ミノルインターナショナル TM-SQUARE エキゾーストマニホールド
ミノルインターナショナルさんのエキゾーストマニホールドです。
思ったこと
純正エキマニとの比較です。
ECU
トライフォースカンパニー
パワーエフェクトコンピュータテンロクMAXプラス
吸排気
純正インテークボックス
純正フロントパイプ 1次2次
ZC31S純正センターパイプ
ラ・アン 右だしマフラー
1500回転くらいでも純正とは違うと思います。あまりよくないとは思いますが…坂道でも純正より登りますので変速をあまり行わず登れます、また変速を行えばグイグイ登り始めます。
2000回転くらいからトルクが出てきます。
3000回転くらいは、おお!トルク出てきたぞ と言う感じです。
4000回転くらいからこのエキマニの良いところです。ここからトルクがグイグイときます。
6000回転くらいからはスーーとエンドまで回ります。
何が言いたいかと言いますと…
下から上まで谷間もなくスムーズに回ってくれます。空吹かししても分かります、純正よりスムーズに回ります。
それでいて中回転域のトルクのお陰で峠もワインディングがとても楽しいです。
レットゾーンまで回すことが減りますね、中回転域までで充分な加速が得られるんです。
一言で言うと、「とっても楽チン(^^)」です。
排気音ですが、純正より少し音量が上がります。
また、3000回転付近と4500回転域付近ではバリバリ音がします。
これはzc#1のスイフト用のセンターパイプを装着されていたりしますと、良くわかると思います…。
友人に外から音を聴いて頂きました。友人曰く、夜走りますと反響音が凄いとこになるそうです、特にバリバリ音が…。
デメリット
車高が低い車や、冬走る場合ですが、このエキマニのフランジを擦るんです。
私もフランジを雪で擦り曲がりました。
ですがフランジが曲がるだけで、排気漏れやその他の変形はありませんでしたので、今も使用しています。
このパーツを装着して本当に良かったと思えるパーツです。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ミノルインターナショナルさんのインテークBOXを装着しました。
ECU
トライフォースカンパニー
パワーエフェクトコンピュータテンロクMAXプラス
吸排気
ミノルインターナショナル インテークBOX
純正フロントパイプ 1次2次
ZC31S純正センターパイプ
ラ・アン 右だしマフラー
前回との比較です
低回転域、前回よりも良くなりました。冷えた空気を取り入れられるお陰で下からでも良く加速してくれるようになりました。
ですが3000回転からが本当に凄いです。
3000回転過ぎてからグイーーー‼と加速し始め、4000回転からはトルクが凄いです。6000回転からスーっとスムーズにエンドまで回ってしまいます。
加速が凄いです。
このインテークBOXは私が今まで装着したパーツの中で一番効果があったパーツだと思います。
これでミノルインターナショナルさんのECUだったら、もっと凄いのでしょうね……。
田中ミノルさんが、「皆さんが想像されているより、ビックリするくらい変わる」 と言っていましたからね…
お金があれば、ミノルインターナショナルさんに書き換えをしたいですね…
関連コンテンツ
おすすめアイテム
[PR]Yahoo!オークション
[PR]Yahoo!ショッピング
類似商品と比較する
関連レビューピックアップ
関連リンク