2014年06月06日
わたくし、前車は某ドイツ車に乗っていました。
車高が激低、ブレーキキャリパーの関係で
ホイールは19インチ以上
仮にスタッドレスをはかせてもショベルカー状態で
雪道走行は出来ません。
冬は冬眠のため冬専用のサブカーを所有。
家族も乗れない実用性の無い完全個人的趣味車でした。
速い割には、燃費は12km/L走っていて
夏だけ乗っている分には自分的には
最高の車だったのですが^^;
この度、人に譲ることになり、乗り換える事に
なったわけですが、その際に次に乗る車として
妻から厳しく条件が出されました(TT)
1.家族も乗れて荷物も多少乗せられて・・・♪
2.燃費は前車の12km/L以上走る車で・・・♪
3.山にも行けてスタッドレスもはけて
夏も冬も1台の車で過ごせること♪
当然ながら前車の現状の裏返しです^^;
この時ぞとばかりたたみかけてきます(TT)
そこで乗り換え候補に挙げたのが以下の5台
1.M-Benz A-class A180
2.VOLVO V40
3.BMW MINI CROSSOVER
4.マツダ アテンザワゴン(ディーゼル)
5.マツダ アクセラスポーツ(ディーゼル)
しかも予算的に「中古車」を探していました。
しかしながら・・・中古車はいずれの車種も
まだ新しいため玉数がありません。
出玉を見つけても、陸送費や整備費用の諸費用を
入れると完全予算オーバーです。
当然新車には手が届きません・・・
実はGOLF7は買い替えの候補に入っていなかったのです^^;
なぜ、GOLF7に決めたのかは、また後ほど。
みなさんは、GOLF7に決める際に
他の候補車は何がありましたでしょうか?
ぜひ教えてくださいませ^^
Posted at 2014/06/06 15:40:46 | |
トラックバック(0) |
GOLF7 | クルマ
2014年06月05日
皆さま、はじめまして。
karasawaと申します。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
GOLF7 TL が納車になり、1ケ月ちょっとが経とうとしております。
この間、車のガラスコーティングで1週間入院しておりましたので
実質1ケ月の使用になります。
1.4Lのハイラインと1.2Lのトレンドラインで悩みもしましたが、
「この選択が良かったのか?」と聞かれれば、今は
「トレンドラインで十分でした」と答えます。
もちろんハイラインの魅力は色褪せません。
GTIもしかりです。
私は年間3万kmくらい走ります。
主には趣味の登山の移動や、関東への帰省など。
昨今のガソリン高騰に加えハイオク仕様・・・
燃費を優先せざるを得ない現状と
高速ではACCを使用し、特にぶっ飛ばす走りをしなければ、
また、街中では十分な動力性能ということを踏まえ、
総体的に考えると、という結論です。
まだ、巷ではGOLF7用のパーツが少ないですが、
なんとなくすでに車いじりの8割が自分の中では終わって
しまった感があります(爆笑)
あとは車高を若干落として、一段落でしょうか・・・(笑)
(山に行くのであまり落とせない^^;)
パーツレビューをあげてみました。
とりあえず文章だけ^^;
画像は今夜がんばって貼り付けます。
もしお時間があれば寄り道して覗いていただければ嬉しいです。
Posted at 2014/06/05 17:41:38 | |
トラックバック(0) |
GOLF7 | クルマ