• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月17日

新潟オフ2017に行ってきた(^-^)/

新潟オフ2017に行ってきた(^-^)/ 三連休は娘が今年高校受験なので外出予定無し、単独行動okの許しが出たので、念願の新潟オフ参加して来ました〜(^-^)/


川端康成の小説「雪国」の主な舞台となった湯沢町、雪の無い時に上陸は初です。

朝6時過ぎに出発して、クルコン使ってスローペース約3時間。
無事会場へ到着です。

ほぼフォトギャラですm(__)m


やんばるさんの開催挨拶の後は、基本自由行動なので射的を見学し、と×4さんと街中散策へと出発。

越後湯沢駅の構内でお土産散策


ちょっと早めの昼食をやんばるさんオススメの店で、もち入りけんちんそばをチョイス


店主の方から、けんちんとは精進料理で肉類使用してないんですよ〜的な説明を受けました。
肉っぽく見えるのは麩や大豆を練った物だそうです。
醤油味の何処か懐かしい感じの味で、美味しくいただきました。

次の集合時間まで2時間程ありましたので、と×4さんが店内の観光マップから滝を発見!
疲れた体を癒す為にマイナスイオンを求めに行く事に決定。
駅で買ったお土産を一旦プレに置いて出発です。

名勝 不動滝

最初に砂防ダム
この辺までは道も整備されています。

山道登って小ぜん
「ぜん」とは地元の方言で滝のことみたいです。


さらに登って「大ぜん」
左側が男滝で右側が女滝
当日は男滝の方しか流れてなかったですが、中々のパワースポットです。



途中、御神水なる物があったのですが飲めるか不安で手を出せず。
調べたら、飲むと7年間は無病息災のご利益があるとかorz





そこそこ険しい山道を往復30分程度歩いたので結構足に来ます、足湯で一休みしてからオフ会会場へ戻りました。



足湯に10分程浸かったら、足がすごく軽くなりました(^-^)/


恒例のじゃんけん大会


全然勝てずorz
なんとか関西バージョンのカールをゲット。
最後に今話題のステッカー争奪戦があり、盛り上がって終了。

最後に整列







幹事のやんばるさん、お疲れ様でした!
参加された皆様ありがとうございました。

帰りは高速でカルガモ待ち伏せして割り込みm(__)m

途中、ものすごい雷雨と虹に遭遇したのも良い思い出です。
来年も何かと理由を付けて、参加したいですね(^-^)/

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/07/17 09:13:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日は…
takeshi.oさん

カレーかけ放題に負けて
パパンダさん

Howard Jones - Th ...
kazoo zzさん

給油してからのピザ
ぶたぐるまさん

黄砂、花びら、花粉 車にとって天敵 ...
ウッドミッツさん

スパイダーマン見たいですね( -᷅ ...
銀二さん

この記事へのコメント

2017年7月17日 10:02
初※失礼します┏○ペコ

帰りのカルガモ2番担当黒梅里です
新潟オフ参加お疲れ様でした

綺麗に撮れてますね~♪
スマフォの限界を感じました

JCTで別れてから床プレジーさんの介護
┏O)) アザ━━━━━━━ス!

また(o´・ω-)b ネッ♪
コメントへの返答
2017年7月17日 10:30
待ち伏せカルガモ失礼しましたm(__)m
「カルガモ良いよ〜」の言葉が忘れられず途中PAで待ってました。
ありがとうございました。
2017年7月17日 10:12
遠いところからお疲れ様でした!&ありがとうございました!
初の新潟、楽しんで頂けたのがよーく分かります。
湯沢の滝は知りませんでしたよ~。
今度やんばるも行ってこようっと!
また是非遊びに来て下さいね~。
コメントへの返答
2017年7月17日 10:33
幹事お疲れ様でした。
やんばるさんの事前情報があったので、美味しい昼食いただけました。

来年も行けるよう、今から根回ししておきます(^-^)/
2017年7月17日 11:05
新潟にお越しいただきありがとうございました&遠征お疲れ様でした!

やっと名刺交換できましたね♪
( ^∀^)

希少カラーのプレ&素敵なホイールに(*´Д`*)ハアハアしてたのは、内緒です(爆)

御神水残念でしたね(>_<)
自分なら暑さに耐えられず、躊躇なくがぶ飲みして無敵になってたかもです(笑)
コメントへの返答
2017年7月17日 11:10
やっとお会い出来ましたね♪
今後もよろしくお願いしますm(__)m

御神水、来年行く理由がひとつ出来ましたp(^^)q
2017年7月17日 16:37
昨日はお疲れ様でした♪
プロフの画像の意味も分かってスッキリしました(笑)
ホイールキレイでしたねぇ~
そしてタイヤは私が先日バーストした時に一時的に履いていたタイヤだったと思うのですが、乗り心地・静粛性とかどうですか?
また、どこかでお会いできるのを楽しみにしています♪
コメントへの返答
2017年7月17日 16:51
お疲れ様でしたm(__)m
私もじゃんけん大会の時パワーゾーンに居れば良かった(^^)

デュラターンタイヤの乗り心地、静寂性ですがそんなに気になる程では無かったですよ。
路面の状況次第では多少気にはなりますが、ローダウンと低扁平サイズという事を考えると我慢できるレベルかと。
鈍感な私の意見では参考にならないかもしれませんが、う〜んオススメはしないかなf(^_^)

プロフィール

「リベンジ入庫でGSに、受付してから30分経過、ピットに呼ばれないので大丈夫と思われる。
ちょっとドキドキ(笑)」
何シテル?   04/07 15:32
初めてのマツダ車です。 プレマシーライフ楽しみたいと思います。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

LEDスカッフプレート、電源取り直し♪(今度こそ成功編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/13 19:23:22
MAZDA2マイチェン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/26 20:47:34
スバル純正 レヴォーグ用 リアウインドウモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/24 06:32:14

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
初のマツダ車です。 プレマシー乗りの先輩方、参考にさせていただきます。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation