
今日も良い天気でしたが、地元ではそろそろ旧車乗りにはキツイ季節になってきました。
毎年、クーラーを付けて快適に乗ろうか悩みますが…(;^_^A
今日は昼からいつもお世話になっています、○○自動車でヨンメリのリアのバネ交換とプチ板金していました。
今までのリアバネはメーカー不明・レート不明でふわふわしていたのと、あと車高下げ過ぎでリアアームとボディがガンガン当たっていたので今回はバネ22キロをぶち込み、アームに当たっていたボディ側を少し削りました、そしたら前のバネより全長が少し長かったため案の定車高が上がってしまいテンションがた落ち…
アジャスターのストロークも全下げで、もう余裕がないしアジャスターのシートも取っ払いましたがあまり変わらないし、あー泣けてきました。(ToT)
悩みに悩んだ結果、バネカットはあまりしたくないのでアジャスターのタップをもう少し根元まで切り込むことにしました。
また、来週にでもやります。
あー、悩んでいてもしょうがないので一杯飲んで落ち着きまーす。(´-ω-`)
Posted at 2014/05/25 20:24:55 | |
トラックバック(0) | クルマ