• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月04日

コペンローブ4444km

コペンローブ4444km めでたくゾロりました(^-^)
特に何もイジってないので、それだけと言えばそれだけです。

タイトル画像をよ〜く見ると、ステアリングのDマークの周囲がうっすらブルーになってますね。変化点はそれぐらいかな? さっき隣に乗った娘は、「あれ?その『ぷー』って鳴らす丸いところは青かったっけ?」って真っ先に気づいてくれました。

最近と言えば、これまで長年自己流だったヒール&トゥを正しいものにしようと矯正しています。これまでの自己流で間違っていたポイントは2つ。
1.シフトダウンをしてからブリッピングしてクラッチを繋いでいた。
2.ブレーキから脚を離してブリッピングしていた(←全くヒール&トゥでは無い…)


しかし、わかっちゃいるけど長年染み付いたクセを矯正するのは難しいですね。1周間ぐらい交差点に進入するときも無意味にブォンブォ〜ンってやって、ようやく慣れてきたかな〜と思っても、靴を変えるととっ散らかる始末。

ま、こういうのも、コペンが楽しいクルマだから正しく乗りたくなったということです。

ペダル関連で言えば、Dスポのフットレストをディーラーさんに発注しました。阿智村までに間に合うといいなぁ。フットレストがあると疲れがずいぶん違うと思うんですよね。

あともう一つ。
1DINドリンクホルダーの位置を変えました。前は下段だったんですが、ドリンクがステレオのボタンを押したりしていたので上段へ。これに伴ってスマホホルダーも上段へ。おかげでiPhoneで走行動画が撮りやすくなりました(^-^)
ブログ一覧 | 新型コペン | 日記
Posted at 2014/10/04 15:34:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【新企画】AE86プロジェクト始動!
エーモン|株式会社エーモンさん

アウディ RS3 スポーツバック ...
ひで777 B5さん

サボテンの花が咲きました♪
kuta55さん

ケチャップが有名なメーカーさんと取 ...
redsunsfc3sさん

先端ノズルどこ行った!?!? 先っ ...
ウッドミッツさん

東京都庁
LEG5728さん

この記事へのコメント

2014年10月4日 16:29
青いのかっこいいですね! 自分もなにかいじりたいと思いつつまだわからずにあたふたしてます-_-
コメントへの返答
2014年10月4日 19:02
毛玉和牛さん
青いのいいでしょ(^-^)
オートバックスで500円ちょっとで売ってました。ちょっとだけ溜まってたポイントを使ったので380円ぐらいで手に入れました。赤と青がありましたよ。

クルマいじりは気長にやりましょう!
2014年10月4日 17:07
このDINスペースの使い方はドリンクにも手を伸ばしやすくなってオシャレです♪
純正の位置は手探りで手を伸ばすことが多いのでいつかバシャッとこぼしてしまいそうで^^;
コメントへの返答
2014年10月4日 19:06
ローブハルフォードさん
このDINドリンクホルダー、とっても便利です。普通のクルマ並になります(^^;

ただ難点を言うと、視界を遮るのと、PETのロングボトルだとルームミラーにつっかえてしまうことでしょうか。もちろん2DINオーディオやナビを入れてる場合は使えません。って全然普通のクルマ並じゃないですね(^^;
2014年10月4日 18:00
私はCVTなんで左足ブレーキを練習中なのですが・・・ギクシャクしてて力加減が難しくて慣れるまでに一苦労も二苦労もしそうです ^-^;
コメントへの返答
2014年10月4日 19:09
ちょま蔵さん
免許取りたての頃、タダでもらったAT車がアイドリングしないクルマでして、信号待ちでも常に吹かしてないとエンストするような状態だったので、左足ブレーキは上手になりました(笑)
背に腹は代えられない状態に追い込むと上達するようです(^^;
2014年10月4日 20:51
俺は今日、44444だったよ♪f(^^;
コメントへの返答
2014年10月5日 8:54
ブラコペさん
ブログ拝見しました! 10倍ですね。
ウチのが44444kmになるのはだいたい4年後かな?
これまでの愛車達同様、10年10万kmを目指しますよ(^-^)
2014年10月16日 0:21
はじめまして。ローブ納車待ちのMAT1204と申します。
私も1DIN派なので、画像ありがとうございました!レシーバーを上につけようか下が良いかまだ悩んでいます。上にドリンクホルダーは斬新です!ただ手が届くかディーラーに行って試乗車で確認してみます^_^
コメントへの返答
2014年10月16日 22:05
MAT1204さん
納車待ちですか。ワクワクですねぇ(^-^)

確かに上段のドリンクホルダーは遠いです(^^;
運転席側にすれば多少近くはなりますけど、500mlボトルはどうやっても置けません。ルームミラーに引っかかりますので…

コペンは不便なぶんいろいろ工夫するので愛着わきますよ。

プロフィール

「そりゃこの2年溺愛してるコペンローブに決まってますよ。こんな気持ちのいいクルマは他に無い。#ダイハツの名車 あなたが選ぶ!「ダイハツの名車」を教えて下さい!>>>」
何シテル?   07/07 16:06
tkzw46です。ティーケーさんと呼ばれるようになりました。 MINIとコペンの輪を広げるべく、’14/5/21よりみんカラ開始! twitter ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

名ばかりの〔COPEN SITE〕・・やっぱ埼玉は盛り上がらないのか(+∀+) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/01 21:37:10
同時に窓上げ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/10 12:23:19
課題のチャリ積載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/22 20:43:27

愛車一覧

ホンダ VFR800 ホンダ VFR800
新車で購入してはや14年。ずっと現役です!
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
アイスブルーのクラブマンです。 娘を横に乗せてサーキットをのんびり流すのが大好きです。 ...
その他 GIANT ESCAPE R3 その他 GIANT ESCAPE R3
クロスバイクの雄、GIANTのESCAPEシリーズのESCAPE R2です。今はもうR3 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2014年7月5日、納車されました! 初期不良もリコールもドンと来い!(笑)

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation