• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年10月28日

神さまが降臨した日

神さまが降臨した日 少し俗っぽい日本語ですが、近年は最高峰のモノを指して「神!」とか言うじゃないですか?

人それぞれに「神」的な存在はあると思うんですよね。それが個性なワケでして。

中学生の頃からのクルマ馬鹿である自分にとっての絶対神とは、初恋相手のフェラーリF40&ランボルギーニディアブロ&ポルシェ993GT2なのです(*^^*)

もちろん288GTO、F50、カウンタック、そしてマクラーレンF1やカレラGTなどの往年の名車達も毎日欠かさずに崇め奉っている神々ですが、好きで好きで死んでも好きなマシンはずっと変わらずF40とディアブロと993GT2でして、これは思春期の深層心理に深く刻まれた自分のアイデンティティーなのです!

ま、中二病とも言いますけど(;´Д`)


そしてこの前の日曜日、とんでもない事件が起こりました…


近々ガレージを建設予定のRodosさんが、自分のガレージを参考に見てみたいとのことでいらっしゃいました。

Rodosさんは色々なクルマをお持ちなので、きっと乗りやすいマシンで来られるのかな?と想像しつつガレージで待機しておりましたところ、バラバラドドドッ!という空冷エンジン独特の排気音が響き渡り…


ど~ん!!!!!!





分かる人にはこのリアエムブレムだけで分かっちゃうと思います。

なんとなんと!!993GT2でいらっしゃったのです\(◎o◎)/!!

こんな貴重で高額なマシンを屋外に放置するワケにはいかないので、すぐにガレージに入れていただきました。


うおおおおお!!!!リビエラブルーとスピードイエローのコントラストが美しい!!!!





少し離れて見ると、まるで信号機の様でした\(^o^)/





しかしまぁ、見れば見るほど何という迫力。ネジ止めのオーバーフェンダーがひたすら暴力的で美しい(´∀`*)ポッ





GT2EVO用のリアスポイラーがまた凄まじい存在感です。





この「GT」のサイドパネルに何年憧れ続けたことか…(´;ω;`)





クラブスポーツ仕様なので、必要最低限のモノしか装備されていません。ストリート仕様と比べて200キロほど軽量とのこと!!





天井までロールバーが張り巡らされています。しかもボディーに溶接止め!





クラブスポーツ仕様は30台ちょっとしか生産されなかったそうでして、正しく自動車世界遺産です。こんなマシンを見せていただけて幸せです( ;∀;)


Rodosさんとガレージ内を回って一通り見ていただいた後は、GT2を眺めながらのコーヒータイム♪





クルマ馬鹿な庶民が大借金して建てたガレージに、崇拝する絶対神であるGT2をお招きする日が訪れようとは…幸せ過ぎて死にそうでした(ノД`)・゜・。


このまま時間を忘れて何時間でもGT2を眺めていられそうですが、Rodosさんに申し訳ないのでランチに向かいました(^^;)


みどり市の高台に建つ「ラ・ポルト」さんです。





お互いの生い立ちや生業、クルマ趣味について楽しく語り合いながら、美味しくランチをいただきました。













不覚にもゲストのRodosさんにご馳走になってしまいましたm(__)m

食事中の会話で、実はRodosさんは同郷の士であり、さらに同じ高校のご出身であると伺って非常に驚きました。しかもNAロードスターも過去に2台も所有されていたとのことヾ(*´∀`*)ノ

ここまで似た部分があるのに、なぜか経済力はあまりにもかけ離れてますが…_| ̄|○


そしてガレージに帰還後、なんとご好意でGT2の助手席に乗せていただき、近所をぐるっと走っていただいちゃいました(≧▽≦)





ボクなんぞがGT2を語るのもおこがましいのですが、NAロードスターの車重をそのままに、車体剛性を5倍にしてパワーも5倍にしたような…なんともシンプルでダイレクトで動きが軽くて、排気音とギア鳴りが常に騒々しく室内に響き、低回転からとってもパワフルで、ブーストが掛かるとめまいがする位に暴力的な加速をする乗り物でした!!

何となく伝わりましたでしょうか??(笑)


正に理想の乗り物。無駄を極限までそぎ落として、走りに必要なモノだけ強化しまくったマシン。ポルシェの本気をひしひしと感じました(゚Д゚;)

Rodosさんの運転がまたお上手なので、その部分も影響が大きかったと思われますが、いや~本当に素晴らしい経験をさせていただきましたm(__)m


その後、RodosさんがF355もお好きとのことでしたので、恥ずかしながら自分の運転でご近所を一回りさせていただきました。排気音と乗り心地には感心していただけたご様子で良かったです ε-(´∀`*)ホッ

そりゃ~まぁ~993GT2試乗の直後とはいえ直接比較しちゃダメなんですけど…やっぱりF355は…色々ありますけど…コレはコレで最高だな!とボクは感じました(笑)



そしてF355の試乗からガレージに戻ると…またまた超弩級のスーパーカーが!!

どーん!!ランボルギーニのお出ましじゃ~!!( `ー´)ノ






martinさんがムルシエラゴで遊びに来てくれたのでした\(^o^)/

GT2とGT3とムルシとF355が同じ視界に入るというのは、この田舎町ではなかなか貴重なことではないでしょうか!?惑星直列的な確率であり、もう2度と無いような気がする(笑)


しばらくmartinさんを交えて立ち話しながらGT2を眺めさせていただいた後、Rodosさんは夕方からご予定があるとのことでお帰りに。




Rodosさん、人生最良の日を与えてくださってありがとうございましたm(__)m

次回からはぜひ普通のお車でいらしてください!あまりの緊張で寿命が縮みますので(笑)



そしてムルシエラゴをガレージに格納していただき、martinさんにいただいた名店「一夜城ヨロイヅカファーム」のフィナンシェ!(martinさんオシャレすぎる)をいただきながら本日3度目のコーヒータイム♪

頃合いを見て、桐生市内方面へ食事に出かけました。

martinさんを一度お連れしたかったのでカフェNArrowに向かいましたが、この日の夜は貸し切りで入店できず(T_T)

あの美味しいカレーやスイーツを食べられなくて残念でしたが、相生町の「ペーパームーン」に行ってハンバーグをいただきました。

毎度何の肉なのか良く分からないのですが(笑)、コレはコレで実に美味しい(´ー`)





martinさん、ご馳走様でしたm(__)m


ガレージに戻ってからしばらくムルシエラゴを眺めさせていただき、何とも凄い一日になったものだと改めて思いました。




だって993GT2とムルシエラゴ(MT)ですよ!ムルシはカウンタックから続く鋼管フレーム+MTの最終形態ですし!

F40じゃありませんがフェラーリ製のマシンもF355がそこにあるワケだし、ほぼ夢のラインアップが完成しちゃったじゃありませんか~(*'▽')

ま、もちろんGT2とムルシは自分のクルマじゃありませんけど(*´з`)





ということで、日曜日は実に思い出深い一日になりました。

遊んでくださったRodosさん、martinさん、本当にありがとうございましたm(__)m

クルマを通じての素晴らしき出会いに感謝感激です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/10/29 19:13:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2020年のこれまでを振り返る②
koba♪さん

2019年・WEC富士観戦記 Pa ...
kimu_ninetyさん

ガレージお披露目
やっさん 488ピスタさん

ベッテルが!
world RX poloさん

悲願達成!?
koba♪さん

この記事へのコメント

2020年10月29日 19:48
11月8日は、横浜に来ないんですか。???
このガレージには、いや、敷地にも、、
オラの996は、入れませんね。
ゴミで扱いですからね。
コメントへの返答
2020年10月29日 21:13
にゃぼさん、こんばんは(・∀・)

11月8日は見学に行こうかと思っております♪

いやいや!996でもF50でもミライースでも車高が足りれば入場可能ですよ(^o^)丿

996に対する世の中の評価なんて気にしちゃダメですって(ヾノ・∀・`)ナイナイ
2020年10月29日 20:24
GT3のkobaさんが庶民なら
987ボクスターの私はえたひにんですね😖
コメントへの返答
2020年10月29日 21:20
伊香保さん、こんばんは。

自分はギャンブルやお酒に興味が無く、収入のほぼ全てをクルマとバイクに注ぎ込んでいるだけですよ(*´з`)

伊香保さんは優良企業にお勤めですし、本気を出せば何でも可能だと思います。

987ボクスターは実に良いクルマです。胸を張って乗ってくださいませ(´▽`)
2020年10月29日 23:14
こんばんは(^3^)/

ちょっと言い過ぎなくらいな気もしますが(笑)
ここまで喜んでもらえて私も嬉しいです(^o^)
当日はkoba♪さんのテンションが高かったので私もウキウキかなり盛り上がってしまいました(*^^*)
話せば話すほどに共感しまくったので、世の中広いような狭いような、(^-^;
ガレージに関しては、さすがにここまで広いのは無理ですが。。かなり勉強になりました!!
他の車でもぜひまた遊びに行かせてください♪
そしてガレージ完成したらぜひ遊びに来てください(^o^)/
今後ともよろしくでーす(^3^)/

コメントへの返答
2020年11月1日 18:30
Rodosさん、こんばんは!
遅レス失礼いたしますm(__)m

いえいえ!GT2とRodosさんへの表現はボクの偽らざる本音ですから(*^_^*)

今思い出しても衝撃的な一日でした。ボクの地味な人生の中でこんなにも衝撃的なコトが本当に起こるなんて。

正に価値観が変わるタイミングでした。いつか空冷911をガレージにお迎えできるように頑張ろうと思いました(^o^)丿

Rodosさんとのお話は共感の連続で、何とも不思議で楽しいモノでした。学生時代に同じテスタロッサを見て憧れた思い出なんてビックリしましたヨ!

信念を持って理想を追求していただき、ぜひ素晴らしいガレージを建ててくださいませ。

完成のあかつきには、見学の機会を与えてくださいね(^_-)

ウチにもまたぜひお立ち寄りください!
2020年10月30日 6:34
こんにちは!
最高の一日ですね!(^^)!

豪華なガレージに希少車・・最高です。
「車庫」を若い時に建ててしまったので、kobaさん
の「ガレージ」を見てはため息ばかりです。
50も部品が揃って来たのでようやく整備に入ります。
戻ってきましたら友人共々お邪魔させて下さい(^^)
コメントへの返答
2020年11月1日 18:39
Yutakaさん、こんばんは!コメントありがとうございますm(__)m

ガレージの総工費よりも、遊びに来てくださったクルマ達の方がはるかに価値が大きいという事態になりました(笑)

Yutakaさんがその気になれば、ビルディングのような立体駐車ガレージも建設可能だと思いますので、ため息は日本の不安定な未来を憂う時の為に取っておいてくださいませ(^_-)-☆

おおお!!F50もそろそろ整備から上がりそうですか!?

それは何よりですが…ボクのガレージには見たら心臓が止まるようなお車ではなく、ぜひ普通乗用車でいらしてくださいね??
2020年10月30日 8:29
なんとも凄い1日でしたね〜😳
一瞬、マイアミブルーかと思いましたが、リビエラブルーと言う色なんですね。
夢の信号機🚥カラー成立!眩し過ぎます(笑)
コメントへの返答
2020年11月1日 18:46
くみちょうさん、こんばんは!!

本日は桐生市内のパレードラン、お疲れ様でした(^o^)/

そうなのです~何ともビックリ仰天な日になりまして(;^ω^)

憧れていた大女優がいきなり自宅に遊びに来てくれたのと同じ状況ですから!そりゃ~もう大騒ぎでしたよ(´Д`)

マイアミもリビエラも、ポルシェ伝統の海の名前を冠したブルーですよね☆

どちらも鮮烈なカラーで、良く似ていると思います。自分もこのポルシェのブルーが大好きです。

本当に奇跡的に信号機カラーが成立しましたよね~(^ω^)青・黄・赤と、本物の信号機と並び順まで同じですし(笑)
2020年10月31日 14:57
こんにちは❗️相変わらず素敵なガレージとケーキですね‼️😅 993GT2は一度だけイベントで見かけたことがありますが、すごいオーラで、まさに神の領域でした。😵

我々世代だと、GT2、288GTO、F50あたりは永遠のアイドルですね〜。 ウチのガレージ にはF40とF50が鎮座しています。1/18スケールですが。🤗
コメントへの返答
2020年11月1日 18:54
ASRADAさん、こんばんは!コメントありがとうございますm(__)m

いえいえ、ガレージは写真写りが良いだけでして、安い建材の寄せ集めなんですよ(;´∀`)

あの日のケーキは最近リニューアルした近所の「ハックルベリー」さんで調達したものでした(^-^)

993はポルシェ好きには特別な存在ですよね。993をベースにポルシェが純粋に速さを目指してクルマを作ると、こういう形になるのかという…。

もはや存在するだけでもありがたい御神体です!!

そのお神輿に乗せていただけてボクは幸せの絶頂でした。ナイショですけど、かつて結婚した時よりも幸せだったな~と(笑)

そうなんです!!我々世代ですとMTで操れる限界性能をほこるあの時代のスーパーカーこそが永遠のアイドルですよね(*´∀`)

そしてやっぱり1/18スケールのF40、F50をお持ちなんですね~お好きですね!ASRADAさんにもシンクロ率の高さを感じます(笑)

おすすめアイテム

プロフィール

「@ くみちょうさん 床にガイドラインを貼っていますが、ぴったりに合わせるのはかなり難しいです。クラッチが重いクルマだと疲労困憊DEATH(~_~;)」
何シテル?   11/16 10:35
群馬でひっそりと暮らしてますkobaです。クルマとバイク、音楽(HM&HR)が大好きでして、週末は乗るかイジるか、音楽のライブに行くか?というパターンです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ようやく先週末の出来事(;^ω^)② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/28 14:32:30
ガレージを作ろう!  ~ここからセブンが始まりました♪~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/21 18:46:46

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) 幸せの黄色いカエル (ポルシェ 911 (クーペ))
恋い焦がれていた997GT3後期型(997.2GT3)のオーナーになることができました。 ...
フェラーリ F355 (クーペ) イタリア娘 (フェラーリ F355 (クーペ))
ステキなデザインと音に惹かれて、10年ぐらい貯金して努力と根性で手に入れました。自分は全 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
古いけど作りが良くて、軽くて、良く曲がる素晴らしいマシンです。マキシムのエキマニ、コーン ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
スポーツカー専門メーカーであるポルシェ。世界最高峰の自動車技術研究機関であるヴァイザッハ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.