3型2,7ガソリン ワイドボディのスーパーGLです。
所有形態:現在所有(メイン)
2019年02月06日
山から引退もしたので、街乗りでも快適に走れる車として購入。 ・・・が、またもや悪いムシが再発!! 結局、GT2835タービンにトラスト前置きI/CにTRD LSD・・・と、400psオーバーに・・・ 北陸道でも、結構着いて行けるまでに、なったもののATがもたず・・・ で、エンジンだけノーマルに ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年01月04日
またもやSR20エンジンのプリメーラ、しかも四駆のT4を探しに探して、やっと購入。 納車してナンバー付く前に、パルサーGTI-Rエンジンに換装、タービンもS14の時に使ってたGT2540Rを付け、足もエナペタの特注車高調と・・・ 車より高くついてしまったほどでした。 ただ・・・ベースがNAだけ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年01月04日
ワークスと交換したセカンドカー2号の180です。 たまたま先輩が所有してたCA18DETに載せ替えし、S14タービンに交換。この時、Rではパワーがありすぎて山では無理・・・で、こっちが通勤&山仕様でした。なかなかパワーもあって扱い易く楽しい車でしたが、税金も二台あわせると10万近くになるので、後輩 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年01月04日
S14も4年、98000キロとなり、たまたま見つかったのが、H6年登録・28000キロ、ラインオフから23番目!!のBNR32です。ホント、夢の車だったので、車検書見た時は、涙しました。 事情により1年ちょっとの付き合いでしたが、エンジンもGT2530ツイン~ニスモタービン、さらに2.8+TO4 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年01月04日
シルビアのセカンドカー?として廃車のワークスを500円!!で購入。 単なる通勤用としての予定が・・・ スズスポのタービンキットに、車高調、フル軽量化と、競技車両なみに・・・ 山では、後輩のS13をも、追い掛け回すぐらいに・・ 弟が「マトモに乗れる車が欲しい」ってな事で当時、弟が所有してた不動 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年01月04日
まだS13が現役の時に買った車です。 当時、山でも走ってるのが珍しい時に、トラストのフルエアロだったり、BBSレーシングEVOの18インチだったりと、成金仕様でグリップ・ドリフトをやってた時も・・・ もちろん、中身は抜かりなし!!にしてました・・ タービンはTD06-25G~HKS GT2540 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年01月04日
免許とってイトコから貰ったのが、MR2です。 ミッドだけに、曲がらない、回りだしたら止まらないと、ジャジャ馬な面も・・・ おかげで、曲げる為には・・・回らなくする為には・・・と、勉強になりました 免許交付から3日で捕まった記録も、この車のおかげです(笑)
所有形態:過去所有のクルマ
2007年01月04日