• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やまげ86のブログ一覧

2007年09月30日 イイね!

狩野川100㌔サイクリング

この日、職場の同僚と2人で「狩野川100㌔サイクリング」に参加して来ました。

毎年この時期に行われてる恒例行事で、第8回目となります。
以前から参加したかったので、今年こそっと断腸の思いでエントリーしておきました。
な、なんと、この日の為にMTBを新調!念願の前後ディスクブレーキです^^
一応持ってはいたのですが、サビサビだしディスクではなかったしブレーキの鳴きは激しいし…

当日、いざシェイクダウン!って所ですが、この日は朝から雨。
モチベーション上がりません。レインウェアを着て、いざ会場へ!
物凄い数のロードバイクやMTBがズラ~っと並んでいます
(残念ながらこの時の画像は撮り忘れてしまいました…(汗))
するとブリーティング、いわゆる開会式みたいなモンを行っていましたが
他にもウォーキング等のイベントをやっていました。
参加市町村やら観光協会やらのブースがテントを張っています。

雨の為ストレッチ・アップ等出来ずに、100㌔の部からスタート!
ちなみに初参加のヲレらは50㌔の部です。
この大会はスピードを競うものではなく、あくまでも完走を目指すものですが
予想以上にペースが速いと思ったのはヲレだけ!?
しかも素手だったのでグリップを持っていると手が痛くなってくるし
それ以上に乗り慣れてないモンだから、ケツが痛い!

文字通り狩野川の堤防沿いを大仁~韮山~函南~三島~清水町~沼津…
と千本公園で折り返して、スタート地点でゴールです。
補足ですが、「狩野川」は知る人ぞ知る、太平洋に注ぐ川としては
唯一北上する事で知られています。

途中チェックポイントがあり完走証にスタンプを押してもらうのですが
既に濡れて破れてボロボロに…

その後未舗装路があったり「本当にこの道であってるのか?」と思うほどの
住宅街の中を走ったりしましたが、ようやく折り返し地点に到着!
既に体力は半分以上を消費していてけっこうバテバテ(*_*;
ここで軽食をもらって腹ごしらえW…
しかし依然雨はやむ事なく打たれながらの食事なので、体が冷えて(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

復路はペースを落として行きましたが、途中コンビニに寄って手袋を買って手の痛みは解決w

暫く走ると100㌔の部らしき人とすれ違い始めました。
「この人達には抜かれないように!」
と当初思っていましたが、もはや体力の限界を感じていたヲレは時間の問題だと悟りました。

更に函南町に入るくらいから股関節が痛い(´ヘ`;)ウーン
この辺から一緒に走ってきた同僚とも差が開き始める。
でもお互い自分のペースで走る事が一番良いだろうし
ヲレは休みながらゴールへと向かいます。

過酷な一人旅です(汗)

普段車で通っているとあっと言う間の距離が、めっちゃ長く感じます。
自転車をこいでは休んで…と何とかゴール目前で
一緒に走って来た同僚が心配して逆走して来ました。
嬉しい限りですウワァァァァァァヽ(´Д`)ノァァァァァァン!
っで共にゴール!!

するとゴールのチェックポイントのスタンプを押してもらう前に
鮎鍋が用意されているテントへ一目散!そちらをGET!!

冷えた体が温まります^^何よりも、まいう~!!
まったりしていると、某町青年会?のブースでつきたての餅も振舞われているではないか!
こちらも頂きましたw

しかし、スタート前とは打って変わってかなり閑散としている…
まぁスタートは皆一緒だけど、ゴールはバラつくのは当然だから、仕方ないか…

ようやくゴールのスタンプをGET!
この天候の為、CANCEL者が大勢出たのでしょう!?
軽食でもらったおむすびを2人分配布していました。
更に抽選で当選したヲレは、地元農作物(芋類)を頂きましたw

この天候の為あまり良い印象がなくかなり過酷な道程でしたが、来年も参加したいと思います。

ガス高騰もあるし、天気が良い日は自転車通勤でもしようかな♪
Posted at 2007/10/11 04:59:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年09月25日 イイね!

おかえりなさ~い!

おかえりなさ~い!ようやく…ようやくハチロクが戻ってきましたぁ!
≧(´▽`)≦
仕事が終えて、預けてあったショップに取りに行くと
フロント周りはピッカピカ!
以前のFバンパー(ガレージBB製)は
お気に入りでしたが,すでに生産中止となっており
今回はFフェンダーと同じメーカーの物にしました。
っが、コレ(グッドライン製)も完成度が高く
なかなかスタイリッシュ(^ー^)
本音は直ぐにでも乗り込んで走り出したかったのですが、ショップの人と立ち話。
修理の事からすぐそこで開催されるF1の事まで、1時間以上話していたでしょうか?
なかなか切り上げるタイミングが見計らえず…(・∀・;)アセアセ
どうにかこうにかその場を跡にすると、一心不乱にハチロクと対話…
いや、ただドライブしただけです(爆)
軽~く50㌔くらいは走りましたか…
本当はもっと転がしたかったのですが、ココは自制して帰宅しました。

しかし今回の事で改めて思いましたが、欠品・受注生産には苦労します(´ヘ`;)
あとは社外品。
左右で一対となっている物は、今後なるべく避けていこうと思いました。
やはり、純正が一番かなぁ…っと思う今日この頃w


PS,一昨日の23日に行われたハチロックフェスタには間に合わず参加出来ませんでした
(´・ω・`)ショボーン
その分来年は楽しみたいと思います!
Posted at 2007/10/10 13:51:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | ハチロク | 日記
2007年09月17日 イイね!

フットサル合宿ー2日目

結局睡眠時間3時間ほどで起床!
洗顔して歯を磨いて…と身支度を整えるとすぐに朝食の時間です。
若干お酒も残ってる感じ(汗)
昨夜の夕飯同様、わりと満足いく食事でした。
済ませて部屋に戻ると、各々練習やチェックアウトの仕度・部屋の片付け・
まったり等してるうちに、コートへ出発!
この日も天気は曇ってましたが、雨の心配はなさそうw
いや、むしろフットサル日和と言えるのか!?
この日も各自ストレッチやアップを済ませた後、男女別メニューに取り掛かりました。
♂はフォーメーションの練習…でしたが、何だかしどろもどろと言うか
消化不良と言うか…上手く表現出来ませんが、不完全燃焼で小休憩。
この頃には天候は回復して、お日様が顔を覗かせていました。
次はシュート練習!
遠目のミドルから打って、こぼれ球を押し込む…と言う想定で行いました。
そのうち女子部もこの練習に参加!合同練習へと発展しました。
残り時間も少なくなってきた所で恒例の紅白戦に突入!!
っと言う所で、隣のコートで練習してた他チームから交流戦の申し込みがありました。
相手はこちらより人数は圧倒的に少ないけど、同じ様に女子混合のチームなので
断る理由もない!っとの事で受けました^^
とりあえず5分×3本で行う事になりましたが、ヲレは
前日(前々日?)の左足の痛みが未だ引けず、ベンチスタート!
って言うか、子供達と遊んでいました(爆)
でもあまりこう言う機会もないので、なるべく皆が出場できるように
配慮してくれたようで3本目はスタメンスタート。
この時点で2-1とリードw
いざ始まってしまえば痛みなど忘れてプレー出来るのですが
前日同様なるべく底のポジションでプレーしてました。
そこで相手に攻め込まれシュートブロックに行ったのですが
ヲレに当たり僅かにコースが変わったのか、ブラインドになってしまったのか
ゴールを許してしまいました。
そのまま試合は終了。
トータル的には2-2のドローでしたが、ヲレが出場した3本目だけで見れば敗戦です…
それでもフレンドリーに出来たので、また機会があればお手合わせ願いたいと思いました。

それから宿に戻りチェックアウト。
近くにある立ち寄り湯に行き、まったり(^ー^)
ぬるめの檜の露天が気持ち良かったです。
ここで遅めの昼食も済ませてしまおうって事で、ドライバーではないヲレは
生ビールもいただきました(爆)
帰る方面は一緒ですが連なって行く事もないので、ここで解散!
車内では運転手さんには申し訳ないが、ほとんど寝てしまいました(汗)

しかし合宿は大成功!
チーム内の親睦も深められたし、何より楽しかったですから…
また次回の開催が待ち遠しいけど、来年の今頃になるのかな?
でも皆も同じ気持ちみたいで、今度は春先にやろうか…と言う動きもあるみたい
( ゜,_..゜)ブブブッ
Posted at 2007/10/05 23:58:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | フットサル | 日記
2007年09月16日 イイね!

フットサル合宿ー1日目(夜の部)

宿に戻ると、みんなで真っ先に温泉へ♪
ほぼ貸しきり状態でてんやわんやw
しかしお湯がかなり熱い!
ぬる目が好きなヲレだけど、せっかくだし何とか体を慣らして入りました(.∀.;)
そんな状態だから、子供達は入る事が出来ず…
大人達も長湯出来ずに上がっていきました。

すると、すぐに夕食タイム!食堂へ向かいました^^

1泊2食・コートレンタル代×2日分…混みで¥7,000-だったかな?
まぁお値打ち価格だったので、実際夕食は期待していなかったのですが…
なかなかどうして、量・品数…予想外に良かったです。下膳・片付けはセルフでしたけどね!?

その後は子供達メインのイベント、花火大会です!
っが夕食後で眠くなってしまったのか、7人中2人の参加でした(汗)
大人の方もフットサルよりこっちの方がメインだ!(爆)
っと楽しみにしていた麻雀や飲みを始めるグループもあって
参加したのは10人程でしたでしょうか!?

湖畔まで歩きましたがやはり気候がだいぶ違うのか
太陽が沈むとだいぶ過ごしやすくなりますね。
人によっては肌寒いと感じる人もいるでしょう。
それでも他にも花火をやっている人達も大勢いて、小1時間くらいやっていたでしょうか…
こちらの方も十分楽しめました。

さぁ、宿に戻ると大人の時間≧(´▽`)≦
既に出来上がりかけてる人もいるが、乾杯の音頭で宴会開始w

自分達はわからないが、相当うるさかったでしょう(爆)
幸い棟はウチのチームの貸切状態だったので、大した迷惑は掛けずに済みましたが…

そのうち麻雀とは別組で、トランプ大会が始まりました。
こんな事もあろうかと、トランプを持ち込んだのはヲレです(核爆)

まずは大貧民。3が一番弱くて、2…いやジョーカーが一番強いと言うヤツです。
地域によって呼び方やルールが異なると思うんで
最初にデモンストレーションっと言う事でやりました。
しかし人数は10人強…手元に渡るカードは4~5枚しかない(.∀.;)アセアセ
配られたカードを見て大富豪は難しいと感じた時は、あえて大貧民にならない戦略をしました。
って、そんな事どうでも良いか!?

あっ、でも一番最後で大富豪になれました(笑)

その後はこの人数でババ抜き!
意外にもコチラも盛り上がりましたw

この辺になるとリタイヤする人がボチボチ出て来ます。

トランプ組みも解散したもののまだ寝る気分にはなれず、麻雀組を見ていました。
一応役を作るくらいは出来ますが、対戦者の役を読む事などは出来ません(.∀.;)アセアセ
なので、勉強×2。

気付くと時間はAM3:00を過ぎている。
キリが良い所で打ち上げて、明日の練習に備えました(-_-)Zzz…

フットサル合宿ー2日目 へ続く
Posted at 2007/09/30 00:43:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年09月16日 イイね!

フットサル合宿ー1日目(昼の部)

この日はタイトル通り、ヲレが所属しているフットサルチームとしては
初の合宿が山中湖でありました。
ガス代高騰もありますし出来るだけ乗り合わせて行こう!っと言う事で
ヲレは拾って行ってもらいました。
この日は3連休の中日…R138は大渋滞だろうと予測されたので
裏道の明神峠から行く事にしました。
案の定早めに出発してた弟から
「R138はメチャ混みだから、迂回した方が良い」
とのメールが…
R246も途中渋滞してたが、な・なんと!
マック渋滞!!
そんなにマックが食べたいか(;゜Д゜)ドンダケー!!
迂回先は全くと言って良いほど渋滞はなく、練習開始の1時間ほど前に到着しましたが
まだ昼飯を食べてない(汗)
ココまで着たら山梨名物「ほうとう」を食べなくては!
って事でココの山中湖店で昼食をとろうと向かったところ、こちらも大渋滞!
前に10組程いましたが昼時だしどこへ行っても同じだろう…
と言う事でおとなしく並んで待ちました。
以外に回転が良いのか、そんなに待たずに席に着いて、注文の品もすぐに出てきました。
しかしアツアツで猫舌のヲレは悪戦苦闘…他の2人も四苦八苦してました。
それでも練習開始の30分前にはチェックイン出来て、慌てて仕度。
ちなみに合宿参加者は♂11名♀7名、子供達7名でした^^
なんだかんだ言って他のメンバーもウダウダしてたり、お子様の仕度が遅れたりで
練習場に着いたのが14:30!
すでに30分過ぎている(汗)
みんなそれぞれストレッチやアップをした後、いつもの通り男女別の練習を行いました。
男子部はポストプレーや振り向きざまにシュートなど、オフェンスの練習をしました。

残り時間も1時間と言う頃、2チームに分かれて紅白戦に…

前半はフルタイムで出場しました。
今までの経験からウチのチームはオフェンスとなるとみんな攻撃的なのか(謎)
カウンターを食らった時に誰もいないってパターンが度々あったので
意識的に底のポジションを取っていました。
ヲレ的にも自分はDF向きだと思っているので…
その甲斐あって(?)ピンチと言うピンチはなかったけど
相手の上手い崩しで先制されてしまいました。

あと、紅白戦は上記の思いとは裏腹になるべくパスを回そう・崩していこう・
ワンマンプレーにならないように…と言う思いが働くのでしょうか!?
撃てる時に撃たなかったり、勝負しなかったり…と言う事も目についていたので
チャンスの時は遠目からでも狙っていこう!っとも思っていました。
実際2本ミドルシュートを放って、2本ともマウス内に行っていたので、ヲレ的にはOKかな!?
ここで前半終了♪
前日の当直明けに家で左足がつった影響があり(爆)、だいぶ痛みがありました。
後半はベンチスタートで残り数分と言うところで途中出場しましたが、そのまま試合終了。
宿に戻りました。


フットサル合宿ー1日目(夜の部)へと続く
Posted at 2007/09/27 01:30:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | フットサル | 日記

プロフィール

AE86 3ドア パンダトレノに乗っている、やまげ86と申します。 86歴は14年です。 ボチボチやっていこうと思ってますので、よろしくお願いしますm(_ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/9 >>

       1
2 345 6 78
9101112131415
16 171819202122
2324 2526272829
30      

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
【エンジン】AE92後期、TRD0.8㍉ヘッドガスケット、TRDプラグコード 【吸・排 ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation