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Yohei-R34の愛車 [日産 スカイライン]

ブーストアップ

カテゴリ : エンジン廻り > 過給器系 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2015年02月01日
1
以前ブーストアップをした際に計測したデータが残ってたので
34乗りの方で今後ブーストアップを考えている人の参考になれば。

計測時仕様
・HKSパワーフロー
・HKSパイピングキット
・トラストスペックLSインタークーラー
・HKSアウトレット
・HPIデュアルフロントパイプ
・SARD触媒
・HKSサイレントハイパワー
・純正ECU書き換え現車合わせ

【前期車両エンジン&冷却系ノーマル】

計測器はDynapackにて。

ブースト0.8k時      ブースト0.9k時
279PS 39.1kg/m    289PS 41.2kg/m

車両コンディション&仕様、気温、計測器その他で全く違う結果になることもあると思うので参考までにどうぞ。

個人的感想はカタログ280馬力と実測280馬力の差を思い知りました!

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この記事へのコメント

2016/04/29 07:16:09
これだけの変更点があって、ブースト0.8で279ps…
ということは、マフラーとエアクリだけでブースト0.8がやっとなうちの車は、当然まだカタログ値にすら達してないということですなぁ(>_<)

元々、ノーマルでは250psくらいしか出てないなんて話もありますからね(^o^;)

パワーチェックしたことないので、参考になりますm(_ _)m
コメントへの返答
2016/04/29 09:00:23
ノーマルだと実際230~250psという話が多いですね。
実際ブーストアップ後にべた踏みした時は冷や汗出るくらいに速かったです(笑)

プロフィール

「@はっしー@R34さん
34ですー!ただいま各ブッシュ交換で入院中なので間に合えばいいのですが(´・ω・`)」
何シテル?   10/05 10:06
昔から見てましたが今更登録。よろしくお願いします。 R34祭り NISMOフェスティバル HKSプレミアムデー IPFファン感謝祭  など行きます。 ...

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