• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月20日

チームF355ヒルトン東京モーニング新年会②

早朝の大黒PAでの楽しい時間はあっという間に過ぎ、そろそろモーニングの会場へ移動しましょうということで、チームF355の皆さんと新宿を目指しました。

途中の首都高速では、恒例の「排気音 歌会始め」が行われ、各車の美声を堪能させていただきました。あ~F355の排気音と走る姿は素晴らしいな~(*´▽`*)

自分は単独走行が多いので、こういったグループ走行ならではの楽しみは常に新鮮に感じます。


首都高を降りて、ビルが立ち並ぶ新宿の街を走って、モーニング会場のヒルトン東京へ到着。
都会は走りづらいです(+_+)




地下3階?のパーキングエリアに5台のF355がキレイに並びましたヨ。






実はバックで駐車した際に、社外のカーボンディフューザーが輪止めに当たってしまい、「メキョッ!」とすごい音がしてビックリΣ(゚д゚lll)

後で確認したら大したダメージは無かったのですが、大事なF355を傷にしてしまいちょっと凹みました(´・ω・`)

納車直後のツーリングでも同じような出来事があったのに、全く学習できていませんなぁ。。。


動揺を隠しつつ、お待ちかねのモーニング・ブッフェ会場へ(^^♪
チームF355の新年会も兼ねております。




写真は無いんですが、とても豪華で美味しい朝ごはんでございました。
こんな贅沢は1年に1度で十分です!そうでないとご先祖様に叱られます(;^ω^)

チーム員の皆さんとマニアックなクルマや時計や女性??のお話しをひたすら楽しみつつ、美味しいお料理をいただき、食後?はフレンチトーストやワッフルなどの甘いモノもたくさん味わい、至福の時間を過ごさせていただきました(*'▽')

モーニング終了時間となったところでパーキングへ移動。
しばらく皆さんの愛車を眺めた後で解散。
お疲れさまでした~(^_^)/~




自分は高速道路の入り口が良く分からなかったのですが、junじゅんさんに先導していただいて、無事に首都高に乗れました。最後までお世話になりましたm(__)m

そこからはいつもの単独走行です。首都高はトンネルとコーナーがたくさんあって、F355で走るとすごく楽しい(^◇^)絶対的なスピードはとってもゆっくりペースなんですが、反響する排気音と適度にしなやかなハンドリングを味わうと、「これはこれで良いものだな~」とパワー競争に明け暮れるクルマ界を達観した気分になります。

渋滞も無く、スムーズに首都高を抜けて、東北道へ。
しばらくマッタリ流していたら、背後から599様がいらしたので、並走したり前を走ったりで、V12フラッグシップ車の迫力を堪能させていただきました♪

途中の羽生PAで一休み。




先ほどの599様と同じグループでしょうか?高級車の一団が停まっていました(*'▽')




そして強風が吹き荒れて砂ホコリが舞う中を「もう勘弁して!」と叫びながら無事にガレージへ到着。
エアガンでホコリを飛ばして、軽く濡れタオルで拭き掃除して心を落ち着かせました(笑)


後日、リフトアップして件のディフューザーと下回りを点検しました。

ドライカーボンのディフューザーは表面が少し擦れて削れていた程度で、ヤスリで形を整えてから軽くウレタン系のクリア塗装を筆で塗ったらほぼ元通りになりました。FRP製の純正は簡単に割れたのに、これは強いな!リアバンパーのステー周りも問題なし。




残念ながらフロントバンパー下に擦った跡を発見。地下駐車場のスロープが意外ときつかったので恐らくその時でしょうか。。。半艶ブラックのタッチアップで補修しました(`・ω・´)ゞ




う~む、毎回ツーリングに行くと無傷では帰れないぜっ!!

でも今回も楽しい思い出がたくさんできました(#^.^#)

チームF355の皆さま、F355なオーナーの皆さま、ありがとうございましたm(__)m
ブログ一覧 | フェラーリ | 日記
Posted at 2018/02/20 19:33:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

F355とジュリア スパイダー
ロッソFさん

高野山ツーリング
ドマーニ.さん

おはポン3月 
Bianco Cygnusさん

348&F355合同ミーティングご ...
koba♪さん

2017/4/16 F355 in ...
monsterGRBさん

F355 in 御殿場
F355Jさん

この記事へのコメント

2018/02/20 20:05:23
こんばんは〜!

日曜日はお疲れ様でした。

帰路、コバさんの後をついていこうと思ったのですが、首都高に入ったらあっという間に姿が見えなくなってしまいましたね!

さすがです!

次回もよろしくお願いします🤲
コメントへの返答
2018/02/21 21:31:24
ミュウミュウさん、当日は大変お世話になりました(*^_^*)

常に静かで冷静なお姿を見ていると、清水先生の所作に似ているような…気がいたしました(´∀`*)

帰りの首都高に入場した時、確かにミュウミュウさんが背後にいらしたので、一緒に走りたいと思いながらも、モウレツにゆっくり走行中の一般車に阻まれてしまうカタチで、見失ってしまいました(◎_◎;)

決してあのお方達のように爆走していたワケではありません(^^;)

こちらこそ、ぜひ次回も楽しいひと時をご一緒させてくださいm(__)m 土下座
2018/02/20 20:12:19
走る度に、埃や石飛は気になりますよね。
あと、以外にブレーキダストで汚れます(^^;

私も下面はかなり擦ってますが、なるべく見ないようにしてますww
コメントへの返答
2018/02/21 21:37:53
KazHFさん、こんばんは!

毎回ツーリングの後にガレージで子細を観察しますと、愛機の走行した痕跡を見つけてガッカリしたり嬉しくなったり…複雑な気持ちになります(笑)

今回もホイールを裏面から磨き、飛び石のタッチアップは10ヶ所くらいやったと思います(^^;)

kazHFさんの貴重なジアロ号も擦ってしまいますか…車高が低いですからねぇ。でもカッコいいから仕方が無いですよね(^ω^)

はい!もう見ない!忘れる!これでOKですね(*^_^*)
2018/02/20 21:53:14
こんばんは
先日はお逢い出来て嬉しかったです
でもその気はありません(笑)

フロントにはDORY師匠の教えのガムテープアートが完璧です❗️
コメントへの返答
2018/02/21 21:46:07
バナナっ子さん、こんばんは!

当日はこちらこそ、今年初めてお会いできて大変嬉しい日曜日になりました(^O^)/

ボクもその気はあまり無いのでご安心ください(笑)

あの日、大黒PAが広すぎて路頭に迷っていたボクを導いてくれたのはバナナっ子さんでした。

4年前に355を買って、この車のコトが全く分からずに悩んでいた時、ボクを20周年記念ミーティングへ導いてくれたのもバナナっ子さんでしたね(*^^*)

いつもありがとうございますm(__)m
御恩は忘れません。

あ、一部のオーナーの間で流行している例のガムテープアートですね!自分もアレを施しておくべきでした(>_<)

では次の週末に実行します(`・ω・´)ゞ
2018/02/20 21:57:32
こんばんは。

中距離ツーリング&オフ会は
楽しそうですね。

やはりF355仲間と一緒にいる
のは気分が違いますよね。

下廻りの擦り、当ては気を付けて
いますが、やはりやってしまいます
よね。
悲しい性です。。。

大事に至ら無くて何よりでした。
コメントへの返答
2018/02/21 21:57:29
夢心彩純さん、こんばんは(^O^)

群馬からですと往復で300キロ手前ぐらいの距離でした。これぐらい走りますと、F355の色々な要素を十分に味わえますね(*^_^*)

各ギアの伸びやかな加速。

首都高でのコーナーリング。

そしてやはりF355仲間との抜きつ抜かれつのランデブー走行は最高です!

自分も普段は道路や停車場所を選んで十分に気をつけているのですが、出先では気が回らないこともあり、どうしても接触させてしまうことがあります(´;ω;`)ウゥゥ

F355に対して申し訳無く感じますし、下回りまで含めて完璧な状態を維持したい気持ちが折られてしまい、ガッカリしてしまいます(+_+)

今回は軽傷で済んで本当に良かったです。今後も適度に乗りつつ、キレイに維持していきたいです(*^_^*)
2018/02/24 13:03:37
走れば傷も付きますよ! 気にしないで飛び石は勲章位に思うことにしてます。
でも、この間ボンネットに深い傷があったのでちょっと凹みます。

まあ、車は飾って置くものじゃないのでドンマイですね。
コメントへの返答
2018/02/25 14:44:09
KA2さん、こんにちは(^o^)

温かいお言葉、ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。

自分とF355で紡いだ歴史にまた一つエピソードが追加されたと思って、あれから気にしない様に努力しております(^_^;)

しかし走る度に飛び石の傷はどんどん増えますねぇ。ガラスにも傷が目立つようになってきましたヨ(+_+)

深くて消せない傷はさすがに気持ちも凹みますよね。見付けなきゃ良かった~と後悔すること多しです。

はい!自分は飾るのも好きなんですが(笑)、乗らないと機械はダメになりますので、これからも適度に乗ります(`・ω・´)ゞ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「土曜日はバタバタ、日曜日はマッタリ( ´Д`)=3 フゥ http://cvw.jp/b/2198074/38161150/
何シテル?   07/03 22:47
群馬でひっそりと暮らしてますkobaです。クルマとバイク、音楽(HM&HR)が大好きでして、週末は乗るかイジるか、音楽のライブに行くか?というパターンです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

お友達

クルマ、バイクが好きな方、お気軽にお友達になってください(^o^)/
120 人のお友達がいます
スギチャン副隊長スギチャン副隊長 * サンナナワーゲンサンナナワーゲン *
ハリガヤハリガヤ * 渋*
よしべえ1967よしべえ1967 * てっちゃん458てっちゃん458 *

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ F355 (クーペ) イタリア娘 (フェラーリ F355 (クーペ))
ステキなデザインと音に惹かれて、10年ぐらい貯金して努力と根性で手に入れました。自分は全 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
古いけど作りが良くて、軽くて、良く曲がる素晴らしいマシンです。マキシムのエキマニ、コーン ...
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)
最高速が取りざたされますが、日常の使い勝手も良いバランス型のマシンです。大柄な車体ですが ...
スズキ GSX-R1000 スズキ GSX-R1000
2008年型のGSX-R1000です。一言で言うと凶暴でじゃじゃ馬。エンジンの吹け上がり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.