
このクールで、唯一見ているドラマです☆
『エラいところに嫁いでしまった!』
最初は、なんてふざけたタイトルだ・・・と思いました。
プチファンの仲間由紀恵さんが主演していなければ見なかったと思います。
それが、原作を買ってそれを2時間で読破するくらい、はまりました。
今日放送の回は・・・
あまりに疲れているので今度、じっくりと録画したものを見直そうと思うのですが、ドラマ今まで放送したものは、毎回感動の涙です。
いや、コメディーなのですが。
意外と、深いテーマが隠されていたり。
するような気がします。
全く現実感はないのですが。
題名から予想する通り、
旦那となった人の実家がエライところでどたばたするという話なのですが、
登場人物ひとりひとりのキャラクターがよくできています!
作りこまれ過ぎなくらい。
お姑さんが、憎みたいけれど憎めない、
こんなお姑さんだったら・・・いいなぁ、みたいな感じです。
個人的に、1番身近な事例(親)で感じ取ることができなかった、
『結婚って実はいいものなのかもしれない・・・』
と、にわかに感じさせられるドラマです。
珍しく、ドラマも原作もどちらも良いです。
原作は、面白いです!
でも、エピソード的には少なく、
つかず離れずうまくドラマ化しているなぁと感心します。
旦那の磯次郎が、実家に愛想をつかして嫁の君子が出て行ってしまった時、
『親は選べないんだ!』
と号泣するところは、ドラマにも原作にもあり、
本当に・・・親は選べないからなぁ・・・
としみじみ感じました。
いつまでも語れてしまうくらい
はまっているのですが、
周囲で見ている人がいなくて共に語る人がいない・・・
なにより、お嫁さん役の仲間由紀恵さんのキャラクターが、以前の主演のドラマ『トリック』の時のキャラクターとかぶっていてとても好きです。