• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nmkgkrnのブログ一覧

2014年12月28日 イイね!

【走り納め】 るり渓温泉・京都イルミエール 【京都】

【走り納め】 るり渓温泉・京都イルミエール 【京都】京都の瑠璃渓でイルミネーションと温泉を楽しんできました。


おそらくこれが2014年最後の遠出だと思います。



大阪市から北上して豊中市、池田市、兵庫県の伊丹市、川西市を通り抜け、大阪府の能勢町を通過すると目的地の「るり渓温泉」があります。







北上する際に使った国道173号線こと能勢街道です。


こんな感じの田園風景が延々20~30kmほど続いておりました。






能勢街道から最後に瑠璃渓へ向かう際の道です。


ワクワクしながら運転しました(^^)








16時30分ころに瑠璃渓に到着。


まだ明るくてイルミネーションが点灯していなかったので点灯前も見て回ることに。






そして暗くなってきた時イルミネーション点灯\(^o^)/






鶴???


くちばしでハートマーク!?!?






フラミンゴ~







アヒル~w










イルカ~


光の海で気持よく泳いでいます。










うさぎさんのお家w














船!!

か~っくいぃ~ww


光の海を航海中!?











一番の見どころ、誓の丘!


光の海を一望。


実際は写真よりもっと綺麗でしたよ(^^)







人工オーロラもありました。






ルミナリエ??もありましたw








イルミネーションを見終わったら温泉へ。


高原地帯なので歩きまわって足先が冷えすぎて痛かったです><



ここの温泉は水着で男女が一緒に入れる露天風呂・温泉・サウナが用意されていて素晴らしかったですね(・∀・)









そして楽しみの温泉のレストランへ~。


カツカレーうどんと親子丼をいただきました。


カツカレーうどんの丼の直径は60cmくらいあったんじゃないかな?w


めちゃくちゃでかかったですww






食後のデザートはわらび餅!


京都といったらわらび餅!










帰り、パイザーのガラスというガラス全部が凍結してましたw


フロントガラスのガラスを溶かすことしか頭になく発進したあとにサイドミラーが凍って使えないことが判明ww


恐怖に怯えながら能勢街道を下っていきました。(笑)















年末最後に素晴らしい遠出ができて大変満足でした!


2014年、パイザーで多分1万数千㌔ほど走ったと思います。


色んな所にいきました。


車ってやはり素敵ですね。


正月はゆっくり休んでね、パイザー(^^)






.
Posted at 2014/12/28 19:01:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月22日 イイね!

愛車紹介 『パイザー』 1000イイね達成\(^o^)/

愛車紹介 『パイザー』 1000イイね達成\(^o^)/2014年5月22日にみんカラを初めてちょうど7ヶ月目の今日(12月22日)、ついにパイザーのイイねが1000に到達しました。


最後は999だったので自分で1000にしました←


ここまでイイねをくれた999人の方々ありがとうございましたm(__)m


どうぞこれからもよろしくおねがいします(^^)


















そして最近では、愛車紹介のイイねのトップページにも登場するようになりました(^o^)




希少車であるパイザーを、999名の方々に知ってもらえたと思うだけで、みんカラをしてきてよかったと思った一日でした~。




.
Posted at 2014/12/22 20:34:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2014年12月19日 イイね!

【ぼくの夏休み】 車中泊で行く、和歌山一周、3泊4日旅 【三日目】

【ぼくの夏休み】 車中泊で行く、和歌山一周、3泊4日旅 【三日目】 久々に写真を見なおして思い出にひたったので、約二ヶ月ほど放置していた和歌山車中泊旅のブログを更新したいと思います。








三日目
・太地町
・梶取埼灯台
・くじら供養碑
・燈明崎
・くじら博物館
・熊野古道
・熊野那智大社
・那智大滝
・龍神温泉


三日目の行程です。


今回は和歌山の中でも特に気に入った捕鯨で有名な、クジラとイルカの町「太地町」についてを中心に書いていこうと思います。






今回も写真が31枚と今回も長文になりますのでBGMを容易しました(^O^)


最近見てるアニメ「fate UBW」のEDです。











この日は太地町のとある駐車場で、確か朝五時に目覚めたと思います(超健康的w)


起きて車から降りると目の前に退役した捕鯨船と猟師のモニュメントが!


素晴らしすぎて写真を撮らずにはいられませんでした(・∀・)






早速パイザーもたたき起こして記念撮影です(^o^)


お気に入りの一枚であります。


その後、また車を転がして町内のサークルKへ朝食を買いにいきました。





町内の道路の傍らにナチュラルにクジラのモニュメントがw


さすがクジラの町です、





町内の道路に目を凝らしてみると様々な種類のくじらやイルカの絵と名前が埋め込まれています。





クジラの尾びれのモニュメントとも記念撮影~。





太地町に来た目的が「クジラ博物館」に入場することだったのですが、この時点でまた午前7時半で開館まで時間があったので太地町内をめぐることに。






まずはクジラ供養碑を見に行きました。


肉となり油となってくれてありがとうクジラさん。





お次は町内の灯台「梶取埼灯台」です。


犬を走らせてあげたくなるほど広い草原でした。





次は「燈明崎」です。


昔はこの高台からクジラがいるかどうか見張ってたみたいです。







そして、そうこうしていると開館時間の午前9時になったので博物館へ移動しました。


この時点で博物館の駐車場が3/4ほど埋まっていて結構な先客がいました。


賑わっているようです。





館内はくじらの生態や構造などが展示されていました。


これはくじらが哺乳類であることの証みたいなものですね。


くじらにも肩甲骨、上腕骨、尺骨・橈骨、手根骨があることを表しています。








そしてみんな大好き、雄性生殖器!!


なんと長さ2m、太さ1m・・・wwww








くじらの口です。


やっぱりめっちゃでかいですw


昔、  ムツゴロウさん  がクジラに飲み込まれかけたという話が納得できましたww







てな感じで館内を巡っていると「イルカショーが始まります。」とのアナウンスが。


これは見るしかないと思い見に行きました。


イルカさんがんばってます(・∀・)





飛んでますww


それも二匹。





イルカショーが終わるとイルカと触れ合えます(※200円必要)


触れ合う列が小学生くらいの子どもばかりで少し恥ずかしかったですが並んでよかったですw


イルカの皮膚はゴムみたいでした。






そしてイルカショーが終わるやいなや、今度は「クジラショーが始まります。」とのアナウンスが。


クジラさんはやっぱり身体が重いのでそこまで飛べてません(笑)






ですがクジラさんは身体に飼育員さんを乗せて泳いでました!!


めっちゃ気持ちよさそうでした!!!





腹びれを振ってバイバイしてくれましたw






その後は海でプールされているイルカやクジラさんに餌やりをしました。


イルカさんかわいいですねw





クジラさんはちょっとエイリアンみたいでブサイクですねw






そして館内の水族館へ。


アルビノの白いイルカがいました。


アルビノは先天的に視力が悪く、それに白で発見されやすいので大抵は幼少期で淘汰されてしまうらしいです。


ちょっと悲しいですね。






こんなものもありました。


捕鯨三連銃です。


これでクジラさんを撃ち殺すんですね~。。






そしてまた博物館に戻りクジラをもう一度お勉強です。


クジラさんのタマタマは2つ合わせて1000kgらしいですww


パイザーと同じ重量ですねwww





それから館内の展望台で太地町を一望し、太地町に別れを告げ、次の目的地「熊野・那智」に向かいます。






世界遺産・熊野古道の入り口「大門坂」に到着です。


車を道の駅「奥熊野古道ほんぐう」に置いて熊野古道を歩いて熊野那智大社を目指します。





熊野古道です。


世界遺産を歩きます。





歩くこと約30分、夏場で汗まみれになってようやく世界遺産・熊野那智大社に到着です。


疲れすぎましたw





そして那智の滝へ。


落差133m、銚子口の幅13m、滝壺の深さは10mの落差日本一の名瀑で、熊野の山塊、その奥方より流れ落ちる姿は圧巻でした。


大阪代表の箕面の滝とはやはり比べ物になりませんでした^^









そしてまた熊野古道を30分近くかけて帰ってパイザーを取ってまた那智の滝に帰りましたw


今度は那智の滝とパイザーの記念撮影です。


もうちょっと晴れてたら絶対いい写真がとれてました・・・。





そして熊野・那智に別れをつげて龍神を目指します。





この日は龍神温泉元湯に入浴しました。


龍神温泉は日本三大美人の湯みたいですね。


炭酸水素ナトリウムの弱アルカリ性で角質が溶けてお肌すべすべになる??とか何とかの説明書きがありました。


閉館ギリギリでラッキーでした。




そして温泉につかったあとはこの日の宿泊地、道の駅「田辺市龍神ごまさんスカイタワー」を目指して高野龍神スカイラインを登りました。


標高1282mほどにあって夏なのに気温5℃でめちゃくちゃ寒かったです。


毛布を積んどいて正解でした。


虫も多く車内に蛾とか小さい虫が入ってきて大混乱になりましたww


不本意ですが一匹一匹殺処分しました・・・。




                          ━━ 三日目・完 ━━



三日目に行ったくじら博物館は本当におすすめスポットです。


大人1300円、小児700円ですが、クジラについて学べ、ショーを見れて、触れ合えて、水族館も見れます。


2000円払っても十分なくらいでした。



太地町で昼ごはんにクジラを食べようと話していたんですが、捕鯨の歴史や鯨の生態を見ているとなんだかクジラがかわいそうになって鯨肉を食べる気になれませんでした^^;




四日目は

・ごまさんスカイタワー
・高野龍神スカイライン
・高野山
・英霊堂
・奥の院
・一の橋
・刈萱堂
・多宝塔
・金剛峯寺
・大師教会
・根本大塔
・金堂
・大門
・女人堂

です。


長文読んでいただきありがとうございますm(__)m


また見てください。





→ 一日目はこちら


→ 二日目はこちら


→ 最終日はこちら






→  【ぼくの春休み】 車中泊で行く、四国一周、5泊6日旅
   車中泊旅関連です。
   よかったら見ていってください。




.
Posted at 2014/12/19 22:27:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2014年12月17日 イイね!

【プチオフ】 ダイハツ・パイザー 【ナナガン/千早赤阪村】

【プチオフ】   ダイハツ・パイザー   【ナナガン/千早赤阪村】今日は、ミン友でパイザー乗りのとりつきいさんと、大阪の第七岸壁&千早赤阪村でプチオフをしてきました。






ちょっと早めについて暇だったので一人撮影会をしました(^^)





正面を。





ちょと遠くから。

ちょっとお気に入りです。




そしてとりつきさん到着。




早速ハイタッチ!

念願のパイザーとの初ハイタッチ!!!



パイザーがコレクションに現れました!!!!!










そして二台で記念撮影~(^^)






とりつきいさんのパイザーに乗り込み僕のパイザーを撮影~。





場所を変えてナナガンの倉庫へ。











一枚目と四枚目、お気に入りです。





その後、昼ご飯を食べようという話になり難波へ。

ラーメン、ごちそうさまでしたm(__)m




そして次はとりつきいさんの地元へ行くことに。




途中の道の駅「かなん」で小休憩。





そして目的地の道の駅「ちはやあかさか」に到着。

写真に写ってる白い粉のようなものは雪です。

今日はとても寒かったです。







楠木正成ゆかりの地のようです。


そしてここで少し話して解散しました。




そのとき、ドラレコに反射で映るからいらないとのことで、このドリンクホルダーをいただきましたm(__)m

早速装着しましたよ。



人生初のオフ会でしたが、愛車のいい写真もとれたり同じ車に乗る人と出会えて有意義な一日でした~。



同行していただいたとりつきいさんのブログもよろしければ見ていってください。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2077000/blog/34694049/

.
Posted at 2014/12/17 18:15:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月10日 イイね!

【箕面】 紅葉狩り 大江戸温泉物語・箕面店

【箕面】 紅葉狩り 大江戸温泉物語・箕面店先月の28日に行った箕面のブログでも書こうと思います。



新御堂筋を北上して大阪市を脱出し、豊中市と吹田市を突破すると終点に箕面市があります。



そして、新御堂の終点から府道43号を箕面公園沿いに北上していきました。








もみじの季節は一方通行になるみたいです。


このトンネルを抜けると駐車場に到着します。


駐車料金、一回1000円!!(山の上なのにちょっと取り過ぎじゃ・・・。観光客の足元を見ているな!)







国定指定公園だけあって紅葉は素晴らしかったです(^^)






散った紅葉は地面に一様に広がり、まるで紅葉の絨毯でした。






続いては滝。


箕面大滝という名前らしいです。


日本の滝百選に選ばれているだけあって人がいっぱいいました。






トイレを撮りました。


景色に溶け込んだGOODなトイレです。




そうこうしてると真っ暗になったので大江戸温泉を目指します。





山を下っている途中の夜景が素晴らしかったので撮りました。






パイザーも撮りました\(^o^)/







山を下るとすぐに大江戸温泉に着きました。
(駐車料金、六時間無料。スバラシイ!)









入り口・・・、すごく・・・江戸っぽいですw






館内のテラスがあったので風呂はいる前に覗きました!






このイルミネーション、個人的にはルミナリエより感動しました(笑)






まずは岩盤浴に行きました。


冬なのにすごい汗かいて気持ちよかった\(^o^)/






その後、カツ丼?を食べました~


容器が桶www



それから温泉つかって、ファミコンが置いてたのでキャプテンファルコンのF-ZEROをして帰りました~~






箕面といえば野生の猿が生息しているので遭遇して戯れたかったんですが見つけられませんでした^^;

僕の両親が昔に行った時は、愛車の屋根の上に3匹ほど、赤い汚いケツをこすりつけて、我が物顔で座っていたらしいですww

乗ろうと近寄ったら「キキーーッ!!!」って威嚇されて腹立ったて聞いて笑いましたww




.
Posted at 2014/12/10 01:43:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@シルバーワークス2020 氏 枚方は地味に遠いっすねぇ」
何シテル?   02/18 09:41
SNSなので、自分の思うように更新しています。 何処に何を投稿しようと俺の自由。 んで、誰にイイネをしようと俺の自由。 イイネの基準を己が勝手に決めとんけ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

漢の遊園地 ほ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/23 21:40:53
コロナウイルスとはっ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/21 23:04:18
ぶらり西成☆満喫旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/21 21:00:39

愛車一覧

ダイハツ パイザー パイちゃん (ダイハツ パイザー)
車のレビューになります。 ↓ https://minkara.carview.co.jp ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン 漢の小ベンツ (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
車のレビューになります。 ↓ https://minkara.carview.co.jp ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン 赤坂のサニー (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
車のレビューになります。 ↓ https://minkara.carview.co.jp ...
ボルボ XC70 漢の CROSS COUNTRY (ボルボ XC70)
【愛車撮影場所】 ①御堂筋 (大阪府大阪市中央区) ②平和記念公園・原爆ドーム前(広 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.