• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月19日

旧車イベントの楽しみ方?

旧車イベントの楽しみ方? え〜と、最近、運転恐怖症なんですよね〜





カーライフかあ〜





ということで、今日は徳島工業短期大学でのイベントでした



R360クーペの初・海外進出のために早朝5時起き



朝一で雨雲の動向と天気予報を確認



夕方から雨かあ〜



クーペのタイヤは当時物の溝もあんまり残ってない、ひび割れタイヤ・・・・



雨降ったら事故るなあ





諦めて違う車で・・・・




三菱500はワイパーが雨に負けるからなあ






諦めて違う車で・・・・



スバル360は隠れ屋に置いていて、閑静な(クレーマーの多い)住宅地なので、早朝は行けない・・・・





違う車で・・・・



フロンテかあ・・・



先週、高速道路で数度にわたるエンスト・・・・



原因はまだわかってないんですよね〜





違う車で・・・






って、もう、クルマはありません(^^;;)





たくさんありそうで、役に立つクルマがない(笑)



まあ、とりあえず、フェリーに乗るために宇野までフロンテで







なんか、最近のイベントの定番




人のクルマに同乗する(笑)




一番気楽な旧車イベントの楽しみ方




昼ごはんのカレーを食べに行く感覚で徳島へ




ということで、いつもの写真垂れ流し











和歌山からR360クーペ


前泊で、徳島の人たちとお酒飲んで楽しんだとのこと


色々話ができて楽しかったです


















































四国に来るとサブロクのラインナップが充実していて、楽しい


最近、商用車に興味津々なので、特に楽しい

























外車コーナー



























クルマは見たことがあり、所有者の情報は聞いていたのですが、本人にはあったことがなかった近所の車庫にいるシングナンバーのスバル360


やっとオーナーさんと知り合いに


地元の知り合い(なかなか地元では大きい会社の社長さん)の知り合いでした







結局、帰宅するまで雨にあわなかった(^^;;)



クーペで行けてたんじゃないか?(笑)




帰宅したら、U550旧軽自動車ミーティングさんからの封筒が届いていました(^^)



今年は必ず行きます



そろそろちゃんと行かないと行く行く詐欺になりそうです(^^;;)



ハンドル切ったら、あたるけど、R360クーペのタイヤ変えます



第10回 U-550旧軽自動車ミーティング 案内状



360cc、450cc、500cc、550ccなどの旧軽自動車規格のオーナーのみなさん、真夏の祭典に参加してみたらどうですか? 



とか言って、kuroのクルマが当日見当たらなかっても怒らないでください(笑)

ブログ一覧 | 旧車イベント | 日記
Posted at 2019/05/19 22:59:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ある日のランチ
パパンダさん

モンスター サーベラス使ってみたい ...
大十朗さん

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

むさしや
RS_梅千代さん

屋外ランチをしながら・・・ずっと札 ...
エイジングさん

警察と公安の違い
剣 舞さん

この記事へのコメント

2019年5月20日 6:26
昨日はお疲れさまでした。
R360クーペの海外遠征、楽しみにしてましたが残念…。
こちらも雨は、帰りに少しパラッと降ったぐらいでほぼセーフでした。
中途半端な天気が一番読み辛いですね(>_<)。
コメントへの返答
2019年5月20日 8:31
お疲れ様でした〜

海外進出はなかなかハードルが高いです(笑)
最近、雨の日にトラブルが多いので、雨の日は極力お家にいたいです(笑)
2019年5月20日 7:16
コメント失礼します。
これはいろいろな車が見れて楽しいイベントですよね。僕も行きたかったのですが抽選で外れました。見学だけでも思ってたのですが風が強くて諦めました。徳島は大丈夫でしたか?
コメントへの返答
2019年5月20日 8:33
こんにちは〜

会場で車両を探したので、来てなかったなあと思いました(^^)

瀬戸大橋、風速13mとか言ってましたよ〜 

雨は降らなかったんですが、風は強かったです(^^;;)
2019年5月20日 7:58
こんにちは

台数が多すぎて中途半端なコンデションの車ばっかりですね(^^)
積載車買えば問題クリア出来ますよ!
マジで積載車あっておかしくないレベルですよねー!

7月の紙祭り楽しみです!
なんならその時、一台もらってあげても良いですよ。500かR360か四角いバンならwww
コメントへの返答
2019年5月20日 8:37
こんにちは〜

近場、倉敷、岡山ぐらいを走るには不安もなく普通に走るんですけどね〜  
高速道路は他のドライバーに迷惑かける場合がありますしね〜
サブロクが乗る軽自動車ないですかね〜(笑)

四角いバンはいつ走るようになるでしょうかね〜(笑)
2019年5月20日 11:44
昨日はお疲れさまでした♪
と、旧軽Mの告知も
ありがとうございます(*^^*)

暑い時期ですが無理なく
トコトコお越しください☆
コメントへの返答
2019年5月21日 6:56
お疲れ様でした〜

今年は行きます(^^)

川之江は瀬戸大橋さえ渡ってしまえば、大した坂もなく、行きやすい場所なのですが、親分が飛ばすので、ついていくのが大変なだけです(笑)

プロフィール

「@☆寿さん 今年は下津井でも必ずイベント的な何かをしますので、遊びにきてください😁」
何シテル?   01/07 19:19
1961年式の赤い三菱500(A10)に乗っています スバル360が好きです。 1台は手元にないとさみしい車輌です 2016年に入って、フロンテ(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

昭和レトロカー万博2021 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/28 10:20:07
祐徳稲荷神社の旧車イベント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/03 14:53:56
LAMCO タコメーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/25 12:22:36

愛車一覧

スズキ フロンテ スズキ フロンテ
1968年式 フロンテ 360です。  LC10の初期型です。 グレードはスー ...
三菱 500 三菱 500
「三菱・500」は三菱自動車(当時「新三菱重工」)が制作し、1960年から1963年まで ...
スバル スバル360 スバル スバル360
部品取りとして、お安くいただいたマチックデベソです。 持って帰ってきてちょうど1年後の ...
マツダ R360 マツダ R360
シングルナンバーのR360クーペ 購入から約1年ぐらい経って、2018年1月23日に我 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation