
それならと手持ちで何かないかと考えてみて出てきたのが
170cmでR15mと169cmのR15.5mの板二台
どちらも貼り替えは出来るということですがどちらも一良一短がありちょっと決めかねてます
そもそも170cmでR16mなんて板がサマーゲレンデで使えるのかが未知数・・・
雪山であれば汎用性抜群のサイズであり想像もつくのですが
それなら体験するのが一番というワケで近々170cmでR17mの板を体験に行ってみますかね(謎
今夏の夏山はまだ続きますよ~てことで
いいかげんくたびれて来た夏ブーツをみつまたサマーゲレンデから替えてみましたよ
HEAD RAPTOR 120RS
08-09シーズンに購入して雪山で30日くらい夏山で10日ほど履きましたが
インナーがかなりヘタってきてフィット感が悪くなりバックルを締めたら
当るところが出てきてぼちぼち限界だな~と今夏2日履いたところで
お役御免となりました
そしてみつまたのサマーゲレンデより投入したブーツがこちら
LANGE SUPER COMP HP FIT 140
前ブーツと同じ08-09モデルですが09-10シーズンに激安になっていたので
興味本位で購入したものの雪山一回履いて脱ぐのに片側15分格闘したのが嫌になり
お蔵入りしていたモノですが夏なら脱ぐのにそこまで格闘しないだろうと投入ですw
みつまたでは脱ぎ履きに少々苦労しましたがふじてんで慣れました
とりあえず前ブーツよりフレックスが硬くラストもタイトになり
インナーもしっかりしていてあらためて前ブーツのヘタリを実感です
WC系のブーツだけあってレスポンスもよくパワーの伝わりもいいので
夏板弐号機とはなかなか楽しい組み合わせですが
初号機三型だとちょっと板が柔らかいかな~という感じですがまあ~問題なしですw
そんな感じでいまのところブーツ替えはいい方向みたいです
とりあずブーツを替えてで感じた事はサマーゲレンデを滑るなら
フレックスを雪山ではとても履いてられないくらい硬いのでも大丈夫というか
この方が調子がいいと感じました
そんな感じで9月になってもあいかわらずの滑りネタw
クルマはタイヤローテーションとバランス取りしたくらいで
完全に維持モードでになってます
現在使ってる夏山道具が何年前のモデルなのか気になったので調べてたw
夏板初号機が06-07モデルで10シーズン前
夏板弐号機は11-12モデルで5シーズン前
ブーツは08-09モデルなのでで8シーズン前と板はともかくブーツはちょっとやばいかも・・・
それじゃあと次期夏靴予定のモノは何年モデルかと思ったら
いま履いてるのと同じ年のモデルでした(汗
それでも夏靴一式(現夏靴)は通算で40日くらい履いてますが
夏靴二式(次期夏靴予定)は雪山で1日履いただけと状態は良好?
とはいえ一式は素材や小変更はされてますが現役のブーツですが
二式(予定)は2回モールド変更されていまや別物と
コレをいまさら履くのは・・・
しかし一式がかなりヘタって来てるのも事実なのでそろそろ二式を投入するべきなのかな~
でも・・・夏山って真剣に取り組むならともかく
ひと夏でせいぜい5回くらいしか滑らないので古い道具で回していくのが一番な気がするというか
エッジの研磨代考えたら板はレンタルでいいんじゃないかと最近おもいつつありますw
でも楽しむならそれなりの道具は必要ですよね~♪
![]() |
アウディ S1 デイトナグレーにブリリアントブラックのコントラストルーフ MOPのパノラマサンルーフと ... |
![]() |
アウディ A4 アバント (ワゴン) 素のアイビスホワイトです。 |
![]() |
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) GTI キャンディホワイト です。 |
![]() |
スバル レガシィ アウトバック BP9A 2.5i ブリリアントシルバーです。 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2009年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2008年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2007年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2006年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |