• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月12日

リトラクタブルヘッドライトの集いを開催しました♪

リトラクタブルヘッドライトの集いを開催しました♪ こんばんは!

昨日は無事に「リトラクタブルヘッドライトの集い in 羽生」を開催することができました。

参加してくださった皆さん、本当にありがとうございましたm(__)m
今回の集会を通じて、皆さんの愛車との歴史に楽しい思い出が増えたなら…主催者冥利に尽きます(ノД`)・゜・。


この日は天気予報が大外れして、開催時間帯は終始どんよりと曇って寒かったですよね(>_<)
でも日焼けや気温を考えると、クルマには優しい天候だったのでまぁ善しとしましょう!




では当日の様子を何とな~くダイジェストでお伝えします(`・ω・´)ゞ



早朝。まだまだ寒い中、F355の暖気を開始。
本当は溺愛しているロードスター号で出撃したかったのですが、先輩たちからグーパンチ☆が飛んできそうな雰囲気だったので、本日のパートナーとしてF355を選択(^_^;)





途中のコンビニにてエスプリにお乗りのmatataviさんと合流。
何度見てもスンゴイ迫力です(^o^)





北関東道の某インター入口にて348tb乗りのp.mさんと合流し、3台で羽生PAを目指しました。
途中のトンネル区間では、おなじみの排気音鑑賞会が開催されました(笑)

p.mさんの348は相変わらずのバシッッ!!!と突き刺さるような金属音。
matataviさんのエスプリは、ターボ車らしいヴァボォォォ!!!という快音で、アクセルオフ時のバババッ!というアフターファイアー音も含めて、まるでF40のような音でした(*´Д`)

2台ともに最近のエコカーや効率を追求したクルマ等とは全く異なり、快楽中枢をくすぐりまくるような官能的な排気音でした。

東北道に入ったところで自分はイイ感じに「ゾーン」に入ってしまい、程よいペースであっという間に羽生PAに到着。実に気持ちよかったです(´∀`*)ウフフ


朝8時を回った頃の会場はガラ空きで、本当に参加してくれる人がいるのか?不安な気持ちでしばらく待機していたところ、次々と派手なリトラ車達がご到着~♪

こんな景色になりました\(^o^)/
※挨拶と会話に夢中で、あまり写真が無くてスミマセン





matataviさんはリトラオープンで車両を展示。
さすがのご配慮でございます。
なかなかエスプリの4灯姿は見られませんよね。





気が付けば何だかやっぱりフェラーリが多いご様子で(^▽^;)





ようやくお会いできた本田宗二郎さんが驚きのマシンでご登場!
ナイト財団から派遣されてきたのでしょうか!?





内装の作り込みも本当に神掛かってますΣ(・ω・ノ)ノ!
ただただ驚くばかり…





渋さんの実にシブイ308gt4。
ベルトーネの直線的なデザインがクリーンで美しいです。
サービスでリトラアップしていただきました(*^_^*)





リトラ車以外のオーナー様も多数?応援?に来ていただきました\(^o^)/
ありがたい限りです。が!できればリトラ車を増車の方向でご検討ください(笑)

某氏のモデナスパイダーも初めて拝見しました。
これからどんな方向でカスタムされるのか…楽しみです!





敬愛するモデナのぽん!さんもインプレッサで来ていただいたのですが、写真が無いのです(笑)
恐らくはこんな仕様のクルマでこんな感じで駆け付けてくださったのでしょう( ̄ー ̄)





楽しい語らいの時間はあっという間に過ぎて、そろそろ次の目的地へ向かう頃合いとなり、東京方面のF355軍団の皆さんがご退場。いや~色とりどりですね。実に美しいです(*´ω`)
遠方からのご参加ありがとうございました。





そしてハリガヤさん達と一緒に、自分も次の目的地へ向けて羽生PAを後にしました。
バヒューン!(もちろん法定速度内)





同じようなジャンルの複数のクルマで高速道路を走るのは快感です。
自分は基本的に1人でマイペースで走るのが好きですが、たまにはこういう変態…いや編隊走行も刺激的で良いですねぇ(*´ω`)

例えるならば、すご~くキレイなお姉さんたちが踊って歌う姿を、至近距離で見せてもらえるシチュエーションに近いのではないでしょうか!?
※ボクはリアルに経験したコトが無いのであくまでも妄想です(^^;)


