• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月24日

11月初頭の出来事など①

11月初頭の出来事など① 皆様、ご無沙汰しておりますm(__)m

気が付けば11月も残り1週間。
今月も色々と大変ですが、何とか生きております(^^;)

あれは確か11月3日。

CSCのメンバーさんが新潟へツーリングに行かれるとのことでしたので、
途中の集合場所である赤城高原SAへお見送りに行ってきました。


朝の交通量が少ない北関東道をボクスターでマッタリ流し…
関越道を北上して赤城高原SAに到着。




眠くてぼんやりしていると次々に個性的なクルマが到着しました(^o^)




久々に拝見したV12ヴァンテージ!!
相変わらず獰猛な顔つきです((((;゚Д゚))))ガクブル




代表のほうらいさん、その他のメンバーさん達にご挨拶。
初参加の方も数名いらっしゃいました(*^^*)

NCロードスターのオーナーさんに手作りクッキーをいただきました♪

時間になりSAを出発。
そして自分は次の昭和ICですぐに離脱…さようなら~(T_T)/~~~


ICを出てすぐ近くにある道の駅に立ち寄り、足湯を借りようとしましたが、時間が早すぎて営業していませんでした(´・ω・`)ガッカリ…




気を取り直して再度高速道路へ。
良い具合に空いていたので、ボクスターの性能をちょっと味わいました♪

オープン走行でしたのでまぁまぁな勢いで風の巻き込みを感じます。バイクと比べればそよ風程度ですけど(^^;)

剛性感のあるシャシーのお陰でそれなりの速度域でも安定感抜群。車線変更も自由自在。ブレーキの利きも完璧。トルクフルなエンジンは、6速固定でも追い越しから巡行まで全てをカバーできるので実に楽々♪

それと追い越し車線をぼんやり走って塞いでいるクルマが、どんどん走行車線に戻ってくれるのが助かります。自分は車間を詰めたりしていないのになぁ~(;^ω^)ポルシェは高性能車として一般の方々にも認知度が高いのかな?

フェラーリだと低すぎて気が付いてもらえないのかも知れませんが、あまり退いてくれない印象なのです…。


途中の駒寄PAにて朝ごはんの「舞茸天そば」をいただきました(^ω^)




その後は北関東道をカナ~リ良いペース♪で走って、ガレージへ帰還。

床掃除をしていたら野太い排気音が響き、E36M3がご到着。




オーナーのKさんはプロのメカニックで、アメリカのAMAスーパーバイクレースの某チームでもお仕事されていた経験があるという偉大なお方です(/・ω・)/

この日は奥様とガレージに遊びに来ていただきました。

長時間バイクや車の話をして、せっかくなのでF355にも乗ってもらい、楽しい時間を過ごしましたヨ(´▽`)


帰り際にM3のエンジンルームを見せてもらったり。
これが名機S50B30エンジンかぁ~6連スロットルだし!当時からM3乗りには公道でも速い人が多くて、自分がBCNR33に乗っていた頃はMパワーに憧れまくりでした(*´Д`)




Kさんご夫婦がお帰りになった後、NCロードスター乗りのお方からいただいたクッキーを食べながら、マッタリと土曜日の午後を過ごしました♪




確かこんな日だったと思います(笑)

次回11月4日の出来事に続く…
ブログ一覧 | クルマ一般 | 日記
Posted at 2018/11/24 22:32:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🥢グルメモ-611- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

何がしたい!?((((;゚Д゚)) ...
takeshi.oさん

ヤンババ仕様に決定〜♪
VANさん

JAFに加入しました!
FLAT4さん

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

イイのが出来ましたね、待ってました ...
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2018年11月24日 22:47
こんばんは。。

何とか活きている状態ですね。。

お仕事が多忙中でしょうか??

先ずは自身のお身体が大切です。

御自愛下さいませ…。
コメントへの返答
2018年11月25日 22:52
夢心彩純さん、こんばんは!

クラシケ取得への準備がどんどん進んでいるご様子ですね(*^^*)

仕事は相変わらずの多忙さですが、会社の利益は全然上がらず(T_T)

このままF355を維持できるのか!?常に背水の陣ですよ(;´∀`)

12月下旬にもう一つ仕事の山場が来ますので、それを乗り越えると年も越せそうです…

来年はもう少しお金と時間と体に余裕が欲しいです_| ̄|○
2018年11月24日 22:50
いつも拝見させていただいておりますが、性格が出ているのでしょうね〜とても真っ直ぐなブログで読んでいて楽しいですw。
今度、近くのショップへ行く時がありましたら、是非、ガレージにお邪魔したいと思います。
コメントへの返答
2018年11月25日 23:01
Dukeさん、こんばんは!

毎度、知能指数が知れてしまうようなブログですが、読んでいただきありがとうございますm(__)m

クルマ趣味は周りに迷惑を掛けることが多々あると思うのですが、できる限り義理とスジを通して、一線を超えないように何とか踏みとどまって生きております(笑)

例のショップさんにいらっしゃる際は、ぜひお声がけください(*^^*)
2018年11月24日 22:54
koba♪さんが11/3のブログを書きました!

今日のブログは年末になりそうな予感…∵
のんびり行きましょう





押忍
コメントへの返答
2018年11月25日 23:05
ハリガヤ先輩、こんばんは~!

あ~ようやく11月の出来事をブログに書き始めることができました(;^ω^)

今日ももう時間が遅いので寝ます。次回は週半ばでしょうかねぇ…(´Д`)ハァ

昨日のガレージ訪問の内容は、きっと12月中には書き終えます(`・ω・´)ゞ

押忍!
2018年11月25日 8:45
お仕事忙しそうですね、働きすぎないよう、体調管理をして年末年始に向けて下さい。

ボクスター楽しんでいますね。北関東のからっ風が吹いても現代の車なのでサイドウィンドウさえ上げておけば快適なのでしょう。

クルマが避けてくれるのはもしかしてオープンで運転手がよく見えるせいかもしれませんよ。
だって、クルマ同士のコミュニケーションって良くも悪くも相手が見えないのが普通。それがトラブルになったりしますから。きっとkoba ♪ちゃんの顔がどけどけと言ってるように見えたのかもしれませんよ。
コメントへの返答
2018年11月25日 23:23
KA2さ~ん、こんばんは~(^o^)

年末は仕事も私事も忙しくなりますよね。

毎年、年内には風邪をひいて寝込むので、今年は無事に乗り越えたいです(@_@)

KA2さんもご自愛くださいm(__)m

ボクスターは前の型の方が風の巻き込みが少なくて快適だったそうです。
ポルシェでもモデルチェンジで退化する部分があるとは!

ただしロードスターと比べたら、スピードリミッター作動領域でもジャグジーでくつろいでいるようなものでした(笑)

そうなんですか!?ボクの顔が「悪羅悪羅」だったので退いてくれたのか~確かにオープンですと表情までよく見えそうです…それなら僕がベンツのオープンに乗ったら「モーゼの海割り」状態になるかな~(´∀`*)ウフフ

って、顔が見えるほどに車間を詰めてませんからねっ(;^ω^)

ホントは飛び石を受けるのが嫌なので(笑)

最近は運転中にコミュニケーションが取れない相手が多くなりました。自己中心的なF○ckin' airheadが多すぎて日本はもうダメだと感じます(´・ω・`)

プロフィール

「そして東北からあの人がやって来た! http://cvw.jp/b/2198074/47662374/
何シテル?   04/18 16:30
群馬でひっそりと暮らしてますkobaです。クルマとバイク、音楽(HM&HR)が大好きでして、週末は乗るかイジるか、音楽を聴くか?というパターンで生活しております...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8910111213
14151617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

湾岸ミッドナイト(アニメ)が面白い件について… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 09:28:35
[ホンダ S2000] IGコイルのカプラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 12:50:30
イグニッションコイルカプラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 18:08:47

愛車一覧

ポルシェ 911 幸せの黄色いカエル (ポルシェ 911)
恋い焦がれていた997GT3後期型(997.2GT3)のオーナーになることができました。 ...
フェラーリ F355 イタリア娘 (フェラーリ F355)
ステキなデザインと音に惹かれて、10年ぐらい貯金して努力と根性で手に入れました。自分は全 ...
ホンダ S2000 通勤&ドライブ修行号 (ホンダ S2000)
AP1型 130系のS2000です。NA型ロードスターに26年間乗り続けた後、このクルマ ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
スポーツカー専門メーカーであるポルシェ。世界最高峰の自動車技術研究機関であるヴァイザッハ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation