• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年08月15日

続:ブルーバック

今日は夏休みの最終日でした。
当然、有意義な過ごし方で最後を締めたかったんですが、
予期せぬ事態ですべてが台無しです。



原因は




↓こいつです!



直ったかと思ったら、いきなりブルーバック再発です。そうとなるとソフトウエアやドライバーが原因でない事になります。(前回散々調べたんですが...)
こうなるとドナーを探してマザーボード移植しかありません。市内の「ハードオフ」に行ったところ、現在使っているマザーボードより1つ新しいタイプを載せたパソコンがジャンクに有ったので買ってきました。

ちょうど見つけたドナーのSOTEC M373RW


開腹手術を開始!


そしてWindowsXPのインストール。続いて更新ファイルの山が待ってます。


ドナーにされたSOTECパソコンは、旧マザーボード&不要になって転がってた3GBのHDD(復旧不可処理済み)を詰め込んでハードオフに里帰りしてもらいました♪
全復旧が終わった夜8:00です。貴重な休みがこんな形になって残念でしたが、後々生かせるような経験を積んだと良く考えるようにします。

さー明日から仕事だ。頑張ろう!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
★みんカラ会員でない方もブログにコメントできます。・・・・コミュニティ掲示板
★AIがチャットのお相手をします。おみくじで遊んで下さい。・・・人工知能チャット
★本家ホームページではDIYチューニング&トラブルの情報交換を行ってます。
 インプレッサをイジる際はご利用下さい。(バナーをクリックして下さい)

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
にほんブログ村 車ブログ スバルへ にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ  青春指南役へのメールはこちらまで
ブログ一覧 | パソコン | 日記
Posted at 2007/08/15 20:39:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

スナイパーライフル
avot-kunさん

王将の懐かしの中華そば、初めて。
シロだもんさん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

innovation Part 2 ...
ぱりんこver.24さん

青いオーブンカー
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2007年8月15日 20:43
エー!
解決したと喜んでいたのに、さんざんでしたね(T.T)
でも、これで、マザーもXPも新しくなったのですから、すっきり直ってくれると思いますよ(^o^)
コメントへの返答
2007年8月16日 8:02
新しくなったとはいえ5年以上も前のものですけどね。ジャンク品が手軽に手に入るようになったので便利といえます。中にはスペックが低いというだけで手放してしまう方もいるようです。
2007年8月15日 21:41
こういうのを急転直下とか言うのでしょうかね。
そろそろ、自分も似たような状況になると思いますし、
ちゃんと次のPCも考えておかないと・・・OTL
コメントへの返答
2007年8月16日 8:05
結果的に延命しただけなので、今度は何のトラブルに見舞われるか判りません。クルマと同じですね。
2007年8月15日 23:24
あらあら、これは大変。
今日は暑かったし大変だったでしょう。
コメントへの返答
2007年8月16日 8:05
PCを置いた部屋はエアコンが無いので暑かったです。人間の方が熱暴走しあそうでした。
2007年8月16日 1:32
再発したんですね。
まだ、私のパソコンでは発生していませんが、なった時は困るだろうな。
パソコンは1台しかないし、知識もないので。
ちなみに今のパソコンは約5年ほど使ってます。(^^;
コメントへの返答
2007年8月16日 8:07
長く使ってますが、中身は総入れ替えしてますので、当時のままは電源とケースだけだったりします。
ちょっと新しくするだけならハードオフで調達しましょう。
2007年8月16日 5:38
私も今のPC、5年ほど使ってますが知識もないのでもしこんなことが起きたら自分じゃ何もできないなぁ(´・ω・`)ションボリ
コメントへの返答
2007年8月16日 8:10
主要構成は、電源・マザーボード・CPU・メモリー・HDD・CD/DVDドライブ・FDDなので、どいつが壊れたか特定さえできれば、部品交換で直せます。理屈はクルマいじりと同じです。

プロフィール

「ボトムブラケットと前輪ホイール交換 http://cvw.jp/b/219908/46725759/
何シテル?   02/05 10:08
インプレッサを主体にDIYネタを扱ってます。本家HPにDIYのデータベースが有りますので、下記のURLまで、お気軽にどうぞ。 https://impreza-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

浜名湖オフ2015 参加表明板 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/30 03:09:34
キャニスターパージバルブと言うみたい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/13 06:08:27
怪奇大作戦って知ってますか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/13 02:14:20

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
安全に安く楽しくチューニング&メンテナンスしてあります。整備手帳を覗いて見て下さい。
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
平成7年3月から16年8月まで乗っていました。 良い相棒でした。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation