
私も一応4型ですが、エアバック対応ボスを付けてます。
ダイケイのボスS-710という品番のものです。
http://www.daikei-s.co.jp/airteki001.htm
エアバック対応ボスはダミーハーネスのようなものが付属してますので、
純正ステアリングを外した際のエアバックコネクターと接続する形になります。
それにより助手席側のエアバック誤作動を防いだり、
エアバック警告灯が付きっぱなしにならないようにしたり、
配線加工の必要なく、純正ステアリングに戻したりすることも
できるようです。
作業はバッテリーのマイナスを外した後90秒くらい自然放電をさせれば
暴発の危険性はほとんどなくなるそうです。
でも用心の為、正面からでなく斜め下からソーッと作業しましたが。^^;
エアバック処理方法は面倒な場合もありますが、
私は中古パーツ屋にステアリングごとタダで引き取ってもらえました。