• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しまむライオンの"インプレッサ" [スバル インプレッサ WRX STI]

整備手帳

作業日:2019年11月16日

リアデフマウント交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度
作業時間 1時間以内
1
左側が今回準備したCUSCOの強化リアデフマウント。
右側が純正のリアデフマウント。
2
20540AC080 ×2個 ボルト
902350006 ×2個 セルフロックナット(再使用不可)
902350027 ×2個 セルフロックナット(再使用不可)
上記のボルトナットを別途準備しました。
ナットはCUSCOの取説にもあるように再使用不可能なセルフロックナットを使用しているので別途準備が必要でした。
3
デフマウントの取り付けは赤丸のボルトナット2箇所と緑矢印の2箇所の計4箇所でとまってました。
赤丸の箇所はインパクトが普通には入らず、ユニバーサルジョイントを持ってないので、スピンナーハンドルを使って取り外しましたが、超固くナットが舐めそうでした。
緑矢印の箇所は比較的に簡単に外せました。

赤丸の締結トルク 110N・m
緑矢印の締結トルク 50N・m
4
マウントを外す時は写真の後ろにあるようにデフをジャッキで支えないとデフが落ちてきます笑
また強化リアデフマウントと純正のデフマウントで穴位置の高さが変わらなかったのでCUSCOの物に付属のワッシャーは使用しませんでした。
作業時間はおおよそ45分程度でした。

イイね!0件




関連整備ピックアップ

左前ナックル交換

難易度:

ギアジョイントシフト交換

難易度:

パワステフルード100ml交換

難易度:

ステアリングギアボックス交換

難易度:

パワステフルード漏れどめ添加

難易度:

オイル漏れを治して診よぅ(パワステ編)

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「納車されました!」
何シテル?   07/23 18:21
しまむライオンです。 インプレッサ WRX STIのGRB-Aに乗ってます。 時々30アルファードと600タントカスタム にも乗ってます。 Twitter @...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

カーナビとバックカメラの取り付け 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/19 20:35:32
AVH自動ONシステム(スイッチ押し太朗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/27 16:30:04
ウインカーリレーの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/23 18:54:46

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI インプレッサ (スバル インプレッサ WRX STI)
レガシィBL5を買う予定が良い個体が見つからず、プレジャーレーシングサービスの大橋代表と ...
トヨタ アルファード アルファード (トヨタ アルファード)
2016年7月に14年半乗ったACR30エスティマからAGH30アルファードに乗り換えま ...
ダイハツ タントカスタム タントカスタム (ダイハツ タントカスタム)
DAIHATSU TanTo custom X ブラックマイカメタリック(X07) e ...
トヨタ プレミオ プレミオ (トヨタ プレミオ)
じぃちゃんの愛車です。 改造点はゼロですが、こまめにメンテナンスしてます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.