• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Rosso624のブログ一覧

2024年03月22日 イイね!

今日の手紙。05-327

今日の言葉を綴っておくスペース。
随時更新。
____________

ねぇ…、驚いたねぇ。てか…でも…ごめん、これ実はちょっと知ってた…。汗 理由が賭博とは知らなかったけど。通訳さんて 英語できなかったらコミュニケーションの要だから かなりきついと思う。被害者の立ち位置とのことだけど、当初は内通しているように発言していて 撤回したのだよね。怒られたんやろ…。
____________

なになに…水俣病のことね。これ 水俣病もどきの人がいる、って なにか見たよ。水俣病のフリをして お金もらおうとする人がいるのだって。その人のせいで 本当に苦しんでる人が疑われてると。…公害病に限らず 当たり屋専門でご飯食べてるんだってさ。仮にそういう人のがバレたら もちろんお金を返すのよね?
____________

本当は目が見える…とか 聞こえるとか そういうのも?似た属性なのかわからないけど、世の中には身体の障害を保有することへ憧れを持つ人達がいるのだって。それで自ら失明してみたり、自ら足を失ってみたり…。
これ思うのだけど、希死概念とは真逆…よね。近頃 若年層では「何者かになりたい」その結果なれなかった、なんて 聞くことがある。障害があるという特殊性に惹かれることで、またはそうなることで自分が 何者かになれると…一部でそう考えられているのではないか。
____________

考える、よりも 浅い概念かもしれない。さらにさらに薄めると 「メガネ掛けたい」みたいなところへ行くと思う。ああでもメガネ…は、変身願望とも被るから 例えとしてはよくないかぁ。
思うにネームドなんてただのリザルトで…なにかをやってたらそうなってた、というものだと思う。ネームドの在り方が 自分の望み通りではないかもしれないし。すごい何かになりたい、なんて 目的に立ち向かわなきゃ そうはならないよね…。漠然と 有名になりたい、みたいな場合は もっと自分を掘り下げて見つめないと 有名になった時に潰されてしまうし。近年 やろうと思えば そんな空虚な著名さも 実現してしまうから…なんかね。
____________

なになに…ピーファスのふくろ?なにそれ こわい、使用済みの活性炭とか?やばいな 何に使ったかわからないそれを15年のざらしかぁ…ほ、他にもありそう。
あと原発の中をドローンで撮影したという映像を昨日みた。つららになってたね。かなり線量があって映像が乱れてた。
____________
Posted at 2024/03/22 10:08:37 | トラックバック(0) | 存在しない蒼のポスト | 日記
2024年03月21日 イイね!

今日の手紙。04-327

今日の言葉を綴っておくスペース。
随時更新。
____________

あっ ごめんごめん。今日は午前中にご用あったの。なになに…克明に記した日記…?当時の経済状況?おーそれは興味ある、見に行こう…テクテク……





(迷った)









(どこ…)











帰宅
なんていうのだっけーうわーわすれた…本当に興味あるのか!あるってばよ!ディサのとこ行ったけどトピックスない?昔の日本語 今と違ってカタカナ混じりで 表現の仕方も少し違うから むずいね。てか その時にはもう女子従業員が一般的にあったんだ。戦時中の女の人の労働力って補填の意味が強かった(と思う)のだけど、そこの商社さんは戦力として雇ってたんだね。切られるのは先だったけど。
____________

もぐもぐ…ん?なに…日記について まだ言いたい?なにかな…日記がない?あー、ある程度は箱の中にしまっといたよ。大事なん?平気平気 捨ててはいないから。でも増えてくいっぽうだからねぇ。そうそう 昨今のことを踏まえて 4月から少し変えようかなぁと。玄関か、鍵をつけようかなって。場合によっては家を建てるか。…あ、家って ほんとうのお家じゃないよ。お手紙を出す時の住所を変えようかなぁと。
____________

鍵の複雑性はそこまで大事じゃないのね。ディサが簡単に受け取れないと嫌だから。玄関だけでも十分いいかなと思ってる。で、どうやらみんからさんは 鍵や玄関を設けられないらしい…つまりここは アパルトメントなわけだな。よその 鍵付きのアパートへ行くか、そもそもお家を建てるか 悩んどるんじゃ。要は閲覧に了承してお手紙を受け取ってもらうシステムにしたいのね。
____________
Posted at 2024/03/21 12:39:17 | トラックバック(0) | 存在しない蒼のポスト | 日記
2024年03月20日 イイね!

今日の手紙。03-327

今日の言葉を綴っておくスペース。
随時更新。
____________

なになに…へー金利が20倍に…20倍って聞いたらすんごく聞こえるけど、元々が低いからね。てか0.001%って いくらになるん。数円。そういえば数円入ってることあった。
____________

なに…ああ、いるよねぇ。借り物とかの力に飲まれちゃうキャラ。何が思いつく?わたしなら うーん そうだなぁ…てか最近あんま 漫画読まないからなぁ。片腕に封印した魔物に意識を乗っ取られるとか…ん?そういうのではない?なんだ違うのか。ブロリーみたいなの?…ブロリー借り物じゃないな…。え、パートナーの学歴とか年収とかでマウントするなど?いやぁそれは 借り物っちゅーか…借り物…乗り物やな。マウントだし。いや、うまいこと言ってはいない。
____________

佐野さんて 自分が決めたゴールとかに 感情移入できなかったらしい。キョーミなかった…というか、最初に自分のことを客観視から発見してしまったから 自分はただの入れ物、みたいに思ったのかな。不思議な経験よね。今なんて もう あれじゃん…かけがえのないたった1人の自分!!みたいなマインドに 社会が右往左往してるから。稀有。借り物の力…いや、役者さんは借り物とは思ってないよ。憑依とか そっちじゃない? ちゃんとしたことわりをたてて演じる人もいると思う。この役のこの人は、こう言う過去があって、…だからこう言う考え方をして、こんな言い方になる…とか、こんな立ち振る舞いになる…とかね。
____________

憑依とかは 天才タイプの話なんかね。作り話の中の話かな?
そうならさ、ちょい役って最もやりにくいね、ディテールないのでしょ。自分で障らない範囲で自作しなきゃいけないじゃん。超ちょい役でもさ…なんでその人はそこにいたのか…くらいのストーリーは考えないと セリフの出し方がわかんないよね。むずいな…。
____________
Posted at 2024/03/20 10:10:08 | トラックバック(0) | 存在しない蒼のポスト | 日記
2024年03月19日 イイね!

今日の手紙。02-327

今日の言葉を綴っておくスペース。
随時更新。
____________

はー最悪だわ ディサもインフルなどには気をつけて…。なになに、マイナス金利終わりについて、ね…これ思うけど 市場の反応がすでにマイナス金利脱却から 先へ行ってるのは、これを言っちゃったからなんよね。確定要素にしたから。わかってて言ったと思うよ。てか言わなきゃいかんし。これがややサプライズ気味だったら 当たり前のように材料になってたと思う。単純なんよね…ネタ探しの心理に限れば…。
____________

おかしなことだよね、確定要素を探しているはずなのに、そこに変数的な要素も求めてる。人間だから、とか?…なぞ そういうのを 人間らしい、とか言うなよなって。笑 まぁでも急に金利上がることはない。上がったら召されちゃう人も多い。…最近だったらマンション投資とか。韓国が先なんだっけ?なんか 追いかける感じで日本でも流行って。こういうのは 金利低いからこそやれてたような。今後は下火かな…。
なんか香ばしいことやってるよね?なに…車椅子シアター事件…、これはいつかのJRのことと似ているのだってね。
____________

んぁ…、これ 車椅子持ち上げれるんけ…、持ち上げるの普通なんけ…。くそ重いよね。人乗ってるし。おみこしとも重心違うでしょ。うかつに手伝っても 半端な筋力じゃ戦力外やな。この問題の危険なところは、トラブルの原因を車椅子利用者という主語に集約しているところ…しがち、なところよね。要求をされた側もそのように誘導されてるかも。じゃあ仮になんて言えば伝わったんかね…、お互いに、というくだりで ギリギリ伝わるか伝わらんか、という感じに わたしは思った。
____________

当然だったのでしょ…助けてもらうのが。
3回運んでもらったのは 仕事であって善意じゃない、と。その判断材料は表面の相手の笑顔と 自分の気持ち、か…同じ場所の同じ人?ではなさそうだけどね。黙ってしてくれてたんでしょうに。女の人2人で逆によく持ち上げられたなと。顔まで晒されたらしい。つらいな…わたしなんか サンドイッチ晒されただけで嫌なのに。笑 まぁなんか…そういう記憶、世間は共有するから みんな関わりたくねぇな…となるよね。正直わたしもそうなったな…怖いじゃん。ステレオ目線は嫌だけど、主語ずらしもしているし なんかあんま…。
ディサがボーダーレスを真剣に考えてる一方で、こういうことは インパクト絶大だから 一気に台無しになるんよね。
____________

ちなみに シアターの現場の人が言ったこと、わたしは そんな変なことじゃないと思う。ギリギリ攻めてない?そのギリギリすら アウトに入れるようなら、勇気あっても本来は誰も何も言えんのよ。それをよく言ったと思うけどな。
____________
Posted at 2024/03/19 10:09:32 | トラックバック(0) | 存在しない蒼のポスト | 日記
2024年03月15日 イイね!

今日の手紙。05-326

今日の言葉を綴っておくスペース。
随時更新。
____________

なになに、ふぐすま地震あった?なんと ねてたかも…大丈夫か
粗品さん 確定申告が間に合わなくてやばかったらしい、今日が締め切りだっけ?まにあったのかな…ギャランティを貰うタイプの職種さん、自営業のかたは 領収書まとめるの大変なのね。 粗品さんくらいだったら 税理士さんがエキスパートで ちゃっちゃとしてくれそうだけどな。
____________

昨日さー、餃子のトリセツやっててさ、餃子食べたくなったん、スーパーで買って食べた。もちもちではない。あー もちもちだったら 主食になりそう。あとタネの混ぜる順変えるだけで違うとか…あ、でも あの粘り気 なんとなく水を吸収しそうな雰囲気あったな。え、なに そんなの覚えてるのかって?なんか知らんけど 覚えてるんだよね〜いやまじでなんでか知らんのだが。一時期ね、米粉の皮ギョーザにハマったことあって ギョーザ作りまくって冷凍する日々を送ってたん。たぶん今でもできる程度には飽きてない。ちょっとめんどくなってやめた。
____________

なんか自炊のことが話題になってるらしい。ふーん…
その米粉ギョーザ…っていうか 当時マジで小麦アンチになってたん。今はそうでもない。今日もパスタ食べたし。…でも そんなにバクバク食べない方がいい、とは思う。おなか調子悪なるのよね。気にするのもあるけど。気になるならやめとけってやつ。
で、皮が思いっきり小麦粉だったので はぁーん?ってなって 米粉でできた皮を 探して買って作る…というルーティン。そう、餃子なら何でもよかったわけではないのだよ。うふひ
____________

米粉で作った皮、で包まれたギョーザを自作する、そしてたべる満足感がやばかったです。なんの、これは米粉やぞ!(なぞのドヤり)…というのが ありましてね…。ギョーザ食べたいからと言うなんというか…。たしかに 金銭的に得をしようと思ってやってる行動じゃないな 自炊…。てか、コスパだけ考えたら 確実に買った方が安いからね。材料費じゃなくて自分代等考えると。まぁ一緒に生活力って買い物をしてると思えば イーブンなんでしょ きっと。
え、なぜギョーザにこだわってたかって?…なぞ…。なんででしょうね…あ、そうか。知らずに餃子作ってたとき ふと皮が小麦粉なのを 当時アンチのわたしが知ってしまったのね。しっかり作った後平らげて(w)、米粉の皮ないのか!あった!って そういえばやってた。笑
____________
Posted at 2024/03/15 10:09:49 | トラックバック(0) | 青空と赫いポスト | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
スズキ MRワゴンに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation