• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月27日

ABCが終わって。。。

ABCが終わって。。。 ABCミーティングがおわりました。
今回は89号車は次世代の若手ドライバーにシートを任せて、オートマックのレース用のエンジンを長年おまかせしているチューナーさんに僕のビートのエンジンを作って頂き、慣らしも日にちが足りず、オートマックの社長さんに夜中にも関わらず、走ってもらいオートポリスに持ち込みました。

地味な車にもかかわらずゼッケンナンバーは。。。


1番。。。

ペースカーを先頭に2周の慣熟走行開始。
低速からの6000回転までのトルクは申し分ない!

ペースカーと慣熟走行終了で一度ピットロードへ。
ピット出口のシグナルが赤からグリーンにかわり、先頭でコースイン。
後ろには89号車。
89号車のドライバーはオートポリスが初めてなので、タイヤのグリップをたしかめながら、走行ラインを走り、少しずつ回転を上げていきます。
7000回転までストレスなし。
(ヘルメットの中でニヤケてた。(*^^*))
7500回転。。。

あれ?

何がおきたか、7500から8000までかウソのように重い。

頭。。。
パニック。。。
冷静になり、メーターをチェック。
水温、油温、油圧共に異常なし。
ならば、今年のマイブームの燃料系の?(?_?)
とりあえず一周でピットイン。
社長に症状を伝えてコンピューターを交換。
再度コースイン。
すると今度はコース脇で一台のビートが燃えて赤旗中断。
再びピットロードに。

シグナルがグリーンに変わってコースインしたら数台前に同じチューナーさんが作ったノリにのってる赤いビートが!
このビートより速く走れれば、たぶんかなりいいタイムが出るはず!!
3コーナー辺りで前に。
やはり、7500回転辺りで重い。
回っても8000,
コーナーでかなり無理しても付いてくる。
ストレート。
追突される?って思うくらいに迫ってきて、あっというまに、さようなら~!
でも、オートマックから持ち込んだ1台。
少しでも、結果を残さないと。。。
いつもより早目にシフトアップして高めのギヤでコーナーリング。
タイムをいじめながら走行してチェッカー。

一周して戻るとピットロード手前でエンジンがストール。
無理させたか?

エンジン、タイヤ。そして何より、オートマックの社長様、エンジンを作って頂いたチューナー様ごめんなさい。

そして、その後エンジンに
火が入ることなく、積車に積まれて鈴鹿に帰っていきました。


6月はイベントは無いので気分をいれかえて、練習したいと思います。


違う89号車で(^-^)v
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/05/27 21:43:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

おはようございます。
138タワー観光さん

石川動物園
みぃ助の姉さん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

この記事へのコメント

2014年5月28日 6:55
おはようございますm(_ _)m
みんからを始めるんですね!^ ^
御話は!某鈴鹿レーシングガレージで
伺ってましたの残念ですT^T
6月は違うクルマで練習!!
7月に向けて!?(^^;;(^^;;
夏の祭典は是非!応援に行きたいと思いますのでよろしくお願いします。m(_ _)m
コメントへの返答
2014年5月28日 12:47
ありがとうございます。
よくご存知で(ノ´∀`*)
まだまだ技術を上げていかないと。。。
頑張ります。
2014年5月28日 17:17
初めまして初コメ失礼します。

走行会はエンジン不調でしたか・・

私もAUTO☆MAC好きなので今後またAPに遊びにきてください。

いいタイム期待してます。

お疲れ様でした~~。
コメントへの返答
2014年5月28日 18:15
ありがとうございます!
オートマックをよろしくお願いいたします。
エンジンは大丈夫だと思いますよ!
ただ、セッティングの時間がたりなかっただけだと思います。
オートマックのファンがいてくれて運転手として嬉しいです。
これからもよろしくお願いしますね\(^o^)/
2014年6月3日 0:42
見つけた~(笑)
残念でしたが、私もブレーキ不調で
4周リタイヤの残念コース。。。
来年のリベンジを誓いましたよ、ハイ。
コメントへの返答
2014年6月3日 11:21
コメントありがとうございました。
見つかってしまいましたね♪
うらばんさんも不調やったんですか?知らなかったです。
来年は自己ベスト更新したいと思います!
まわるおっさんとは遭遇しました?
やつ。。。速いんですよ~!

プロフィール

「今年最後のガレージオープンに鈴鹿に向かいます^_^」
何シテル?   12/23 09:56
普段はサーキットではオートマックの89号車の運転手をさせてもらってます。 よろしく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

オートマック跡地 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/02 13:07:12
以前作ったグループは訳あって・・・なのでもう一度♪・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/18 21:51:35
自分とオートマック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/14 22:49:15

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
普段サーキットではオートマックの89号車の運転手をさせてもらってます。 自分でもナンバー ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation