• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年06月04日

栃木名物?トンテキと霧の高原ツーリング

栃木名物?トンテキと霧の高原ツーリング 先週の日曜日、お友達のひろさんに誘っていただき、栃木県方面へツーリングに行ってきました。

この日は午後から高確率で雨!…ということで、koba家の実用車ゴルフカブリオレで参加させていただきました(^^;

朝の集合場所に到着。速そうなアウディTTやらNSXが停まっていたので、すぐにツーリングのメンバーさん達だと分かりました(^▽^;)




8J型TT-RSにお乗りのひろさんを先頭にツーリングスタート!
ひろさんが上手くコース設定をしていただいたお蔭様で、緑が豊かで信号機も少ない栃木の道を気持ちよく走ることができました!…ペースカーが現れるまでの間でしたが(;・∀・)




程なくしてランチ会場の「篠」さんに到着。




かなり早い時間にも関わらず、すでに多数のカワサキ系バイカーさんがいらしてました。

うぉ~Mk.Ⅱカッコええ!!欲しい~!!




こちらのゼファー1100もいい感じ(*‘∀‘)




ちょっと待ちましたが、餓死する前に無事に入店できました(^_^;)
トンテキの為に朝ごはんを食べてこなかったので!

そして350gのトンテキが運ばれてきました~素晴らしい(´▽`)




肉厚なのに柔らかく、お好みで掛けるタレのお味も良い具合に濃くて、ごはんが進みまくります。全く箸が止まることも無く完食。ホント美味しかったです(*´ω`*)

そして次の目的地、霧降高原へ。

やはりひろさんが設定してくれたルートがとても走りやすくて、渋滞も段差も無くて気持ちよくスイスイ~っと走り、霧降高原に突入。




観光地なので仕方がないのですが、箱型のゆっくりなクルマが現れてからは、眠くなるようなペースでのんびり登山(´・ω・`)

途中の駐車場にクルマを停めてちょっとリフレッシュ。





すごく大きな橋があるそうでして、少し歩いて見物にε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
確かにデカい!そして高い!どうやってこんな巨大な橋を架けたのでしょうか?日本の建築の技術は凄いです。




渓谷の底までは100m以上あるのでは??恐ろしく高くて足がガクブルします(+_+)




駐車場に戻る最中に辺りに霧が立ち込めてきて、気温が下がって視界が悪くなってきました。さすが霧降高原。

ここからはスムーズに走って、霧降高原の終着地点である大笹牧場に到着。いつも空いている下の駐車場にクルマを並べて記念撮影。



う~む、ペータローさんの8S型TTロードスターはシャープで格好良いマシンですね!背後から迫られたらR8と間違えそうです(;'∀')

そして恒例のソフト活動。かなり寒いけど大笹牧場に来たらソフトは欠かせません(笑)




ここでツーリングは一応解散。皆様お疲れさまでしたm(__)m

そして先ほどの道を使って帰ります。途中までライダーブイさんの8J型TT-Sと一緒に走らせていただき、ライダーさんが展望台のパーキングに入られたところから、今度はKまろさんのNSXとダウンヒルをランデブーさせていただきました。

峠道をゴルフカブで走るのは久々なので忘れてましたが、結構面白いんです(^o^)DSGのお蔭でブレーキに集中できるし、ターンインも超素直だし、こじらないように舵を入れて出口に向いたら後は全開。ツインチャージャーのお蔭で1.4Lとは思えない程俊敏に加速します。自分が運転するF355やボクスタ―よりもきっと速いだろうな~これは…_| ̄|○

GTIならばもっと乗りやすくて速いんでしょうねぇ~ドイツの小型車(とはいえかなりデカいですけど)ってすげぇな~。

途中からKまろさんのNSXに先行してもらって、そのカッコいい後ろ姿を堪能させていただいたりもしました(*´▽`*) Kまろさん、速かったです!NSXでコーナーをあれほど攻めるお方はなかなかいないかと…!




Kまろさんとお別れして、自分はひろさん、ペータローさんと一緒に「明治の館」へ。ひろさんが有名なチーズケーキを買う予定だったのですが、残念ながらこの日は休業中でした(T_T)




レストランの横を抜けてしばらく山道を歩くと滝があるそうなんですが…熊やイノシシが出たら怖いし、変な宗教団体に拉致されたらもっと怖いので「いや、今日はもうエエです~」と滝見物は辞退させてもらいました(^^;)

駐車場でしばらくクルマを語って…じゃあそろそろ帰ろうかな~と思っていましたが…




ひろさんが「やっぱり滝を見に行きますか!」とお誘い下さったので…歩きましたヨ(笑)

森の中を320mほど?(少なっ)歩くと…展望台が現れて、そこから遠くに大きな滝が見えました。かなりの落差です。熊もイノシシも宗教団体も居なかったし、見に来て良かった(*´з`)




駐車場に戻ってまたまたクルマの話で盛り上がり、気が付けばかなり遅い時間になってしまいました。クルマ好きあるあるですな(笑)

皆さんとお別れして、高速代節約の為に一般道で自宅へ向かいました。
通過した日光東照宮の周辺もひっそりしてました。観光地に人がいないのは何だか寂しいですねぇ(=_=)




国道122号線を使って、長~い日足トンネルを抜けて群馬県側へ。前にも後ろにも誰も走っていない。こんな122号線は初めてでした。



しばらく暗い山道をマイペースで走り続けたら、ようやく前に1台テールランプが見えてきて、接近したらペースを上げてくれたので何となく抜かさずに一緒に走ることに…

ここからが熱かった!

暗くて雨に塗れた122号線の下りを、ここに書けないようなペースでひたすらスムーズにガンガン走る。前のクルマはMBのセダンらしいけど車種は良く分からない。運転が上手い人だと分かると、自分も面白くなってブレーキを詰めたりして相手の限界を試したりもしますが、ほとんどペースが変わらないしラインもブレない。単に後ろを見てないだけかもですが(笑)

途中でゆっくりなクルマに出会ったりもしましたが、MBの迫力に負けてか?道を譲ってくれたので、足尾町→水沼駅の手前くらいまでの区間、何キロか分からないくらいの長い距離をず~っと2台で駆け下ることができました(´ー`)

こんな風に走るMBオーナーがいるのか…あ、syabiさんが居たっ!!


※写真はプロフィールから勝手に拝借(^-^;


夜のワインディングを堪能させてもらい、みどり市の市街地を抜けて無事に帰宅。あ~楽しかった!

思い出を反芻しながらいただくケーキとコーヒーが美味しい♪




ひろさん、素敵なツーリングをありがとうございましたm(__)m

次回またゆっくり、アメリカとエンドリケリエンドリケリと爬虫類の話を聞かせてください( ´Д`)ノ~バイバイ
ブログ一覧 | ツーリング | 日記
Posted at 2020/06/04 19:47:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今の富士山!
シロだもんさん

弾丸帰郷ーー
SELFSERVICEさん

㊗️愛車と出会って4年〜❗️(´∀ ...
Orionさん

'24年4月13-14日 西東京ツ ...
良郎さん

暑かったですね🥵
ワタヒロさん

今週末4/20からのイベント情報!
cuscoさん

この記事へのコメント

2020年6月4日 20:03
こんばんは~
それは私でした・・・・何てことはありません(笑)
kobaさんと赤城を駆け抜けた時、楽しかったなあ~
また一緒に走りたいですね~(^-^)/
コメントへの返答
2020年6月5日 15:30
syabiさん

こんにちは!
あはは~あのメルセデスがsyabiさんだったら、ボクが完全にぶっちぎられてますから~(^▽^;)

もっと古い型のEクラス?くらいだったかと思います。栃木ナンバーでした(ΦωΦ)

あのウェットの赤城山…思い出しますねぇ(´ω`)

syabiさんに撮影していただきましたね。

ぜひsyabiさん達とご一緒したいと思うのですが、メンバーはドイツの速いクルマばかりですし、きっと自分はソロツーリングになってしまいそうなので…逃げてました(;・∀・)

ではでは次回のsyabiさんやまぁちゃさん達のツーリングに、参加させていただく方向で前向きに検討する予定で…
2020年6月4日 23:17
お疲れ様でした。

お付き合いくださってありがとうございました。またどっか行きましょうね〜。355の助手席乗ってフェラーリツーリング行きたいな〜ww

雨も降らずに良かったですよね〜。これで山のレストランやってて甘いもの食べられればさらに良かったですがねwww
コメントへの返答
2020年6月5日 15:37
ひろさん

日曜日はお疲れさまでした<(_ _)>

時間的にも距離的にも46歳のオヤジの体力には丁度良いツーリングコースで、マッタリ楽しめました。本当にありがとうございました(*^^*)

355の助手席はずっと空いてますので…(ノД`)・゜・。

何かのイベントなどで出撃する際にはお声がけいたします。
うるさいですよ~内装のカタカタ音が!(排気音じゃないんかい)骨董品なので気にしちゃダメです(´▽`)

雨はポツポツ程度で、走行中は霧もほとんど無くて、霧降の帰りの下りはとっても面白かったです。Kまろさん、運転お上手でした(´∀`*)ポッ

あのレストラン!次の日から営業とは!残念ですが、次回は彼女を連れて行くという目標ができましたので~(´ω`)
2020年6月5日 8:24
カワサキさん、いいですね。
高校生の頃、750FX乗ってたのを思い出します。
ボロでしたけど。
もうオートバイは怖くて乗れません。
タクトに乗ってビビッてます。(^_^;)
コメントへの返答
2020年6月5日 15:49
matataviさん

押忍!こんにちは!

カワサキは男の乗り物ですよね!核戦争の後、悪い人が荒野を走り回るバイクも「カワサキ」と相場が決まっています(笑)

ナナハンのフェックス!に乗っていらしたんですか!?今のジェントル&ダンディーなmataさんからは想像できない…(;´・ω・)

そのままカワサキ乗りとして正常に進化していけば今頃は…プロテクターがゴツゴツ付いてる革ジャンを着て、シンプソンのヘルメットを被ったキリン(by 東元昌平)系 or Mr.BIKEの佐藤信哉さん的なライダーになっていたことでしょう!

ボクもそういう装備を一式持ってます(笑)元カワサキしか乗らなかったそっちの世界の住民ですから(*´з`)

タクトは小さくて軽すぎるし、ニーグリップできないから怖いのだと思います(^▽^;)
2020年6月5日 16:16
あっ!イチゴの次は、チョコケーキだ‼️
やはり、1日の終わりは、まったりと愛車眺めてティータイム!だよね。
羨ましい〜。
コメントへの返答
2020年6月5日 16:40
くみちょうさん

こんにちは~(^o^)

あはは、ほぼ毎日色んなケーキを食べてます(´▽`)

霧降高原に行った日も、ホントはひろさんレコメンドのカフェでセレブなティータイムをエンジョイするプランでしたが、クローズドでショック!でした(ノД`)・゜・。

なので、この日もガレージでマッタリとお茶しました。

981のサイドエアインテークにつながるドアのエッジ部分や、リアフェンダーのラインが美しくて飽きませんねぇ~(´∀`*)

プロフィール

「S2000花園オフ会に参加♪ http://cvw.jp/b/2198074/47642400/
何シテル?   04/10 11:09
群馬でひっそりと暮らしてますkobaです。クルマとバイク、音楽(HM&HR)が大好きでして、週末は乗るかイジるか、音楽を聴くか?というパターンで生活しております...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

湾岸ミッドナイト(アニメ)が面白い件について… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 09:28:35
[ホンダ S2000] IGコイルのカプラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 12:50:30
イグニッションコイルカプラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 18:08:47

愛車一覧

ポルシェ 911 幸せの黄色いカエル (ポルシェ 911)
恋い焦がれていた997GT3後期型(997.2GT3)のオーナーになることができました。 ...
フェラーリ F355 イタリア娘 (フェラーリ F355)
ステキなデザインと音に惹かれて、10年ぐらい貯金して努力と根性で手に入れました。自分は全 ...
ホンダ S2000 通勤&ドライブ修行号 (ホンダ S2000)
AP1型 130系のS2000です。NA型ロードスターに26年間乗り続けた後、このクルマ ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
スポーツカー専門メーカーであるポルシェ。世界最高峰の自動車技術研究機関であるヴァイザッハ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation