• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

89の運転手のブログ一覧

2014年08月25日 イイね!

Kカー耐久ツインサーキット鈴鹿

Kカー耐久ツインサーキット鈴鹿ツインサーキットの耐久に参加してきました。
今回は新、旧の89号車の2台をエントリー!
僕は旧の89号車にkura君と二人で出場です。
オートマックの社長に返事したものの冷静になると。。。
二人で4時間。。。
どうなるものか考えてるうちに、受付、車検、ドラミと進みとうとうフリー。
Kura君乗車。走行してるのを見てると車は安定してるみたい。
走行前に現地で調整してもらったメカさんのアライメントいいですね!
フリーの最後に少しだけって言ってた僕の走行。。。
乗り込んでクラッチつないだとたんチェッカー。50センチしか動いてない(笑)
フリーを走ったkura君に話を聞くと車には問題ないが今回初めて使うリアタイヤが熱が入ったすぐはいいがしばらくするとイマイチ。と。
それでなくても僕はラジアルでレースは2回目なのに~!不安。
耐久の予選前にスプリントの予選。
相変わらずまわるおっさんのビートいい音してます。
いいなぁ~♪
フリーの30分のリアタイヤの減り方からタイヤ温存もしたいので予選はある程度のタイムがでたらやめる事を決めて予選開始。
3周ほどで予選終了。
ピットに戻り本番のための給油を済ませてピットに戻って結果待ち。
結果は総合4位。
午後からの本番に備えて腹ごしらえ。コンビニ弁当。でもこういう場所で、みんなと食べるとうまいですね!
この昼休みの間にkura君とメカさんとでサインボードとレースの組み立てを打合せ。とりあえず出来るだけひっぱる事に。
タイムはいらないからポジションと経過時間だけ出してもらう事にしました。
とうとう時間になりコースIN。グリッドに並ぶと前にはカプチーノ、トゥデイ、アルトワークスそして僕が乗るオートマックビート。
後ろにはやはりトゥデイの軍団。
ドキドキしながら用意ドン。
皆さんスタートうまいですね!
そのままの隊列で1コーナー侵入。
前。はやっ!後ろ。はやっ!
最終コーナーを立ち上がるとまさかの赤旗!
またまた、ドキドキのスタート?やめてくれ~!
クラッチした車が回収された後2度目のスタート。
やはり皆さん慣れてるのか全車好スタート。
少しでも気を抜くとあっという間に囲まれてしまいます。
僕の仕事は出来るだけラップタイムを乱さずに出来るだけひっぱる事。
速い車、バックマーカー、サインボードと見にらめっこ。
休む暇のないコース。大変です。
1時間経過。かなりしんどい。だけどここまでは他のドライバーも同じ事。同じ事をしてても結果はでないと自分に言い聞かせ走行を続ける。
1時間30分経過。P2の表示。前にはトップの10号車が見え隠れ。バックマーカーがいるとつまる!ってまた自分と格闘。
そね差が4になったところで10号車のまえがフリーに離されていくのを見届けて僕から決めていたピットINのサイン。
Kura君が用意できるまで3週ほど走ってピットIN。
入ってバトンを渡したとたんに雨が!kura君ゴメンね。後はよろしく( ̄□ ̄;)!!
そして何周かしたらメカさんが何やらあわててる。
87号車がピットIN。リアをジャッキアップ。ドライバー交代。ジャッキを下ろしてピットアウト。
あれ?
まさか?
そうです。89号車の方でした。
ピットINしてくる。ジャッキアップ。メカさんが両手で×。
リアハブが破損してました。リタイアです。
その時僕の身体も破損寸前。息苦しいと腕がつる。
自分の身体っぽく感じれたのに30分ほどかかりました。
皆さんも気をつけて下さいね!
後はウエット路面の中戦ってる87号車の応援!
みんな耐久初出場のメンバーで見事完走。クラス優勝でした。
お見事!
僕と組んだばっかりに。。。kura君ゴメンね。。。
オートマックのメンバー、他のチームの方々、応援に来てくださった皆さんお疲れ様でした。

Posted at 2014/08/25 16:17:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月12日 イイね!

仙台ハイランド耐久ファイナルレース編

仙台ハイランド耐久ファイナルレース編遅くなりました。
とりあえずの準備も終わり、車検場に。
今回は特に何もなく通過。
オートマックの社長とkura.君と三人でブリーフィングに。
フリー走行を眺めながら終了。
kura.君担当のフリー。
相変わらずのいい音でストレートを走っていきます。
最終コーナーのでかたもだいぶ慣れてきたかな?
今度は予選。僕担当です。
結構、攻めたつもりなんですが。。。
予選。。。4番手。
社長、メカさん、すみませんでした。

本番までの間にスプリントの模擬レース。
一緒に鈴鹿からエントリーのビート。
ガンバレ~!って観戦。
トップのカプチーノは別格として2位以降の展開楽しめました。

いよいよ耐久の始まり。
グリッドに並ぶと前に3台のトゥデイ軍団。
絡むとしたら?って思ってた通りの顔ぶれでした。
特にワコーズカラーの2台にクラス1.2で並ばれると闘争心に着火!
ペースカーを先頭にローリング開始。そしてスタート。
2クラスの順位通りに1コーナー侵入。
トップの93号車が逃げるかな?って思ってたらそうでもない。
4台が結構ダンゴ状態。
とりあえず3位の車にベタづけで左右にずらして、ミラーに映す。結構すんなりとパス。
次は2位の92号車。これも意外と簡単にパス。
前には宿敵の93号車。
バトル開始?
追い付くのはバックマーカーが絡んだ時だけ。
やはりついていくのが精一杯です。
でも楽しかった!
93号車とのバトル。。。意外と好きです。
そんなこんなを1時間50分ほど楽しみ?kura.君にバトンタッチ。
順位は2位。
30分ほど走行した頃にみんなが予感してたトラブル発生!
4速が!
シブイどころか抜けるらしい。
一度ピットINしてまたコースIN。
僕はピット内のモニターとにらめっこ。
あれ?タイムが。。。
あれれ??
kura.君なんで???

なんと。。。ギア抜けするシフトレバーをおさえながらの片手運転で自己ベスト更新。
良くやった!

そしてチェッカー。

順位は3位でした。
ワコーズに1.2を許してしまいましたが89号車ビートの課題。
そしてこれからの若いドライバーのレース経験。
僕はいいレースだったと思います。
21年間ほど通ったハイランド。
ありがとうございました。
僕も育てていただきました。
閉鎖はどうしようもないけど本当に残念です。

頂いた、経験、思い出、トロフィー大切にしますね!
Posted at 2014/08/12 12:18:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月06日 イイね!

仙台ハイランド耐久ファイナル続編

仙台ハイランド耐久ファイナル続編二日間の報告します!

土曜日の昼位に仙台ハイランド入り。
年間契約してるガレージにそのまま行くとビートも社長もいない。
そのままピットを一回り。
社長と89号車みっけ!
近づいてみるとなにやら助手席側でなにやら人がゴソゴソ。
お○さんとオダジーさんが作業中。
車内を見てみると、配線がいっぱい。。。
そこからのびてるケーブルの先にはノートパソコン。
さっぱりわかりませ~ん。
しばらくするとエンジン始動。
軽い!音も今までのビートの音と違う。
マフラーを替えたわけでもないのにフルコンにしたら排気音までかわるんですね?
セッティングして頂いたお二人様ありがとうございました!

そんなこんなで練習時間。
調子をみるためにお○さんが最初に乗車。
ピットレーンを1速で回転を上げていく89号車。
ムッチャいい音!
2周でピットIN。
オッケーをもらいkura.くんがドライブ。
初めてのハイランド走行のため社長と少しでも走らせようとしばらく放置プレイ😄
ホームストレートしかわからないが、いい音させてます。
期待いっぱいでドライバー交代。
クラッチをつないだ時の第一印象は。。。
あれ?クラッチスベってる?
いや。アクセルを踏むとトラクションはかかる。
コースに入ってわかりました。
トルクがない!
回転は気持ちいいくらい回っていく。
でもトルクがない。
今までとの違い。。。カムだ。
660のエンジンにとんでもないらしいカムぶちこんだらしい。
僕はあまりわからないが、この相性が悪かったみたいです。
でも、今後のベースになる事がいろいろわかり、それはそれでオッケー( ̄□ ̄;)
メカさんの現地ピット内アライメント調整もばっちりでした。
2回のフリーを走り急いで撤収!
焼き肉だぁ~d(⌒ー⌒)!
お世話になったお○さんのチームと一緒に移動。
移動でも便乗させてもらいありがとうございました。
焼き肉屋さん?(お店は辞めたのにオートマックのために肉を仕入れて開けてもらってます)
ビールに焼き肉、ご飯に味噌汁。そして皆さんとの会話楽しい!煙りで目が痛いの以外は最高でしたよ!

レース当日編はまた報告します!
Posted at 2014/08/06 22:58:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月04日 イイね!

仙台ハイランド耐久ファイナル

仙台ハイランド耐久ファイナル土曜日、日曜日に仙台ハイランドに行ってきました。
最後の耐久ということで凄い台数!
土曜日には0~400もやってて凄い人&車。
今まで21年ほまど来ましたが一番の盛り上がり!

今回のレースは出発からドラマは始まりました。
関空から飛行機で4名集合、出発のはずが。。。

仙台空港でレンタカーを借りてハイランドに移動するはずが。。。

アクシデントは早くだしていた方が安心してレースに挑めますしOK!ということで(笑)

レース当日いつものいじめと思われる車検も一発OK。
初めて?
台数が多かったから?
いや!オートマックとメカさんのおかげです。
ありがとうございました。


レース内容はまた報告します!
Posted at 2014/08/04 12:58:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ナンヤラオート http://cvw.jp/b/2203074/42141694/
何シテル?   11/03 14:16
普段はサーキットではオートマックの89号車の運転手をさせてもらってます。 よろしく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

オートマック跡地 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/02 13:07:12
以前作ったグループは訳あって・・・なのでもう一度♪・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/18 21:51:35
自分とオートマック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/14 22:49:15

お友達

オートマック時代からの走行会の烈ビートを引き継いで開催してます。
最近は台数も減りトゥデイなどを巻き込み軽車輌全体でやってます。
44 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 kura.kura. *
US ACTBIOUS ACTBIO * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
toto@雨神toto@雨神 赤い~のん!?赤い~のん!?

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
普段サーキットではオートマックの89号車の運転手をさせてもらってます。 自分でもナンバー ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.