大型免許を取得した際、
CB400SFから乗換えようと考えていた時期がありました。
ところが、これ、と言った車種がないのです。
“軽くてパワフルでカッコよいネイキッド”
CBで重いなぁと思ったことはありません。
けれども、これ以上大きく重いのは、ちょっと違うかなと思っていました。
バイクは趣味でもありますが、近所のコンビニ行く足でもあるのです。
当時、軽い大型ネイキッドはほぼない状態でした。
パワフルなこと。
ツーリングに行くとき、仲間内の大型についていくには、
常に10000回転以上を多用するような状態でした。
もう少し、余裕があるといいな。高速の回転数が下がるといいな。
カッコよいこと。
ツーリングの時にライダージャケットを着ることはありますが、
ほとんどは、カジュアルです。
サラッと気兼ねなくバイクが主張しすぎないデザインを探していました。
ここ最近のバイクの流れを組む
ストリートファイターに憧れていたというのもあります。
(目を三角にして走るようなスーパースポーツは縮小傾向で、
アップハンドル、ストリートファイター、カジュアルスポーツが世界的に流行りだそうです)
東京モーターショーで
ふらっと跨ってみたMT-09にやられてしまったのです。
CBより10kg軽くパワーは2倍以上、デザインも今流行りのストリートファイター。
恋は盲目とならぬよう、
CB600F、CB650F、GSR750、DUKE690調べなおしました。
けれども、多くの点でMT-09が優れているのです。
そんなことをしていら、GWに発注をしていたのです。
MT-09納車まであと1週間弱。
CBのエンジン音が聞こえなくなるのが寂しいものです。
教習所バイク、つまらないバイクとバカにされがちなCBですが、
そんなこと言う人はCBにじっくり乗ってもらいたいものです。
(それくらい素直で速くて実用的なバイクです)
Posted at 2014/05/22 00:21:27 | |
トラックバック(0) |
MT-09 | クルマ