6台でランデブーを楽しみ、高速道路を下りたところで横を見たら、348tsのルーフを開け放ってアペルタなukkeyさんが実にダンディーでした。どうしたらあんな風に大人の魅力が出せるんでしょうか…ボクには無理だろうな(´Д`)ハァ…





そして一般道を編隊走行で進み…





向かった先は、魔方陣ミュージアム。





貴重なリトラクタブルヘッドライト車が沢山展示されていました。





あの頃の夢のクルマを見ながら、皆さんで若き日の思い出話を熱く語りました。





リトラ車ではありませんが、大好きなデルタも!EVO2だそうです。





そしてそして、次に向かったのは…ドリームオートさん。





在庫車はとっても高価なスーパーカーばかりで、ボクが買えそうなクルマはありませんが、上原専務が温かく迎えてくださって、martin70さんを交えて商談そっちのけでクルマを熱く語り合うことができました。

ボクがムルシに憧れている旨をお話ししたところ、「奥にも1台あるよ♪見てみて♪」と専務に案内していただいたガレージの中にあったのは…すんごい色のムルシエラゴLP640でした(゚д゚)!



martinさん、謎の美女、そしてボクの3人でしばらくじっくり見せていただきましたが、ムルシはやっぱり王道のスーパーカーですね。全てが過剰でデカくて派手でえげつなくて…最高に格好良い(´∀`*)

苦労も多いでしょうけど、こんなクルマをガレージにお迎えできると幸せだろうな~と妄想しながらドリームオートさんを後にしました。


帰り道はモデナ乗りのSさんご夫婦と一緒に北関東道をマターリと流しつつ、トンネルではそれなりに踏んでお互いの排気音を楽しみつつ、ガレージに無事に到着。

お茶を飲みながらクルマや仕事やその他の趣味の話など、ついつい楽しくて暗くなるまで語り合ってしまいました(^▽^;)

Sさん、懲りずにまた遊びに寄ってください。




こんな流れで、1日があっという間に終わってしまいました。

主催者の1人としては至らない部分が多かったと思いますが、皆様のお陰で無事にイベントを開催、終了することができました。ありがとうございましたm(__)m

あれほど一世を風靡したリトラクタブルヘッドライト車も、今では貴重な存在になりました。

きっと今後も維持するには苦労が増える一方かと思いますが、その分楽しみも多いはず(^◇^)

ちょっと古めの自動車を愛する者同士の交流の機会として、今回の集まりを楽しんでいただけたらこれ以上の喜びはありません。

ご協力いただいた皆さん、そして一緒に主催してくださったハリガヤさんに最大限!感謝いたします。

次回は…全く未定ですが、もし機会がありましたら、またお気軽にご参加ください!





PS.

Sさんご夫婦がお帰りになった後、1日の出来事を振り返って反省しておりましたところ、チームF355のkn355さん、ミュウミュウさん、junじゅんにお土産としていただいた1冊の本を思い出し、袋から出してじ~っと見つめました。





敬愛する清水先生のお手により書かれた「結婚も大勝利。」との熱いメッセージを見て、様々な感情が抑えきれなくなり、気が付けば頬に熱いほとばしりが流れていました(ノД`)・゜・。←大げさ

そしてひとしきり泣いた後、「今の愛車のリトラ車2台が、きっとボクの嫁さんなのだよ」と自分に言い聞かせ、今回のイベントが無事に終了したことを祝って、プッチンプリンBIGサイズを美味しくいただきました(*´з`)
ブログ一覧 | クルマ一般 | 日記
Posted at 2018/03/13 00:20:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

リトラクタブルヘッドライトの集い ...
渋さん

羽生SA新年のご挨拶会に行ってきま ...
koba♪さん

348&F355合同ミーティングご ...
koba♪さん

いよいよ今度の週末はイベントです!
koba♪さん

14日のイベントは開催します♪
koba♪さん

ロッソくんのおやじさん還暦お祝いツ ...
koba♪さん

この記事へのコメント

2018/03/13 00:48:00
こんばんは♪

楽しい時間の過ぎるのは早いもので
リトラならではの貴重な話しに花が咲きましたね♪

来年も楽しい企画で皆さんが集える「羽生」になる事を期待しています。

皆さんの愛、感動の涙でさぞかしプッチンプリンのカラメルが薄まった事と思います…∵
コメントへの返答
2018/03/13 23:17:20
ハリガヤさん、こんばんは♪

イベントの準備期間~当日の夕方まで、大変×10お世話になりましたm(__)m

ハリガヤさんのお陰でたくさんのリトラ車オーナーさんが集まってくれましたし、栃木市へのツーリングも別世界へのトリップ!という内容でとっても楽しかったです(*^^*)

羽生PAは集まりやすくてとても便利ですし、今後も一般の方々のご迷惑にならない範囲で利用させていただきたいですね(^^♪

感慨に浸りながら、夜に一人ポツンとガレージでいただいたプッチンプリンは、カラメルの苦みと涙の塩味が絡み合った複雑な味でございました…USO800!
2018/03/13 06:25:13
おはようございます❗

先日はお疲れ様でした。

来月は長野方面、蕎麦ツー行きましょう😁
コメントへの返答
2018/03/13 23:21:24
512キムさん、こんばんは!

毎週の様にサーキット通いでお忙しい中、先日はご賛同&ご参加ありがとうございましたm(__)m

512TRはリトラクタブル・フェラーリの王様といった貫禄でした\(^o^)/最高です!

ら、来月ですか!?
長野はまだ雪があるのでは…(;´Д`)
2018/03/13 07:05:39
kobaさん⤴️
リトラの会、お疲れ様でした🙇

楽しい雰囲気が伝わってきますね🎵
5年前に512TR買ってれば
と・・・・(T_T)

結婚は大失敗だった
ボャッキ~でした😢






コメントへの返答
2018/03/13 23:28:16
ボヤッキ~さん、こんばんは♪

第一回リトラ会、無事に終了しました(^O^)

リトラ会と銘打ってますが、実は何でもいいからカモン!という集会でしたが(^^;)

そんなノリですので、ボクも含めて緊張感ゼロで楽しんでいただけた様子でした(*^^*)

こじんまりした規模でしたので、K察関係も来場しませんでしたし…(^_-)

な、なんと!512TRを狙っていた時期があったんですか?

いやいや~トロフィオの方が良いでしょう(笑)

結婚感(観)については、後ほどボヤッキ~さんの地元の居酒屋でじっくりkwskお聞かせください!!ぜひぜひ!!
2018/03/13 07:34:28
おはようございます。

先日は大変すばらしい会で、心の底からパワーを頂けました!

しかしリトラ車は造形が美しいですね~。

特に355はなんて、なんて美しいんでしょうか。

ちなみに私のインプはお笑い路線で行く事が先日家族会議で決定しました。(笑)

今回は素晴らしい会をありがとうございました。

次回は「長期ローン車の集い」でお願い致します(笑)
コメントへの返答
2018/03/13 23:44:11
ポンさん、こんばんは!

いえいえ、こちらこそ先日は遠く北関東の地までお越しいただき本当にありがとうございましたm(__)m

ボクは短時間しかポンさんとお話しできず、NEWウェポンのインプレッサも拝見できなかったことを心の底から悔やんでおります(ノД`)・゜・。

インプ様はお笑い路線決定との由、吉報ととらえております(笑)

ボクも後に続けるように、ムルシのお笑い路線化を実現するべく長期ローン計画を企てております…が、明らかに破産しそうなので今生では夢で終わりそうです!!

来世に期待!押忍!

リトラ車のデザインはボンネットがつるっとなだらかになる傾向なので、美しく感じますね。

ただ女性の胸は「つるっ」よりも「ボンっ!」と出っ張っている方が好みです(´∀`*)

何の話でしたっけ?
はい!次回は「長期ローン車の集い」で決定です♪

60回以上を対象にいたしましょう(^o^)丿
2018/03/13 08:00:50
koba♪さん おはようございます(^-^)

主催♪お疲れさまでした(^-^)

羽生では!本当に楽しい時間を過ごす事が出来ました…ありがとうございました♪

また一緒に走って… 羽生で鰻でも食べて…
みんなで…車談義しましょう(^^)
コメントへの返答
2018/03/13 23:51:11
p.mさん、こんばんは!

いや~終わってしまいましたねぇ(^^;)

終わってみればいつもと同じような内容になってしまいましたが(笑)、楽しんでいただけたご様子で嬉しいです(^o^)

348&F355軍団のパワーと絆を強く感じましたね♪

実はしばらく隠居しようと思ってまして。
今後はF355は更に保存モードでマッタリと過ごす予定でおりまっす(*´з`)

その代わり、バイクで暴れます( `ー´)ノ
2018/03/13 08:17:23
おはようございます。

会の楽しい様子が伝わってきますねぇ。

次回こそは是非参加させていただきたいです。

koba♪さん、今年は大勝利間違いないですよ~!
コメントへの返答
2018/03/13 23:57:09
ぐっちんさん、こんばんは!

花粉症は大丈夫ですか?って大丈夫じゃないですよね~すみません(;^ω^)

チームF355の皆さんにも支えていただいて、何とか集会のカタチになりました。

気心知れたメンバーさんと楽しく過ごせましたし、新しい出会いもあり、充実した1日でした♪

ぜひぐっちんさんも次回?はご参加ください(´▽`)

う~む!大勝利を目指して、junじゅんさんと都内のお店に突撃する覚悟です!!
2018/03/13 08:57:14
おはよう御座います。

盛大に開催された様子ですね。

今回、355軍団が多かった様子ですね。

もう少し、車種があったら完璧ですね。

しかし、ナイトライダーは凄い車です。
昔、よくTVを観ていました。
コメントへの返答
2018/03/14 00:08:57
夢心彩純さん、こんばんは!

今回は比較的小規模でアットホームな会合となりまして、密度の濃い交流ができたのではないかと思います(*^^*)

といいますのも、公共のPAを間借りしての開催ということもあり、あまり大規模な集会にしたくなかったので、今回はお友達に限定して告知活動を行ったのです。

結果としてフェラーリのお仲間がメインで集まってくださり、それは大変に光栄でありがたいことでした。

しかしながら国産車のオーナーさんが参加を遠慮なさったりして、車種に偏りが生じてしまいました。

この点は反省すべき内容ですね(・_・;)

本田宗二郎さんのナイト2000は凄まじい完成度でした!クルマ屋さんではないとおっしゃってましたが、完全に素人レベルではない作品でした(゚д゚)!
2018/03/13 15:35:57
それとですねぇ~

モデナのぽんさん、いるじゃないですか?
良~く見ると「デモナ~」のぽんさんだったんですよね…

最近知りました…∵
コメントへの返答
2018/03/14 00:14:21
さすがハリガヤ先輩、細かい部分まで見ていらっしゃいますね(*^^*)

モデナとデモナ…すっごく文字と発音が似ていて面白いです!!

こういうウィットに富んだ言葉遊びができるポンさんは、聡明で素敵な人ですよね(´▽`)
2018/03/13 22:45:21
ダメですよ! 車が嫁さんだなんて。
上に乗ってくれませんし、腰振ってもくれません😫

でも楽しそうな集まりでしたね。リトラは僕の世代にはどんぴしゃですから。

もうすぐ春ですね。 ツーリング行きたいなー
コメントへの返答
2018/03/14 00:25:59
KA2さん、こんばんは~!

あはは~!ウチは一夫多妻制なんですよ(*´∀`)

でも…確かにKA2さんのおっしゃる通り!

上に乗ってくれたり、グラインドしてくれたり、コスプレで目を楽しませてくれたり、ヒールで踏んでくれたり、ムチでピシピシしてくれる存在こそが「嫁」の称号にふさわしいのでしょうねぇ…(*´ω`)

あれ?何だかボクの趣味が大分入ってますかね(笑)

きっとKA2さんのお宅は夜も充実されていらっしゃることでしょうねぇ~ウラヤマシイ。。。

そうですね、自分たち世代ですと、高性能でデザインが美しいクルマはリトラ車が多かったですねよ。

今回はリトラ車という括りで募集することで、クルマの年代もオーナーの年齢層も何となく近いものになるかな?と予想したのですが、現実には圧倒的にF355!な会合となったのでした(^_^;)

もうすぐ桜も咲きそうですね。これから暑くなる前までがツーリングのベストシーズンですね♪
2018/03/14 08:28:25
koba♪さんおはようございます☀

リトラの会幹事お疲れ様でした。ガレージ談義に終わるあたりは、F355を始めお持ちの車を愛しすぎているのが伝わってきました。

今回は参加できませんでしてが、次回催しも懲りずにお誘いくださいね。
コメントへの返答
2018/03/14 17:10:10
ロッソさん、こんにちは(^◇^)

ハリガヤさんのお陰で実行できました♪

それにボク1人ですと、PAに集まってだべってごはん食べて終了!だったかと思います。

ハリガヤさんのアイデアで栃木市方面へのツーリングもできましたので濃い内容になりました(^-^)

ガレージにてクルマが好きな者同士でゆっくり語り合うことは、インドアイベントとしては最高に楽しいひと時です(*^_^*)

あの日のF355はとても調子が良くて、シフトもスムーズに入るし運転が楽しくて改めて惚れました。

次回はあるのか!?全く未定ですが、ぜひロッソさんにお会いして料理男子になる方法についてお聞きしたいです(*'▽')
2018/03/14 14:58:33
お疲れ様でした。^^

北関東洞穴では素晴らしい撮影が出来ました!
おいしい回転域、アクセルワークがいい感じでしたよ。
ロータスとF40を一緒にしたら怒られますよ。(^^;)

東北道で、程よいペース?あれで?
私はカメ?(笑)

お先に失礼しちゃいましたけど、充分に楽しませていただきました。

早朝より夜までお疲れ様でした。
〆はプッチンプリンですね。
ビッグサイズを2つかな?
コメントへの返答
2018/03/15 10:02:42
matataviさん、 おはようございますm(__)m

ようやく洞窟探検をご一緒できましたね♪

MAX7500rpmぐらいまでで留めておりましたので、サービスがちょっと足りなかった気がしましたが、何となく雰囲気は伝わりましたでしょうか!?

エスプリ号も4発ターボとは思えないような快音で、改めてmatataviさんの排気音に掛ける情熱を感じました。あれを実現するのはとても大変だったと思います。

東北道は良い具合に空いていたので、355にとっての丁度イイ速度域を楽しめました。そもそもそんなに非常識な速度は出ませんので(^^;)

体調がすぐれないのに義理を通していただいてスミマセンでしたm(__)m寒い日でしたので、あれから悪化していないか心配です。

何か善いことがあたら、自分へのご褒美としてプッチンプリンを頂くのがkoba家のルールなのです(笑)

ちなみに当日は1つでした!

ムッチンプリンですと2人ぐらい欲しいところです!!
2018/03/14 16:24:06
ほんとーーーにご苦労様でございましたm(__)m

息子ともども楽しい時間となりました♪

機会あれば、ぜひまたご一緒させてください!!
コメントへの返答
2018/03/15 10:23:11
渋さん、おはようございますm(__)m

いえいえ、自分はそれほど苦労はしておりませんので…(^^;)

当日は曇天でしたが、体力的には楽で助かりました(^-^)

渋さんの貴重なお車を見せていただけて、自分も非常に楽しかったです(^^♪

息子さんも順調にクルマ好きの道を歩んでいらっしゃる様子で何よりですネ!!

また北関東で何かイベントを企画しましたらお知らせいたします(^_-)-☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「先ほどの自分の本音ブログにコメント下さった皆様、公開を一時中止しましたら、返信前にも関わらずコメントが消えてしまいました(*_*;すみませんでしたm(__)m」
何シテル?   10/08 01:38
群馬でひっそりと暮らしてますkobaです。クルマとバイク、音楽(HM&HR)が大好きでして、週末は乗るかイジるか、音楽のライブに行くか?というパターンです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ガレージを作ろう!  ~ここからセブンが始まりました♪~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/21 18:46:46

お友達

クルマ、バイクが好きな方、お気軽にお友達になってください(^o^)/
150 人のお友達がいます
青空GARAGE.ちゅんけGT青空GARAGE.ちゅんけGT * ロッソくんのおやじロッソくんのおやじ *
512trキム512trキム * ぴょこぞうぴょこぞう *
べるべる。べるべる。 * NB@たかNB@たか *

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ F355 (クーペ) イタリア娘 (フェラーリ F355 (クーペ))
ステキなデザインと音に惹かれて、10年ぐらい貯金して努力と根性で手に入れました。自分は全 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
スポーツカー専門メーカーであるポルシェ。世界最高峰の自動車技術研究機関であるヴァイザッハ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
古いけど作りが良くて、軽くて、良く曲がる素晴らしいマシンです。マキシムのエキマニ、コーン ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
最後のRB26搭載ということで、どうしてもニュルの新車が欲しくて頑張って購入しました。メ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.