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しゅうや。の"オラオラ号と言われてます…" [ホンダ レジェンド]

RS-Rサスペンション

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年04月15日
1
RS-Rのインスピがどこにもなかったので、車高調買う前にどんなもんだか検証してみます。まず、シートクッションをはずします。ロック二カ所とボルト1カ所でとまってます。経験のある方なら約3分ですねー、あとシートヒーカプラ取外し忘れずに。
2
続いてシートバックの取外しになります。
こちらはクッションを外すとボルトが四ヶ所見えるので、はずします。
3
やっとリアダンパーの締め付け部位が見えてきました。
ここまで約20分。
左右ダンパーナット六箇所すべて緩めます。
4
必要箇所を全て緩めダンパーを外します。
取り付け事は1人ではできないので誰かに室内側からダンパーの穴位置を誘導してもらいましょう。
5
レジェンドはリア側キャンバー調整ができるのでありがたいですね。
6
せっかくなのでフロアパネルにレジとレックスを施行しました。後はシートバック、シートクッション、カプラ類元に戻して完成です。リアだけで約2時間で作業完了しました。
7
フロント側ダンパーフォークを外して交換します。
ここで苦労したのがサス交換時のアッパーマウントの向きです。1回取り付けてしまうとアッパーマウントの向きを変えるのが一苦労なので向きに注意しましょう。ちなみにここで1時間ロスりました。
8
約2センチ弱落ちてハミタイも上手く収まりました。
まだ馴染んでないのでそれほど車高は落ちてないとおもいます。乗った感想ですが若干ふわつき間があるような感じです。車高的にはいい感じです。
なんだかんだ約5時間かかりました。いろんな車の足回りをばらすのは良い勉強になりますね。

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