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頭文字tの"金剛" [スズキ ワゴンRスティングレー]

MH34系の車高位置によるオートレベライザー誤動作量

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2019年11月06日
1
純正の車高位置
2
ダウンサスで約3cmほど下がりました

オートレベライザーのセンサーはリアサスに付いてます

全体的に水平に?下がってもリアだけ下がったと認識して、光軸を下げる作動します

34系では、運転席下の簡易リセットが出来ない

Dラーでのリセット&再光軸調整で¥5000~6000ほどらしいです
3
運用上もスゴイ下向き過ぎなので夜間走行に困ります

テスターでの光軸も下向き過ぎ

車検の合格ゾーンからも外れてます
調整ネジでゾーンに入れて対応してました

ダウン量が大きいと、ネジ調整の範囲で対応できない場合もあるそうです
4
社外品で¥数千円

レベライザーを騙す部品が出回ってる様ですが、ステーを改造してみました
5
車高のダウン量、約3~4cmのレバ比として1cmほどステー改造

レベライザーを騙しました

簡単な加工で、車高位置に変化なしとレベライザーを騙せます
6
レベライザーを騙した分だけ上過ぎ判定です
7
車検の合格ゾーンに光軸を調整
8
レベライザーが純正車高位置としての車検OKなロービーム配光

レベライザーが誤認作動では、プロジェクターのカットが切れ過ぎで黄色線くらいから奥は真っ暗です

怖くて運転できませんよね

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