
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
またまた(*´ω`)o【ひさしぶし♪】o(´ω`*)の鬼嫁です。
みん友の皆さんの
「早くかけよぉブログ」の怨念をヒシヒシと感じとり、
重い尻いや腰を上げて執筆いたしました。
さて本日のお題は…
去る2014年10月18日愛知での出来事でぇ~っす。
今回もダラダラとすごく長文ですので、お時間ある時にゆっくり見てください。
一度にアップできないかと思うくらい長文です。
そして、この度、少なからず鬼嫁とからんだ方は
ブログに登場する可能性大ですので心して読んでくださいね。
愛知県のラグーナ蒲郡にて開催されました
「ALL JAPAN SCIROCCO MEETING 2014」
現地までは10時間以上かかることもあり、金曜日仕事を終えた初老夫婦は、不眠での突撃となりました。
自宅を19:30すぎに出発!!(下関までは嫁の運転で)
高速道「基山PA 」にて基山会が開催されており、みん友の
「r207」さんと「SHEW」さんがいるとのことで、少し挨拶がてら寄り道いたしました。
「SHEW」さんは、四国オフ以来
進化を遂げ続けており、

今回オフ会に参加できないのが残念でした。

(来年は、有休申請してでも参加してみようぜぇ~)
基山PA にてバックにて駐車した際にr207さんから
「やっぱり奥さんの運転でしたかぁ!えらい、バックの緩やかやったけん
(
鋭く言えば、へたくそ…)ryoさんにしてはおかしかねぇ~(変だと)って思ったです
よぉ」と少し
小馬鹿にされました。
(いいんです…久々のアカッコ運転なんで…)
旦那からライト消してって言われてもライトスイッチがどれだったかも忘れる位、夜間運転してませんでした(; ̄― ̄A アセアセ・・・
いいんですぅ~高速はちゃんと前進して走れましたから…
立ち話も早々に切り上げ、本格的に愛知へ向けて出発!!
(早々に切り上げたい別の理由があった…鬼嫁牛乳瓶メガネにスッピン。
暗がりでよかった。多分二人に後から、
顔無し
みたいだと言われたかもしれない…)
下関過ぎた所で旦那へバトンタッチ。
ナビとグーグルマップ両方に頼りながらの移動。
みん友さんの「ふっきー@rocco」さんから、途中のPA にて合流しませんかとのお誘いもありましたが、集合時間には間に合いそうもない状況。
途中気のむくままにトイレタイム。
あれPA に青いシロッコ発見。
間違いなく福岡からのみん友さん!!
福岡の貴公子「アリ蔵」さん。
久々の再会を喜びつつも、鬼嫁の内心は…
「また…私のスッピン見られた…アリ蔵さん
目悪けりゃいいのにぃ~」
(能面目撃したショックで幻覚が後々まとわりついたかもしれない…)
アリ蔵さんマスクしている(後のブログで知ったのだが薬を飲んでの参加)
それもスーツ姿。

なんと彼は、仕事返りそのまま愛知へ向けて移動してきたらしぃ。
そして膝にはサポーター。ランニングで膝を痛めて、運転する時にも痛い

とのこと
ダイエット成功の王者は、痩せる栄冠と引き換えに膝を痛めていた
鬼嫁思った
「
アリ蔵さんがもし旦那やったら(あり得ない想像だけど)、
痩せない鬼嫁絶対
罵声
蹴り
とかされるよね…
手ぬるい旦那でよかった」と。

(アリ蔵さん変な想像して((8-(*・ェ・)ノ…Sorry…ヽ(・ェ・))
アリ蔵さんのオフ会への九州男児

らしい熱い思いを感じとった。
(これからは福岡のストイック王子

と呼ぼう
→こんな事書いてしまったら次回、オフ会で無視されるかもしれない…
またまた(*;ω人)ゴメンナサイ)
ここからは、2台ランデしながらの移動。
アリ蔵さんのシロッコのマフラー音が背後から
「ぐぉぉぉぉ~ん」と吠えている。
眠気との戦いで鬼嫁少し口調もおかしくなり始め車内では
「アリ蔵さん」を「アジ蔵」さんと発音している。(旦那から笑われた)
途中どこだか忘れましたが、
分岐点で間違えて違う方向へ進み、

アリ蔵さんまで巻き添えにしてしまいました。
アリ蔵さん…
ホンマに妄想&暴走すみません。
次に立ち寄ったPA にてトイレタイム。
トイレへ向かった鬼嫁、
我々が停車したPKの遥か先にシロッコらしき形を発見。
旦那とアリ蔵さんへ「あそこにシロッコ集団が!!」
西の軍団にいつの間にか追いついており(ハイドラONにしてないので気付くの遅い)気持ちが高揚。
旦那もシロッコを認識したようで皆さんが停めているとこへ移動させ始めた
。
鬼嫁「トイレに先に行ってから、そっちに向かうから移動しておいて」
と足早にトイレに直行。
お初の皆様に会えると気持ちランランo(^O^*=*^O^)o ワクワク
だが、
この後に
アクシデントが
起こるとは
鬼嫁思っていなかった…
トイレを済ませ、シロッコ集団のいる場所へ向かう。
まだ暗がりでド近眼の嫁メガネを頼りに、駐車しているだろう場所へ向かう。
だが、
トイレをする前に見たシロッコ集団の場所にはシロッコが一台もいない…
あれ、もっと離れたとこだったかな?暗がりをあっちウロウロこっちウロウロ…
白、赤、青…
一台もシロッコがいない…
おかしいなぁ~と端から端まで移動して見るけどシロッコいない…
(マジ、隅々歩いて見回りました…)
脳裏を巡った
「…もしかして…
置いけぼり…
」
トイレだけの為車から出てきた嫁、薄着な上、携帯も財布も手元にない…
半分涙目状態…( ´・ω・)・・・・涙デタ
普通なら置いてけぼりとか思わないけど
うちの旦那ならあり得る
脳裏では
「西のシロッコ集団と合流」→
「皆さんと挨拶、そして話が盛り上がる」→
「さぁ、皆さん揃いましたね」→
「出発しましょう」→
嫁と同行している事も
忘れて旦那出発→
しばらく走行して嫁いない事に気付く
という、最悪あってはいけない映像が…
寒さとここどこよぉ~の状態で、マジに半泣きと鼻水タラリ状態でした。
しばらくどうしよう…道行く人に携帯かりて、実家に電話して、旦那の携帯にかけてもうらうべき…でも、真夜中…こんな電話したら両親この後、寝れないよね…
と悪いことばかり思いつく、
周りを見ても知らない人ばっか!この時は、
迷子の心細い気持ちが手に取るようにわかりました。
っていうか、この年齢になって迷子って
笑えねぇ~
肩がっくり落としながら、トイレの方向を見た。
鬼嫁がいる場所からトイレの向こう側にも車のライトや車影が見える…
「んんんン~???ちょっと待てよぉ~
」
そう、鬼嫁はトイレに入った時とは違う方向の駐車場へ向かってしまい、
違う方向の駐車場を一生懸命半泣き状態でウロウロしていました。
(恐るべし都会のPA 。九州ではこんな作りの駐車場なかった)
反対方向の駐車場へ猛ダッシュ。
シロッコ集団ちゃんといる。暗がりの中、涙目状態隠しつつ、アカッコへ乗り込む。
鬼嫁が乗りこむと同時に皆さん一同に出発!!
どれくらい皆さんを待たせたのだろう…
もしかして皆さん
「鬼嫁さん、真夜中とにう●ちしよらすとかも…長かよね…
便秘ぎみやろかぁ~」
って思われたかもしれない…
西の皆様、あの時は
う●ちではなく、
迷子になっていたんです!!勘違いしないように!!
と、念押しすればするほど
う●ちと思われそう…
お初のみん友さんとのランデ。
だが鬼嫁、まだ
スッピン能面状態
なのでこれ以上能面目撃被害を拡大したくな
い…
途中ランデ走行写真撮影されていたが、何度鬼嫁顔を撮影されないよう隠れたことか…
能面の証拠写真をみん友さんが後日見たら絶対、ショック受けるのがわかっています。
PCなんかで拡大されて見られた日には「ひどさぁ~」と言われるのがオチ。
愛知に近づくにつれて、少しずつ空が明るくなりつつある。
ランデしていていつの間にか、アカッコが先頭走っている。そこで旦那がボソリ
「次に寄るPA 、どこって言いよらしたっけぇ~?(どこって言ってたかな?)」
(嫁)「……??…私、知らん…だって、その話の時、私迷子の半泣き状態やったけん」
「多分、●●って言いよらした感じさね…」
皆さ~ん、初老の旦那はいつもこんな感じですけんね!!
こん畜生が!人様の話ちゃんと真面目に聞け!!
そして覚えとけ!!
「もぉ~、イチかバチかでこのPKに寄ってみるけん、間違えたら謝る」とPAに立ち寄る。
おいおい、大丈夫かよぉ!!
結局、立ち寄った駐車場で正解だったのか定かではないが…
ココからが嫁の至難。太陽が昇り始め、明るくなった…
まるで吸血鬼が明るさを嫌うかのように、
スッピンの鬼嫁はトイレへ駆け込み化粧する決心をする。
本来、ここで西のお初の集団様御一行に、
「おはようございます。初めまして!!」

と丁寧に挨拶するべきとこだが、
スッピンという恐ろしい形相なので早々にトイレへ逃げ込む。
トイレで化粧し始めたが、時間かかりすぎて皆様待たせては悪いからやっぱり車内で化粧しようと、アカッコへダッシュして戻る。
それもタオルを
月光仮面のおっさんみたいに巻いて
…ますます注目あびる姿だったはず…
写真撮影しているメンズに見られないよう、小さくなり車内へそそくさと乗り込む。
後部座席でトッカン工事開始。パテ塗りや土台を作り、能面からやっと人の顔になりつつある。
皆さんそろそろ出発しましょうみたいな雰囲気。
と、旦那を見ると…
なぜかトイレの方を何度も見ている。
鬼嫁はアカッコに乗っているのに…
確かにアカッコに小走りでみん友さんに私は透明人間ですょばりに、

見えませんように!!
と願かけてアカッコに乗り込んだ。
だが乗り込む姿は
みん友さんには見えていて、旦那には私が見えていなかったようだ。
「ryo-tinさん、奥さんこっち(アカッコ)ですよ」と教えてもらっている。
気付かれたくないみん友さんには、気付かれて、
肝心の旦那が気付いてないってどんだけ鬼嫁に興味がないんだ!!
と心の中で叫んだ。
皆さんとの話に夢中にはなりますが嫁には夢中になってくれない旦那です。
結局、私はこのスッピンがあだとなり西の皆様とゆっくり挨拶もできず、悔やまれます。ご挨拶もせずにすみませんでした(/ω\*)ウゥ… (/ω-\*) チ
気を取り直して出発!!またまたランデしながら(o^皿^)\ニパッ♪
この後、アカッコは西の皆様から離脱して、洗車へと先にラグーナ方向へ。
洗車も無事済ませいよいよ、目的地のラグーナへ。
今回は、未知な土地への突撃でしたがラグーナまでの道しるべをかみちゃんさんがアップしてくださっていたんで、すごく助かりました(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚
次回から気配り王子と呼びます。
序章はこれくらいに…