• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tetraのブログ一覧

2010年01月31日 イイね!

ディーラーめぐり。

ディーラーめぐり。巡ってきました!ディーラー!
といっても、午前と午後に1件ずつですが。
でも、なかなか疲れました。
交渉事(そんなにしていないですが)は、なかなか精神的に疲れますね。
職場の同僚が、車の購入を検討していて、
現在、バイクしか持っていなくて、バイクを駆って話を聞きに行ったら本命の車種なのに店の前でカタログだけ渡され、店内まで入れてもらえなかったという…
ちょっと余計なおせっかいかもしれなかったですが、
じゃあ一緒に行ってみましょうか、という話をして。

なめられないように(笑)だんなの高級(?)車を出してもらいました☆(だんな付き)

うーん…なんだか…
難しいですね。
個人的には、思ったよりお役に立てず無念でした。
値引き面が。
あんまり値引いてくれないですね。
コンパクトカーなので、もともとギリギリの金額を設定しているからか。
一応、かなり粘ってみたので、とりあえずはその金額で満足しなければいけないのかもしれないですが。うーん。

同僚の本命、某軽自動車メインな感じのメーカーの、ヨーロッパからの逆輸入コンパクトカーは、県内特別キャンペーン値引きをしていて、そこからは引けない…とのこと。
試乗車には快く乗せてもらえ、かなり詳しく説明もしてもらい、営業のかたも感じ悪くはなかったです。
某アルトの販促グッズのポプリももらいました。

そして、私達夫婦の本命、某ホンダのフィットは…
私が代理でディーラーを決め、試乗予約をしたのですが、
営業のかたがあんまり感じの良くないかたで…
ちょっと残念。
まあ、こころよくフィット、ライフ、フリードを試乗させてくれたのですが。
値引きが…とりあえず、してくれなかったです。
最初は。
そして、値引きないのはおかしい…と結構言って、なんだか長々と電卓をたたいたりして、
納得いかないながらも一応の値引き込み見積もり決定。

同僚が住んでいる、少し離れた場所のディーラーに行ったので、
その後、いつもオイル交換などでお世話になっている近所のディーラーで話を聞いたところ、見積もりで出される金額はほぼ同じで、複雑な心境になりました。
『出された見積もりを持ってきてもらえば、それよりは引けます…』とのこと。

まあ、みんなで色々話ができ、楽しかったので良い休日でした!
お昼に行った、雑誌で見た住宅地のなかのカフェも、予想以上に前菜、パスタ、デザート、ドリンクまで全て美味しく良いお店でした!

同僚は、一緒に話をしていると自分でもかなり値引き交渉できそうな感じだったので、
あとは本人の判断を見守ろうと思います☆


Posted at 2010/01/31 22:11:11 | コメント(3) | 日記
2010年01月10日 イイね!

映画ワンピース

映画ワンピースONE PIECE 
  STRONG WORLD
観てきました☆

まあ、良かったです。
いつもながら、ちょっと期待しすぎてしまい、
期待以上ではなかったですが。
本編がとても好きなので、
次の単行本が楽しみです。

オマケでもらえる零巻、
やはり集客効果抜群ですね。
『15日までの分はある』と、映画館のホームページに書いてあり、
『じゃあ行かねば!!』となりました。
零巻は、少ないページ数ながら、内容充実で良かったです!
Posted at 2010/01/11 21:21:16 | コメント(2) | 映画 | 日記
2009年12月25日 イイね!

FF13

FF13ゲーム『ファイナルファンタジー13』
発売日にプレステ3とともに購入し、(だんなが)
その後、買っただけで満足…
だったのですが、最近少しずつ面白くなってきました。
コントローラーを奪い合っています。

序盤3章くらいまでは、なんだか面白いポイントが全くわからず…
ストーリーがわけわからないうえ、面白さがない、
主人公達が強すぎて敵を倒すのが簡単すぎる、
少し歩いて、一回戦うごとにイベントがあり飽きてしまう、
登場人物の一人のアフロヘアが気にくわない、
などなど。

3章を過ぎたくらいに強い敵がいて、
油断していたので20回くらい、主人公が敵に倒されてしまいました。
気を抜くと簡単に死んでしまいます。
回復をこまめに!
その後、ちょっと戦いにはやりがいを感じてきました。

映像はすごく綺麗なのですが、なんだかごちゃごちゃしていてよくわからないです。
ストーリーは相変わらず訳がわからず、
制作者の人みんなのアイデアを寄せ集めてそれがまとまらなくなったのかなぁ、
という感じです。
ファイナルファンタジーには思い入れがあり、期待もあるがゆえの辛口の意見でした。
まだ序盤なので、これから面白くなることに期待です。




Posted at 2009/12/25 22:19:05 | コメント(2) | 日記
2009年12月24日 イイね!

メリー クリスマス イブ ☆

メリー クリスマス イブ ☆ケーキ入手♪
小さいながら、ホールケーキを自分で買うの初めてかもしれないです。4号1800円也。
ジャスコに、仕事が終わってから買い物に行きました。
大変な賑わいを覚悟していたのですが、意外と人は少なかったです。不況のせいかも…
他に、サラダと、オードブル盛り合わせと、骨付き鳥モモ肉、シャンパン購入。
これから、頑張ってプラスチックパックからお皿に盛り付けなおそうと…(料理せず)
思うのですが、寒くてストーブの前から動けないです。
奇跡的に昨日投函した年賀状の作業の後片付けもしなければ。

だんな様が帰ってくるの推定、11時くらいなのでのんびり活動します。
明日休みで、3連休♪
月曜仕事が少し忙しく、その後お正月休み♪
事故、病気に気をつけて楽しく過ごしたいです。
Posted at 2009/12/24 21:00:10 | コメント(6) | 日記
2009年12月20日 イイね!

カールじいさんの空飛ぶ家

カールじいさんの空飛ぶ家初、3D映画を観ました☆
『カールじいさんの空飛ぶ家』
なかなか、評判がよかったので期待しすぎてしまったせいか、予想より…まあ普通かな~という感想なのですが。

3D、貸し出してもらえるメガネが重すぎでした。
そして、思ったより飛び出して見えなかったです…
視力が悪かったり、乱視だったりすると見えにくいということも聞いたので、自分の視力のせいかもしれないですが。もうちょっと見せ場で3Dを生かして欲しかった気がしました。
メガネで見ると画面が少し暗くなってしまうので、
なんだかあんまり…

3Dで上映している映画館があまり近場でなかったのですが、
さらに字幕でみたいとわがままを言うと、
気付くと日曜のレイトショーという時間しか選択肢がなくなっていました。
そんななか、付き合ってくれた映画好き仲間の同僚に感謝です。

次、3D作品を観るときは、普通の2D上映でもいいかな…
と思いました。純粋に話を楽しめれば。

カールじいさんの空飛ぶ家、犬が可愛かったです。
愛する妻が死にました…というキャッチフレーズだったので、
もう少しストレートに泣ける感じなのかと思ったのですが、
遠まわしに、だった気がしました。
後から、じわじわと良さが感じられる映画かもしれません。

でも、どう考えても風船で家が飛ぶとは思えなくて、
それが気になって気になって…
Posted at 2009/12/24 21:19:01 | コメント(1) | 日記

プロフィール

「妖怪ウォッチぷにぷに」
何シテル?   11/02 09:46
毎日気楽に生きてます♪ よろしくです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
たくさん荷物乗せられます♪ 人も、6人くらい乗せられます♪
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
紺色インサイトです☆ 最終生産の1台です。
その他 その他 その他 その他
ガソリン節約のための、近所散策用

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation