皆さまどうもです
GOLF7に乗り、最初に行ったカスタムが
タイヤホイールのインチアップでした。
15インチから18インチへと3インチアップを
はたしたものの・・・
インチアップされた皆様が経験されるように、
あれから数カ月・・・ずっと
「タイヤハウスの隙間」
との葛藤を続けてまいりました。^^;;
が、ようやくダウンサスの投入となりました^0^
私、実はこれまで車高調派だったのですが、
トレンドラインで、車高調入れてまでの走り方は
しないと思いますので^^;
車高を落とすだけの目的ならば、ダウンサスで
なんとかならないかと・・・
ダウンサスデビューです(自爆)
投入したダウンサスはRS-RのTi2000
H&RやCOXなどの候補はありましたが
後発のRS-Rにいたしました。
ヘタリ保障も永久ですし(爆)
RS-Rのゴルフ7用は7月中旬に発売になり、
実はキャンペーンなども含めて
他のスプリングよりも安価に手に入るため
これにしたものです(爆)
メーカーではフロント3cmリア3.5cmとのアナウンスです。
よって、車高調ほどがっつりは落ちません。
タイヤハウスの隙間が若干なくなってくれればよいとの
思いから、こんなもんかなと納得しております。
登山口まで行くことを考えると、どうしてもこのくらいの
最低地上高は確保しておかないとというのもあります。
上がノーマル仕様 下がダウンサス仕様
いかがでしょうか?
なんとなく下がったのが分かっていただけますでしょうか?^^;

ノーマル仕様 フロント

ダウンサス仕様 フロント

ノーマル仕様 リア

ダウンサス仕様 リア
肝心の乗り心地ですが、鈍感な私には
ノーマルとの差が分かりません^^;
硬くなったでもなく、柔らかくなったでもなく・・・
跳ねるでもなく、暴れるでもなく・・・
まだ、山道のワインディングは試しておりませんが、
おそらく街乗りの感覚からすると、
ノーマルと変わらないのかなと・・・
そういう意味では変化を感じられず、
「交換したお得感のない乗り心地」
となりますが、逆にいえば
「ノーマルの乗り心地を変えずに車高だけが下がった」
ということでは、正解だったのかなと^^;
他のダウンスサスは乗り比べていませんが、
大きく変わるものではないのかなと思うことにします(爆)
正直、「ダウンサス」に関するイメージからすると
乗り心地の悪化は免れないのだろうと気構えはありましたが
杞憂に終わったようです。
たった3cm程度車高を下げるだけと考えれば
工賃も含めたコストパフォーマンスは悪いと思います^^;
しかし、車のわきに立ったときにタイヤの真ん中くらいまで
トレッドパターンが見えちゃうストレスから解放されたとすれば
仕方ない出費だったのかなと、自分を納得させずには居られません。
当然、家族が気がつくレベルの車両の変化ではありませんから
内緒にしておくだけです^w^
Posted at 2014/08/07 19:01:02 | |
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GOLF7 | 日記