月曜日の雪には参りました。
ウチは製造業なんですけど、素材の入荷が遅れたり、
トラックでの納品もできなかったり、従業員が来なかったり(;´Д`)
そんなドタバタを最後まで引きずってしまった忙しい一週間でした。
その雪の2日前の土曜日、自分は幕張のオートサロン会場にいました。
5年振りくらいに行きました。久々やな~(^-^)
朝10時ぐらいに到着したら、すでにかなり大勢のお客さんが並んでいました。
やっぱりこのショーは人気がありますねぇ。
改造車好きにとっては、東京モーターショーの内容はちょっと寂しい気がしますので、
やはりこちらを見たいという気持ちが表れてるのでしょう!
では気になった展示車などをテキトウに。。。
まず、カオリンさんのアヴェンタ。
この前、羽生でも見せていただきましたが、LBワークス仕様で凄まじく格好良いです。
女性らしい煌びやかな世界観も表現されていますね~。
諸星さんも元気そうでした。国家権力の圧力に負けず頑張ってください(^o^)/
koba家の次期主力戦闘機最右翼であるR35GT-Rの改造屋さんグループ、
RH9のブースにて見かけたVR38エンジン。
本家ニスモのエンジンも良いけど、根性と気合の込められた社外品で精度良く組み上げてもらい、
鬼のようなパワーを出してみたいです。
同じ場所にあったGR6ツインクラッチミッション。
VR38でパワー出すとミッションが壊れそうですが、現在では修理用の治具もあり、
パーツも単体で入手できるそうです。
これで安心してエンジンをいじれそうですね(笑)
カート屋さんにて少しお話しさせてもらえた、マリオコスプレの尾根遺産。
自分的には本会場ナンバーワンでした(*^_^*)
良い写真が無いんですけど(>_<)
一番見たかったリバティーウォークのブース。
こちらは凄まじい勢いがあります。
アヴェンタ、ウラカン、ガヤルド、458、R8、GT-R、997、アウディ、BMW、マセラティー・・・
ワークススタイル適用車種もどんどん拡大していました。
そしてどれもが凶暴で美しくて、乗るとどんな風だろうな~と楽しい妄想を掻き立てられるマシン達。
MINIまでワークスフェンダー!(笑)
なかなかかっこいいな~。
可愛くて毎日乗ってみたいダイハツのコペン。
ヘッドライトが丸型に戻って、ボディーの流れるようなデザインもステキになりました。
このまま売ってくれるのかな??
会場内の展示はコレ1台だけ?のムルシエラゴ。
鮮やかなキラキラが鮮烈な一台でした。
自分ならもっとレーシングカー風にすると思います。買えないけど(笑)
NATS自動車大学のS30Z・・・と思いきや、
スバル360をベースにEV化して制作されたZでしたヽ(^o^)丿
モーターとバッテリーの積み方、内外装の作りなど、とても良い作品でした。
ロッキーオートのトヨタ2000GT・・・じゃなくて3000GT!?
フレームやボディーをイチから作って、現行のエンジンを乗せたレプリカ車だそうです。
たぶん、本物の2000GTだと思って見ていた人が多いのではないかと。
それぐらい、完成度が高くてビックリ仰天な一台でした。
忘れちゃいけない、雨宮さんちのシャンテ。
完成していたんですね。獰猛なカタチとエンジンのスペックにしびれます!
やっぱりコレでペリの音響かせて首都高や東名を走っちゃうのかな~!?
驚愕の塗装職人集団ARTIS(アーティス?アルティス?)のR35GT-R。
立体的な塗装の上から更に彫刻?を施し、深い陰影の模様を刻んでいます。
ここまで来ると、もはや走るアートですね。傷を作るのが怖くて乗れませんわ(@_@;)
その後は展示会場から外に出て、屋外会場へ行ってみました。
モンスターエナジーを配ってたので1本いただき、飲みながらD1仕様のムルシを
じっくり見学させていただきました。
これは・・・凄いモディファイだ~ムルシなのに2輪駆動なのか~!!
D1ドライバーによるドリフトのデモ走行が見たかったんですが終了してました。
代わりに、各国の個性的なクルマをプロが走らせて、インプレを聞けるコーナーをやってました。
マクラーレン570S?かな、かなり野太くて良い音でした。ハードに使っても壊れなそうで良いな!
アレならツーリングでも遠くへ行けそうだな~欲しいな~2500万円じゃ無理だけどさ~(^ω^;)
それと初めて走行シーンを見たR35GT-Rニスモは、音は静かちゃんだけど、
脅威の加速と旋回力が印象的でした。親父をそそのかして買わせよう。Ψ(`∀´)Ψケケケ
以上でもうお腹一杯になったので、会場を後にして新宿のホテルへ向かいました。
夜は人気の「立ち食いステーキ」屋に入ってガッツリと食べました。
部屋では深夜までVODで女体の神秘やら○○やらを勉強しながらいつの間にか就寝・・・・・zzzzz
次の日。日曜日。
アリアガレージさんの横浜工場を見学しに行ってきました(`・ω・´)ゞ
横浜線の鴨居駅で降りて、ららぽーとを目指してトコトコ歩き、時間があったので
ららぽーと内部を少し見学。地元のイオンの2倍ぐらいありそうな広大なお店で驚きました(@_@)
産業道路をひたすら歩くと、老舗の修理工場さんや、老舗のポルシェ屋さんの建物が見えて、
その都度嬉しくなってしまいます(ノ´∀`*)
そして迷いながらも歩きつづけ、ようやくアリアガレージの工場へ到着。
ビアンコのチャレストが停まってました。
お忙しいところH工場長様が対応してくださり、整備の設備について色々とレクチャーして
いただきました。特にリフトの選定方法や使い勝手などについては、毎日現場で様々な整備を
やってらっしゃるお方の本音を聞かせてもらえて、ものすごく勉強になりました。
工場内には憧れのF40もあったりしました。
ボクの人生を捨てる覚悟でも届かなくなってしまったマシンですが、
こうして見せてもらえるだけでも、幸せな気持ちになれました(*^_^*)
どんな人がどういう風に乗ってるのかな?と思っていたら、
H工場長様が「最近は年に1、2回乗るぐらいの人が多いです。」
「車両の値段もパーツも高騰してますし、乗って楽しむクルマではなくなってきましたね。」
「でも置物としては最高ですね♪」なんて、
買えないボクへの励ましのお言葉を掛けてくださいました。゚(゚´Д`゚)゚。
ちなみにボクは何を目指せば!?との問いには
「kobaさんみたいな人ならば、430スクーデリアじゃないでしょうか」とのことでした。
うい~っす!頑張って買わせていただきます!!(決心だけなら無料なので)
一通り見学させていただき、また鴨居駅へ歩いて帰ろうとしたら、H工場長様がなんと
横浜駅まで送ってくださいました。ありがとうございましたm(__)m
お陰さまで雪が降り始める前に、群馬の実家へ帰れました。助かりました。
オートサロンとアリアガレージを回って忙しい週末でした。
色々なモノを見て、知って、視野と知識を広げさせてもらえて、内容の濃い2日間でしたヽ(^o^)丿