RC1オデッセイからFL4シビックに乗り換えました。 このシビックは弄りません、たぶんw →結局我慢できずに2年で弄り出したw 嫁のリクエストに応えるべく、人生初のボディカラーであるレッドを勇気を振り絞り、清水の舞台から飛び降りる勢いで選択w 付けたDOP @フロアカーペットマットプレミアムタ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2022年09月09日
父の日に実家へ帰省したときにオトンのクルマ買い替え話が急浮上。 クルマのことに疎いオトンから何でも良いからオマエに任せるとのことだったのでN-WGN に絞って探したところ、マイDの系列店に3年落ちで走行たったの3,600キロの個体を見つけたので即決。 販売店間移動やら車検やら登録やらで父の日から ...
所有形態:過去所有のクルマ
2023年07月14日
免許を取得して原付欲しいなぁ、とオトンに言ったら、たまたま知り合いが盗難に遭って新車を買ったものの後日発見されたとのことでタダで譲ってもらいました。まさにタナボタでしたw ホントはDioが欲しかったんですがww 当時は確かKyon2がCMをしてたような。イグニッションを回すと電動でスタンドが立つと ...
所有形態:過去所有のクルマ
2022年01月13日
型式はDBですが、形はDAのいわゆる「カッコインテグラ」で1800の4ドアHTのESiというグレードでした。 CMにはマイケル・J・フォックスが出てました。 就職した年の冬に3年落ちの中古で購入。本当はVTEC搭載のXSiがほしかったのですが、、、 ここから私のホンダの歴史が始まりました。 購入動 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年05月28日
子供が生まれるのを機に、インテグラでは安全面でちょっと厳しいのではということで、ファミリーカー的な車として購入。 購入後に「開発コンセプトはストリーム」と言われたウイッシュの登場で、余り売れない車に。この時に私のトヨタ嫌いが始まりました。 自爆して大きな修理代もかかったので長く乗って取り返そうと思 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年05月28日
低く構えたプロポーション、初めてCMを見た時からまさしく一目ぼれでした。 細長いライトの形が以前乗っていたインテグラを連想させました。 1年近く嫁を説得の上、ようやく購入。 9年近く乗っても、全く飽きなかったので手放すのは正直気が引けましたが、車検、年数と消費税の増税が重なったのでRC1へ買い替え ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年05月28日
このオデッセイはRB1に続いて2台目。 2013/10/27の内覧会で契約する勢いでしたが「一応試乗してから」ということで、何とか思いとどまり→11/2にD担当営業マンがおろしたての試乗車を自宅まで持って来てくれて試乗→その熱意に負けて?翌11/3契約→12/7にUSJで納車と相成りました。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年05月22日
サンデードライバーなので普段は買い物、たまに遠出に使用。 子供が独立し、基本は嫁と2人乗車なのでこの大きさで充分事足る。 かといって男子たるもの、カッコ良さや走りは捨てたくない。 そんな自分にピッタリなクルマだと思う。
2025年09月10日
オトンとオカンが近所へ買い物と通院するのにちょうどいいクルマだと思う。
2023年07月21日
SUVやミニバンが台頭している世の中、子供も成人して夫婦2人だけで出かけることが多くなり、ライフスタイルが結婚した頃に戻った。 無駄のない適度な大きさ、スッキリしたスタイル、TYPE Rを所有するまで走りを極めるつもりはないけど普段はしっとりと大人らしく、さあ楽しむぞ、という時はライトウェイトスポ ...
2023年01月20日