• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

koba♪のブログ一覧

2019年08月04日 イイね!

7月は色々とありました アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

7月は色々とありました アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワいや~毎日毎日、これほど暑いと経済活動はおろか生命活動を続けるのも辛く厳しく感じます。

皆さんは体調崩されていませんか?

ボクはバッチリ崩しました(ノД`)・゜・。

先週の中頃から風邪のような症状が出て、木曜日は寒気と関節痛がつらいと感じていたら納品先で熱中症にも掛かってしまい、40℃近い高熱が出て手足がしびれ、トラックを必死に運転して帰社。帰宅後は高熱に耐えながら金土日とほぼ3日間寝込みました。

熱が落ち着いたので安心していたら、今度は喉の痛みと手足にナゾの発疹。



もう手足がボコボコ。痛痒いったらありゃしない。
いつになったら治るんでしょ!?困りました(◎_◎;)

さてさて指が動くうちに7月の出来事を書き連ねてみます('◇')ゞ

7月初頭。
健康診断で伊勢崎市の施設へ行ったら、駐車場に珍しい色のケイマンが!




おおお!ケイマンRじゃん!!




おおお!PCCBじゃん!!すげ~な~踏んでみたいなこのブレーキ♪
お医者様のクルマでしょうか?すごく貴重なマシンでした。




さて健康診断の結果は、メタボ判定を受けてしまった以外は、特に問題ありませんでした(^_^;)


最近乗らないのですっかり忘れてましたが、7月末にはGSX-R1000の車検が切れてしまうので、対策整備も平行して進めていました。

GSX-R1000 K8モデル。もう新車購入から11年ですかぁ~長い付き合いになりました。




なぜかこのバイクだけ毎回いろんな難癖を付けられて車検にストレートに合格できないので、今回はプロジェクターライトの掃除やら、細かい部分まで手をいれました。




そして7月20日(土)だったかな?
嫁様が栃木県の鹿沼市でゴルフコンペに参加するとのことでしたので、ゴルフカブリオレで会場へ送ってあげてから宇都宮市内へ行ってみました。

栃木県立美術館に行こうとしましたが、間違って別の駐車場へ停めてしまったみたいで…。

徒歩で向かった公園には栃木県民にはお馴染みなのかも知れませんが、群馬県民には全く理解不能なナゾのモニュメントがありました(´▽`)




更に進むと「美術館」ではなくて「博物館」があったので、まぁこの際どっちでもいいや!と思って入館しました( `ー´)ノ

キノコ関係の展示は非常に興味深かったです。




特に冬虫夏草。これは…グロテスクな菌類ですよね(=_=)
こんなのが自分の体から生えて来たらどうしよう…




子供が好きそうな恐竜の展示もありました。
ボクはこんなのが居ない時代に生きていて助かりました(´▽`) ホッ




お昼の時間になったので、ハリガヤさんのブログで有名な「さつき食堂」へ向かいました。

あれ?以外にもお客さんが少ないな~みんカラとコラボして何かやってるんじゃなかったのかな?と考えつつ入店したら…やっぱりあの大量のソースが無い(;・∀・)

あれ?間違えた!あれは「みかさ食堂」だった!!

まぁこの際どっちでもいいや!と定番のカツ丼を注文。
冷房が無くてかなり暑い店内で待つことしばし。
運ばれてきたのは正に王道のKATSUDON!!大変美味しゅうございましたm(__)m




その日は一度ガレージに戻り、GSX-R1000を仕上げてからまた夕方に嫁様を回収に行き、ヘトヘトになって終了。日差しがギラギラで暑い日でした。ゴルフもさぞ疲れたことでしょう。


そして待ちに待った7月21日(日)。
ロッソ先輩がフェラーリのNEWマシンに乗り換えられたのをお祝いするべく、ハリガヤさんと一緒に茨城県へ向かったのでした。

根性を決めて981ボクスターで北関東道を走ると、すぐに結構な勢いで雨が降ってきました。゚(゚´Д`゚)゚。
待ち合わせ場所の壬生PAにて、ハリガヤさんと合流。雨なのに512TRですか!!
やっぱり勇者は度胸が違う!違い過ぎる!




北関東道をのんびりペースで走行。512TRの巨大なヒップと排気音を鑑賞させていただき、ボクスター車内ではボクと嫁様で大喜び♪




笠間PAのトンネルの手前で黒いマセラティと赤いフェラーリが背後から迫ってきたので「あ!ヤスさん達だ!」と思っていたら、トンネル内でスパーン!とパスされちゃいました(^_^;)

そして第2合流地点の笠間PAに到着。
すでに何台もお仲間が到着されていました。




ロッソくんのおやじさんのNEWマシン「360モデナ」をじっくりと拝見。
おお~エアロとホイールがキマッてる!キレイなマシンですなぁ。




その他のツーリングの団体さんも集合していました。

コルベット♪




アヴェンタドール☆




ぼんやりスーパーカー達を眺めていたら、すでにランチ会場に到着している人がいるとの情報が入ったので、ちょっと早めですが全員で移動を開始しました。

北関東道→常磐道と進み、水戸ICで高速を降りてランチ会場の「横綱本店」さんへ。




kn355さんが貴重なR107型SLですでにご到着されていて、びっくりしました(^ω^)まさか当日お会いできると思っていなかったので!
クラシックSLなのに、雨でもオープンで乗っちゃうんですね…(^▽^;)




その後、マシンを別の場所に整列!壮観です!




ボクスターが可愛く見えます(ノ´∀`*)
隣の黒いセダンはシチリアマフィアが乗るための高級車です(笑)




入店前に嫁様をパシャリ☆




広い店内はさすが横綱!という風情でしたが、この日は200人の団体客が来るそうで、結構キツキツな部屋に通されてしまいましたが、皆さんと楽しく語り合いながら和食ランチをいただきました。







お腹一杯になった後は、しばらく駐車場で駄弁りタイム♪
クルマ好きの同士での他愛のない会話はとても楽しく癒されます(´▽`)

雨と渋滞が心配なので早めに解散しましょう!ということで皆さんと常磐道を少しご一緒してお別れしました。

帰りの北関東道はハリガヤさんとのんびりツーリング。
壬生ICでハリガヤさんとお別れし、その後はさらにのんびりと太田市を目指しました。

kn355さん、ボクが大好きなマナーティくんのぬいぐるみ、ありがとうございました!マナーアップの為に355に装着します(`・ω・´)ゞ




そして7月23日だったかな?
GSX-R1000のユーザー車検に行ってきました。

まぁ今回もすんなりとは通してもらえず、特にマフラーの音量が1デシベルオーバーしてるからダメと言われた時はびっくりしました(-_-;)

そんなの誤差の範囲だろうが!と思いつつ、近所のバイク屋さんでインナーサイレンサーをお借りして無事にクリア。
なんとも融通が利かないな~と感じました。




そして7月最後の週末は、久々に東京へ。
何といいますか、式だの披露宴だの、色々と嫁様の考えがあるみたいなんですよ…(;´・ω・)




ボクはそういう形式的なのはやらなくて良いんじゃないかな?実生活にお金が必要になるのだから、そちらへ使うのが正しいと思うのです。
ということで、見積もり等はなるべく簡素な内容でお願いしました(^_-)


帰りに汐留のコンラッド東京で、アフタヌーンティーをいただいてきました♪



お金はこういう風に使うのが正…いや、待てよ、これも鬼のような価格!!
牛丼なら何杯?ハンバーガーなら何個?とか考えつつ、それを表情に出さないように美味しくいただきました(;・∀・)




今後は今までよりもクルマとバイクに掛ける時間とお金が減りそうな気配が濃厚ですが、様々な障害を掻い潜って楽しいホビーライフを続けられるように頑張ろうと思います。。。

無理かなぁ…_| ̄|○
Posted at 2019/08/04 23:29:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマとバイク | 日記

プロフィール

「S2000花園ミーティング前後にやったこと http://cvw.jp/b/2198074/47673577/
何シテル?   04/24 16:38
群馬でひっそりと暮らしてますkobaです。クルマとバイク、音楽(HM&HR)が大好きでして、週末は乗るかイジるか、音楽を聴くか?というパターンで生活しております...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

湾岸ミッドナイト(アニメ)が面白い件について… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 09:28:35
[ホンダ S2000] IGコイルのカプラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 12:50:30
イグニッションコイルカプラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 18:08:47

愛車一覧

ポルシェ 911 幸せの黄色いカエル (ポルシェ 911)
恋い焦がれていた997GT3後期型(997.2GT3)のオーナーになることができました。 ...
フェラーリ F355 イタリア娘 (フェラーリ F355)
ステキなデザインと音に惹かれて、10年ぐらい貯金して努力と根性で手に入れました。自分は全 ...
ホンダ S2000 通勤&ドライブ修行号 (ホンダ S2000)
AP1型 130系のS2000です。NA型ロードスターに26年間乗り続けた後、このクルマ ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
スポーツカー専門メーカーであるポルシェ。世界最高峰の自動車技術研究機関であるヴァイザッハ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation