• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Rosso624のブログ一覧

2021年01月29日 イイね!

今日の日記。05-183

今日の言葉をまとめておくスペース。
随時更新。
_______________

実際、最初の方にコロナかかった人が ちょっと不用心な行動をしてた部分もあったのよね。そこから状況は変わって、今は蔓延してしまい 誰がどこからともなくもらっても おかしくない形になった。
人の感覚だけ当初からあまり変化していないのかもしれないし、単純にコロナにかかると より自分達の自由が奪われることになる、といったストレスへの懸念が 苛烈な言葉をかけるのか。
_______________

いや…わたしね、私見なんだけどね。
すでに少なからず自分や、自分の近くの人に命の危険を感じている場合 苛烈な態度に出ないとおもうのよね。といっても ほんとに不用心な場合など…ケースバイケースはあるのだが。
「ああ、ついにか」とか、そういうのではないかなと。今であるのなら。
すでに彼らは 彼らの中で自由を封印しているのね。

「お前のせいで」って事を自分が言うかどうか、まさにの状況にならないとわからない…本当にそうか?たとえば 今隣に座っている人、一緒にごはん食べてる人が もしもコロナになったら とっさにそんな言葉が出るだろうか?想像してみること。そういった身近な想像力の差かもしれない。
_______________

なんというかね。
苛烈な言葉をかける人が悪いとか、そういうのではない気がするのよね。その人たちは もちろんコロナを知ってはいるけど 予想はしてない、突然の出来事なのね、きっと。
想像の訓練で、苛烈な言葉をかける人を減らせる気がする。
氷山の一角かもしれないけどね。
_______________

ある程度自由に動けるからこそ、いよいよ動けなくなることへの苛立ちが 先に来るのだと思う。自分が先に来る。他の想定をしていないためかなと。

今は 完全に自粛するのも良くなく、あまり人の集まる場所へ出向きすぎるのも良くないという 非常に曖昧なかんじなのね。この曖昧さに救われている職種の人もいるし、やきもきしている人もいる。決定打がまだ来ないうちは、このラインを むしろ決めてはならず、緩やかに抑制し合うしかない。3分の2とか3分の1とかに割れている意見は ちょうど都合がいいとも言える。
自由とは?この曖昧さの範囲内でなら 自由を選ぶことは 決して悪いことではないとおもうの。
_______________

大々的なわりに、センシティブな問題で 「難しいよね」で終わってしまう事がおおいとおもうの。これ。
だってあなたならどうする?って切り返されたら大抵言葉に詰まって、おしまい。そんな感じかなって。
正解をみんな探しているが、誰にも否定されない正解が見つけられない。ということは、それぞれが正解を持つしかないのだ。
_______________

まったくねー。
共感によって救われる部分がおおいくせに、肝心なところは1人がきっちり決めてないと みんなでこける可能性があるのかね。
はーやだやだ…。どっちかにしてほしいよね。もしそうならね?

ところで わたしはちょっとプチ切れ中なのです。うふひ
左右ちゃん 教えるならきちんと最後まで教えなさい。
途中で口出し出来ない風にするなら なおさら。
_______________

@@@@@@@@

なになに?毛糸の…?ああ あのセリフのことかー。
どーかな…わたしはなんか言ってるwとかおもって くすっとする程度かな…。蒼兄だったら多分だけど そんなん言ってたっけ?って感じかも。
自分は嫌、で留めておくほうがいいかもねぇ…その個人的な「これは嫌」が集まって、はじめて聞き入れられる意見になると思うよ。
いきなり柱を立ててはいけない…。ポジティブな定義とそれはちがうからね。

…人が大きいから、柱になっちゃうってところもあるから。
_______________
Posted at 2021/01/29 10:09:29 | トラックバック(0) | ベロアを纏った赫いポスト | 日記
2021年01月28日 イイね!

今日の日記。04-183

今日の言葉をまとめておくスペース。
随時更新。
_______________

なんか新しい彼を左右ちゃんがぶんどって行った…。笑
総合的に彼のためになるならそれで良いのだが。左右ちゃんメッチャ教えたそうにしてるな…。堰を切ったような感じするよ。
教わることがクロスすると彼が混乱するから、そこだけ気を付けよーっと。
_______________

ワクチン接種の予行練習かー。よそではもう よくやってるみたいね。制限時間の問題があるからかな。大量のワクチンは 大きい冷凍庫の中でしか保存できないからねぇ。
今承認されているとこのワクチンは…意外と多く、ファイザー、モデルナ、アストラゼネカ、の他に、ビオンテック、ガマレヤ研究所、バーラトバイオテック、オックスフォード、シノファーム?があるようね。
さらっと調べたのだけど 臨床試験に入っている候補は64種類、前臨床173種類、とのこと。
ただ 最近ディサも言ってるように ファイザーの方がアナフィラキシー多いっぽいのね。
こういうのが それぞれのワクチンに差異としてあるのかな。なんか選り好みしてしまいそう。笑 そんなんできなさそうだけどね。
_______________

えっ ほら、アナフィラキシーってさ。蜂さんに刺された場合になるの、あるじゃん。あれって 1回目じゃ無くて2回目刺された時でしょ。
コロナワクチンの場合 自分にアナフィラキシーのフラグがあるかどうか 何で判断すればいいのかな?たとえば…それこそ 蜂でやばかった人はやばい…とかあるのかな。
何に反応してるのかわかれば、接種率というか 怖がる人も少なくなるかも。
_______________

なんか デカイ蜂さんのフィギュアを…組み立ててみたら結構リアルだったっていう…。
アナフィラキシー持ちには たしかにちょっと あれかもね。笑
_______________
Posted at 2021/01/28 10:09:47 | トラックバック(0) | ベロアを纏った赫いポスト | 日記
2021年01月27日 イイね!

今日の日記。03-183

今日の言葉をまとめておくスペース。
随時更新。
_______________

新しく来た彼はテキパキとお仕事をこなしている。
みなさん教える時って やっぱり 小出しになるのかな?わたしも結果的に小出しになってて、その場面場面で ああ これはね…って感じにしている。
ケースが出てこないのに説明しても 想像しかできないからさ…。このやり方であってるのかな?うーむ…。

え、うーん…、教わる時って トータルな方がそれはいいとおもうんだけど…トータル範囲広すぎるよね。
「なんで小出しなんだろ?」っておもってた時期がわたしあったからさ…

しかし無保険の実態、むごすぎる…なんのために日本に来たん…。
もし神父さんに会わなかったら そのままの状態でお亡くなりになってたん…。
_______________

3ヶ月滞在しているのなら 基本は国民健康保険に入ることになっ……。
国民健康保険って たしか毎月手動でお金払うやつでしたっけ。それでかな…?お医者掛からなければお金払わんでええやろ 的な。払う余裕の話もあるよね…今のことなら。

難民申請が通ってたら何か変わった?…難民申請が通ってたら、福祉手当 児童手当など…、…?福祉手当って医療に入るのかね?
難民申請通すかどうかって、意外とガバなところがあるのね…。技能が無くても法務大臣の裁量で…か…。
_______________

正直、日本が難民を受け入れる国だっていうの 知らなかった…というか、やってるところかどうか よくわかんなかったんだよね。やってはいるんだ。でも ほとんど通らないらしい…てか 技能があるかないかっていう判断自体が 裁量ってことになったら もうそれは 裁量しかないって感じもする。実際どうなんかね。
_______________
Posted at 2021/01/27 12:16:35 | トラックバック(0) | ベロアを纏った赫いポスト | 日記
2021年01月26日 イイね!

今日の日記。02-183

今日の言葉をまとめておくスペース。
随時更新。
_______________


ロシアの人、ドーピング問題で出場できなくなったんやけど。…。
はぁ またそういう国だとおもわれる…まぁそう…いや…、うーん。
てか ドーピング込みでも 力出せるんやからええやろ的な考えなんかも…。
しかし 個人では出れるらしい。中立な立場として。中立な立場ってなんかね?無国籍の人みたいなの?
_______________

ドーピングって メッチャ種類あるのね…。成長ホルモン系とか輸血とか…。「ばれにくい」とか記述あるってことは、これってあれみたいな世界なん?スピード違反みたいなの。ばれにくいってなんじゃいって感じ。笑
ロシアは組織的だと言われてるけど、組織的なことはよそのどこかもやってたりしてね…いや、わからんけど。

副作用としてもリスクがあるのに、それをおしてでも使用するってことは こう…、オリンピックで勝つことの意味、が、スポーツのNO.1を決めるって目的から 解離してるってことよね。そうじゃない?
金メダルの付加価値でかすぎんのよ…。いや、ドーピングを擁護するわけじゃなくてね。
_______________

だってさー…、金メダルの恩恵 さらっと見ただけでもエグいもん。
国によるところはあるけどね。そりゃ欲しいのよさ。
まけたら強制労働…みたいな国もあるし。あそこね。
そんな中で純粋に スポーツ頑張るぞって方が難しそうよ。

あ、てか スケジュールだしたんだね。強いディサいいね。笑
やっぱりそんなに大差なかったんじゃない?でたらめじゃないよね。
_______________

金メダル取りまくったら 国TUEEEEみたいな感じも 未だにあり…ありはするかな。日本も結構メダル数えるタイプだからねぇ。
何にも絡まずに 地球大会するのは むずいってことかー。
_______________
Posted at 2021/01/26 10:09:40 | トラックバック(0) | ベロアを纏った赫いポスト | 日記
2021年01月25日 イイね!

今日の日記。01-183

今日の言葉をまとめておくスペース。
随時更新。
_______________

カルーアミルクのんだー、飲みやすいわね!ほとんどのレシピに ひとひねりと称して生クリームとか コーヒー用のミルクとか 入れてた。うちにはない…代わりにバニラアイス入れてみた。
いや、なんかしぼりたてとか書いてあったから。…なんかね、そのアイス ケーキ屋さんで買ったから 生クリームっぽいかなーとか そんなん。結果おいしくいただいた。
_______________

あ、でも、どっかには カルーアミルクに アイスを乗せるアレンジがあったかも…。

てかさ。除雪機のことなんだけどさ。
わたしちょっと気になったことが 最近あってさ。…なんか、あの大変な時 同じ管轄内の 別の建物があるのだけど そこには除雪入ってたのね。
はーん?とおもって見てたけど…もしや場所間違えたんじゃ…。
でも目と鼻の距離なのにな。お電話すりゃ済む話なのに。…まーいーや もうじきドーン来るから…ドーン。ほっといてあげよう。
_______________

人に教えるにあたってさぁ…、どんな風に接したら彼はストレス無いかね?最初は教えてもらえればいいかもしれないけど…わたしならね、だんだん慣れてきたら 余計なことは言われたくない、でも要点は伝えて欲しい…って ちょっと難しい感じになるのよね。んー
要点って 隠れてたりもするからさ。どうしよ…。
_______________

へ、わたしは全然付きっきりとかでもいいんだけどね。仕事上なかなかずっとは、そうもいかん。
そうもいかん し、わかる作業の時は見てなくていいです…って感じじゃない?逆にやりづらいかも。
F1押したら出てくるやつみたいな感じの方がいいかなぁ…?

てか、それをたけたんさんが言うのか…。
たけたんさん好きだったよ。当時好きで超見てたし。高瀬さん 目が少し似てるよね。目の中 というか。
_______________
Posted at 2021/01/25 12:10:38 | トラックバック(0) | ベロアを纏った赫いポスト | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/1 >>

     12
34 5 6 789
1011 1213 14 1516
17 18 19 20 212223
24 25 26 27 28 2930
31      

愛車一覧

スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
スズキ MRワゴンに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation